ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ サンドイッチティ-タイム♪ & ちょこっとシルバ-磨き☆ ☆★ 

昨日から少し過ごしやすい気温に・・・
今日も穏やか日和になりそうです
今日は・・・
義兄の一周忌で 八王子・日野まで出掛けます
と言っても・・・
極 内々でのお参りと会食だけの予定
もちろん同伴です(*^_^*)

昨日は・・・
友人から訪問の連絡受け
「サンドイッチ」でティ-タイムをと
多めに三種のサンドイッチを作りました が
急遽予定変更で
毎度の 「一人サンドイッチティ-」となりました^^;
サンドイッチティ-タイム
量が多いでしょう
他にも スタンバイ控えサンド君がおります^^;
「キュウリ&ハム」「とまと&玉子」「キュウリ&ツナ」
サンドイッチ&No14
茶葉は Haqrrods NO14を淹れました
サンドイッチ 夕食分まである
こんな時
長くおつき合いして頂いておりました「お隣さん」が居たらナ・・・と過ぎりますが
今は 主なきお家になっております・・・

一人ティ-でしたら
登場なかったでしょう「トング」ですが(^_-)
2 薔薇トング
久々 磨きあげました
「薔薇」柄でドイツシルバ-800

ついでに
あまり出番のない「ティ-ストレ-ナ-&ボウル」も・・・
天使のティ-ストレ-ナ-
1890年頃のドイツシルバ-800 
持ち手に「天使とリボン」
リボン&天使
ドイツシルバ-のティ-グッズは
英国より 可愛いデザインが多いような気が致します

おまけ
四輪目
アマリリス四輪目開花致しました
そして・・・これは・・・
これは・・・
「花芽」
でも と~ってもか細い・・・^^;

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/01/25 Sat. 04:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

一周忌、まだまだ寂しさが残りますね。
行き帰り、お気をつけて。

豪華トングですね〜
使うのが勿体ないような気がしますが、
使ってこその道具ですよね。

金沢の最高気温は14℃だそうです。
今日は仕事します。
他3人は、イベント参加で夜遅くまで帰ってきません。

少しでも仕事を進めます!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/01/25 07:22 - edit

オードリーさん、こんにちは~e-343
日本は、急に暖かくな週末で、
でも月曜日は、がくんと気温低下の予報。
体調を崩してしまいそうな。。
どうぞ、お気をつけて~v-22

ところで、サンドイッチのその後は、いかに。。。
この記事を見ている方が、皆、近くだったらお呼ばれしたいと
思っていらっしゃるのではv-290
お店のサンドイッチのように、美味しそうですからe-266

オードリーさんのシルバーウェアー、素敵ですねv-10
シルバーは、どれもお値段が立派なので、なかなか手が出ません。
銀は、さすがに、どこでも価値感が同じなので。。。

アマリリス、健気ですね。
花芽が、二つでしょうか?
奥のは、葉?
まだまだ、これからも、楽しませてくれますね~v-290
ありがとう、アメリリスちゃんe-343
うちのあまちゃんも、花芽、成長中ですv-237

whiteviola #- | URL | 2014/01/25 09:38 - edit

おはようございます。

おもてなしサンドイッチ 食べられ無かった友人さん

残念でした。

そばなら 私が食べに行きたかったです(笑)

でも ティーグッズさんたちは 久々にオードリーさんに

かまってもらえるチャンスがあって うれしかったと思うから

よし!としましょう。

今日は こちらは暖かいです。

今 プラスの6度あります。

このまま 春が来るといいな~

ラブママ #- | URL | 2014/01/25 10:19 - edit

こんにちは♪
サンドイッチ、美味しそうですね~♪
お客様、ご予定が変更になってしまったのですね・・・(T_T)
代わりにお邪魔したかったです~(笑)

シルバー、相変わらず素敵なコレクションですね!
この形のティーストレーナー、私はとっても使いにくくて、ずっと眠らせてます(^^;)
シルバーは使い込んでこそ、なのですが・・・

ソレイユ #- | URL | 2014/01/25 11:23 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-185

> 一周忌、まだまだ寂しさが残りますね。
> 行き帰り、お気をつけて。
お陰様で
無事行って参りましたm(_ _)m

> 豪華トングですね〜
> 使うのが勿体ないような気がしますが、
> 使ってこその道具ですよね。
確かに
使ってこそのお道具ですよネi-194

> 金沢の最高気温は14℃だそうです。
> 今日は仕事します。
> 他3人は、イベント参加で夜遅くまで帰ってきません。
全国的に穏やかな気候だったのでは・・・
お留守番でしたかi-198

> 少しでも仕事を進めます!
お仕事捗りましたか(*^_^*)
日曜日は
お出掛け可能な休日であります様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/25 20:17 - edit

whiteviolaさん

e-261夢の中~i-194

> 日本は、急に暖かくな週末で、
> でも月曜日は、がくんと気温低下の予報。
> 体調を崩してしまいそうな。。
> どうぞ、お気をつけて~v-22
あまりの気温差・・・
本当に体調崩す原因にも^^;

ご心配ありがとうございますi-80

> ところで、サンドイッチのその後は、いかに。。。
> この記事を見ている方が、皆、近くだったらお呼ばれしたいと
> 思っていらっしゃるのではv-290
> お店のサンドイッチのように、美味しそうですからe-266
翌朝まで持ち越し
夫に消費協力依頼致しましたi-185
美味しそうi-197にと
感じて頂き嬉しい限り(*^_^*)

> オードリーさんのシルバーウェアー、素敵ですねv-10
> シルバーは、どれもお値段が立派なので、なかなか手が出ません。
> 銀は、さすがに、どこでも価値感が同じなので。。。
通常のティ-タイムには不必要カト^^;
もしも私が・・・で迎えいれたシルバ-ウェア
ティ-ストレ-ナ-など一度も使用したことありませんi-229

> アマリリス、健気ですね。
> 花芽が、二つでしょうか?
> 奥のは、葉?
> まだまだ、これからも、楽しませてくれますね~v-290
> ありがとう、アメリリスちゃんe-343
> うちのあまちゃんも、花芽、成長中ですv-237
花芽 一つだと思いますi-185
元気で頑張ってくれて
本当にありがとうですi-80
二番手花芽
何時開いてくれるのか・・・
まだ楽しみは続いてくれますねi-189

素敵なカルトナ-ジュi-189
コメント後ほど・・・m(_ _)m
ゆっくり・・・お休みなさ~いv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/25 20:31 - edit

ラブママさん

今晩は~i-185

> おもてなしサンドイッチ 食べられ無かった友人さん
> 残念でした。
急に
お隣さんに病院まで運転依頼され
断れなかったみたいデス^^;

> そばなら 私が食べに行きたかったです(笑)
ネッi-199
お近くでしたら・・・

> でも ティーグッズさんたちは 久々にオードリーさんに
> かまってもらえるチャンスがあって うれしかったと思うから
> よし!としましょう。
そうですねi-194
お手入れしてあげられました(*^_^*)

> 今日は こちらは暖かいです。
> 今 プラスの6度あります。
全国的に
暖かい週末だった様ですねi-80

> このまま 春が来るといいな~
言え言え
まだまだ続く寒さi-199
くれぐれも充分ご注意下さいねi-80

今日はゆっくり出来ましたかi-198
充電充分にi-199
穏やか時間願っておりま~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/25 20:38 - edit

ソレイユさん

今晩は~i-185

> サンドイッチ、美味しそうですね~♪
> お客様、ご予定が変更になってしまったのですね・・・(T_T)
> 代わりにお邪魔したかったです~(笑)
私は
ソレイユさんのティ-テ-ブルにお呼ばれしたいデスi-236

> シルバー、相変わらず素敵なコレクションですね!
> この形のティーストレーナー、私はとっても使いにくくて、ずっと眠らせてます(^^;)
> シルバーは使い込んでこそ、なのですが・・・
仰る様に・・・
使い難さi-184i-184^^;
これからも使い込むことないのではと思います。

トングを磨くついでに
ストレ-ナ-もi-189
使い込んでいたら磨きi-197の手間も少なくなるのでしょうか・・・^^;

お元気でお過ごし下さいます様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/25 20:44 - edit

ドイツのシルバー

こんにちは
素敵なシルバーのティーグッズですね
目がハートになっています

ドイツシルバーは可愛いのがあるのですね~
主人が来月ドイツに行くので
さっそくお土産に頼んじゃおうと思います

良い情報をありがとうございます(*^_^*)

プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/01/26 11:50 - edit

Re: ドイツのシルバー

プラムさん

今晩は~i-185

> 素敵なシルバーのティーグッズですね
> 目がハートになっています
銀器
雰囲気アップには活躍してくれますし
デザインも多種多様i-189です。

> ドイツシルバーは可愛いのがあるのですね~
> 主人が来月ドイツに行くので
> さっそくお土産に頼んじゃおうと思います
ドイツ系シルバ-は
薔薇・天使・リボンなどのデザインが多いと思いますi-80
ご主人お仕事でe-168(*^_^*)

> 良い情報をありがとうございます(*^_^*)
素敵な出会いがあります様にv-22

寒さまだまだ続きます
くれぐれもお元気願っておりますi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/26 19:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/694-c40b4ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △