ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 大和屋さん・雛祭り展☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

昨日・・・
穏やかな日和は「お雛祭り展」お訪ねにぴったり

珈琲豆購入には何度も伺いつつ
なかなか二階が遠く・・・^^;
やっと

華やかな雰囲気は 春い~っぱい 
雛祭り展
何時ながら「青竹」使いが清々しさをプラス
雛祭り展 3
空間の使い方も素敵ですね
雛祭り展 4
「お内裏さま お雛さま」いろいろ・・・
目にするだけで嬉しさと・・・懐かしさが心に溢れます 
雛祭り展 2
やはり・・・お雛さま大好きを実感しました(*^_^*)
雛祭り展 5
節分コ-ナ-もあり
こんなタペストリ-も展示されておりました
節分・タペストリ-
後 四日で「節分」そして「立春」・・・
暦の上では春の訪れは直ぐですね

ティ-タイムは
少しでも春らしさ感じるテ-ブル・・・を・・・
ティ-タイム♪
バナ-ヌは・・・
中にバナナクリ-ムが入っております。 
バナ-ヌ&ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」を淹れましたが
バナナの香り 甘味も少し
アッサム・ウバでも美味しく頂けそうです

おまけ
アマリリスの白が開花致しました
2 白アマリリス
やはり・・・
稟とした白 好きデス

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/01/30 Thu. 04:35 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

1枚目、素敵なディスプレイですね。
「わぁ!」と思わず声を上げてしまいました。

立春が近いからか、今日の金沢は暖かです。
ラン出勤しましたが、薄着でも汗ばむほどです。

バナーヌ美味し走ですが、
その下にあるお皿のデザインが良いですね。

ハードなのは今日まで(のはず)。
それが過ぎると細かな作業が。。。

雨模様の金沢ですが、元気に参りま~す

anyamo #- | URL | 2014/01/30 08:34 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> 1枚目、素敵なディスプレイですね。
> 「わぁ!」と思わず声を上げてしまいました。
e-235春爛漫
とても素敵なディスプレイでしたi-189 

> 立春が近いからか、今日の金沢は暖かです。
> ラン出勤しましたが、薄着でも汗ばむほどです。
気温変動
体調くれぐれもご注意下さいねe-1
気を許した後・・・
寒さの倍返しi-199
きっとありそうです^^;

> バナーヌ美味し走ですが、
> その下にあるお皿のデザインが良いですね。
プレ-トはウェッジですが
四枚でクロ-バ-の様にも演出?可能です(*^_^*)

> ハードなのは今日まで(のはず)。
> それが過ぎると細かな作業が。。。
しばらく大変でしょうが・・・

> 雨模様の金沢ですが、元気に参りま~す
お元気で頑張って下さいます様にv-22
こちらも
今にも降り出しそうな空模様です^^;

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/30 14:30 - edit

こんばんは

お雛様 見ると 幸せになります。

でも何より 何より 白い アママリリス

すきです。

白 いいです。

ごめんなさい。 白見たら いいです(笑)

今日は15度もありました。

どうしたんだろう。

ラブママ #- | URL | 2014/01/30 20:23 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> お雛様 見ると 幸せになります。
ねっi-199
心がほこほこ温かくなりますよねi-80

> でも何より 何より 白い アママリリス
> すきです。
寒さの中の 白
清々しさ感じます(*^_^*)

> 白 いいです。
> ごめんなさい。 白見たら いいです(笑)
私も 他のお花でも「白」が好きですi-189

> 今日は15度もありました。
えっi-198
こちらより高温i-199

> どうしたんだろう。
気温変化ご注意下さいねi-185
今日頑張れば休日がやって来ますi-194
通院でしたか・・・e-3

お元気で頑張って下さ~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/31 05:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/699-ab538dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △