ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム・OTADE de CHOCOLAT♪  ☆★ 

もう 春
そんな暖かさの週末になりました

白・アマリリスは
四輪目も綺麗に開花
下方に次の蕾がスタンバイしておりますので
球根の疲労度軽減のためにカット致しました。
アマリリスカット
当初 蕾が小さくてどんなお花見せてくれるのかと心配も
真っ白な大きな花姿
大満足です(*^_^*)

「生八つ橋」の替わりバ-ジョン
「OTABE de CHOCOLAT」
OTABE de CHOCOLAT
Vt意識しての生八つ橋なのでしょうか・・・
パッケ-ジもなかなかお洒落デス
ショコラのおたべ
横にスライスでオ-プン 五個入りが二つのトレ-に入っております。

ティ-タイムは
ティ-タイム
「ショコラ生八つ橋」で
ショコラ生八つ橋&チャイ
迷いつつ 新茶の紅茶・アッマムで「チャイ」を淹れました
でも
特有の「シナモン」風味はなく
ココアの香りの生地に包まれたチョコレ-ト
ケニア・ウヴァ・・・・ アッサムでも美味しく頂けそうな印象でした。
「八つ橋」は
本来 琴姿の堅焼きが長く継承されて来た味
「生八つ橋」としての販売はまだ?5~60年ちょと・・・
でも
伝統は残しつつも 常に変わって行く変えて行く提唱も
必要な事
それはどんな世界にも =
何~~て
「ショコラ生八つ橋」で教えられたり のティ-タイムでした(^_-)

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/02/02 Sun. 05:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

チョコの八つ橋、、、
最近、いろいろなバリエーションが増えましたね。

夏に食べた塩の八つ橋はおいしかったな〜

シンプルな生八つ橋が好きなのですが、
そう言えば、最近、固い八つ橋食べていません。
次の京都出張で買おうかな。

今日は2号3号の送迎です。
さて、何をしようかな。
雨予報なのです〜
仕事は持ってかえってはいますが、、、

楽しい日曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/02/02 06:17 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> チョコの八つ橋、、、
> 最近、いろいろなバリエーションが増えましたね。
本当に
豊かなバリエ-ションi-189

> 夏に食べた塩の八つ橋はおいしかったな〜
塩・生八つ橋 美味しそうですi-194

> シンプルな生八つ橋が好きなのですが、
> そう言えば、最近、固い八つ橋食べていません。
> 次の京都出張で買おうかな。
本来の八つ橋
昔から少し苦手です・・・^^;

> 今日は2号3号の送迎です。
> さて、何をしようかな。
> 雨予報なのです〜
> 仕事は持ってかえってはいますが、、、
昨日 今日
気温上昇です。
暖かさは歓迎も・・・あまりの気温差i-181
あにゃもさんも
体調お気をつけて下さいねi-185

> 楽しい日曜日をお過ごしください。
ありがとうございますi-80
お仕事i-197
ゆったりi-189
どうぞ良い休日を~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/02 06:32 - edit

オードリーさん おはようございます

久しぶりの休みにじっくりブログを覗かせていただいております

今日は興味?のあるものが二つ..
一つはアマリリス♪..
実は本当の花を見たのが初めてと言うか
色が白いと言う事も花弁が大きいと言う事も..
その昔..小学校の時にリコーダーで「アマリリス」と言う曲が好きで
良く吹いていました^^
そんな事もあってアマリリス=リコーダーの思い出が蘇り..^^

八つ橋..
江戸時代の京都の筝曲家八橋検校からその名が付いたと言いますが
焼いた八つ橋より生の八つ橋が好きな私です
どちらかと言うと甘いものが苦手で殆ど口にはしませんが
餡の入っていない皮だけは時々食べて見たいと思うことがあります^^

あ~...書いていたら食べたくなりました(笑)

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/02/02 07:49 - edit

ろまんさん

お早うございますi-185

> 久しぶりの休みにじっくりブログを覗かせていただいております
お訪ねありがとうございますi-80
どうなさったのかi-198
心配しておりました・・・

> 今日は興味?のあるものが二つ..
> 一つはアマリリス♪..
> 実は本当の花を見たのが初めてと言うか
> 色が白いと言う事も花弁が大きいと言う事も..
> その昔..小学校の時にリコーダーで「アマリリス」と言う曲が好きで
> 良く吹いていました^^
> そんな事もあってアマリリス=リコーダーの思い出が蘇り..^^
アマリリスの曲
フランスの楽曲なのだそうですね・・・

あの曲の雰囲気から
こんな大きなお花だなんて想像してませんでしたと
良くお聞きいたします(*^_^*)

- e-291ラリラリラリラ
調べはアマリリス -
懐かしいですよねi-189

> 八つ橋..
> 江戸時代の京都の筝曲家八橋検校からその名が付いたと言いますが
> 焼いた八つ橋より生の八つ橋が好きな私です
> どちらかと言うと甘いものが苦手で殆ど口にはしませんが
> 餡の入っていない皮だけは時々食べて見たいと思うことがあります^^
本来の焼き八つ橋
長い歴史持つようですが
私も少し苦手です^^;

今回の「生八つ橋」ココア風味(甘さはありません)
中がチョコ 
やはり 皮のみ頂きますかi-198

> あ~...書いていたら食べたくなりました(笑)
食べたいi-199
即購入出来ないのが残念(笑)

どうぞゆたり時間を願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/02 08:56 - edit

オードリーさん、こんにちは~v-290
今は、夢の中でお休み中のことでしょう。

豪華な白のアマリリス、周囲を明るくしてくれますね。
当初の心配も、見事にくつがえして、こんなに立派に。。。
うちのあまちゃんアマリリスも、
二つめの花芽が伸び、一輪めが、開花しました~e-266
私も、アマリリスの調べが、いつも頭によぎります。e-291

八つ橋も、伝統を踏まえながら、進化してますね。
古き良き伝統は伝えていくべきですが、時代に即した柔軟さは必要、
私も同感です。
私も、本来の焼き八つ橋より、生八つ橋の方が好みです。
つれづれに思いを巡らせる、ティータイム、素敵ですね。

日曜出勤の主人を送り出したあと、これから、ウォーキングに行って
きます。
帰ってきたら、私もティータイムですe-266

whiteviola #- | URL | 2014/02/03 03:42 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> オードリーさん、こんにちは~v-290
> 今は、夢の中でお休み中のことでしょう。
昨日 今日・・・
少しお寝坊e-261e-261
少~し風邪気味・・・i-198

> 豪華な白のアマリリス、周囲を明るくしてくれますね。
> 当初の心配も、見事にくつがえして、こんなに立派に。。。
> うちのあまちゃんアマリリスも、
> 二つめの花芽が伸び、一輪めが、開花しました~e-266
> 私も、アマリリスの調べが、いつも頭によぎります。e-291

思っていたより 大輪i-189
分からないものですね・・・
先入観
決め込みはいけませんの教えですね(^_-)

> 八つ橋も、伝統を踏まえながら、進化してますね。
> 古き良き伝統は伝えていくべきですが、時代に即した柔軟さは必要、
> 私も同感です。
いろいろな分野にも
守るモノは守りながら
柔軟性の転換 展開は必要なことi-197 と感じますi-194

> 私も、本来の焼き八つ橋より、生八つ橋の方が好みです。
> つれづれに思いを巡らせる、ティータイム、素敵ですね。
今回の ショコラ味
なかなか美味しいです(*^_^*)
コ-ヒ-でも
日本茶でも 美味しく頂けますi-185

> 日曜出勤の主人を送り出したあと、これから、ウォーキングに行って
> きます。
> 帰ってきたら、私もティータイムですe-266
日曜出勤
お疲れさまです・・・
休暇取得の関係もi-198
でも
先のお出掛けが 楽しみな 「人参」ですね(^_-)

ウオ-キング完了i-198
きっと素敵なティ-タイムもお済みでしょうねi-194

どうぞゆったり午後の時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/03 06:18 - edit

おはようございます。

八つ橋....私はニッキの味の思い出で....

去年姪っ子が生八つ橋を買ってきてくれて

抹茶の味が美味しかったです。

伝統を守りつつ 新しいものを取り入れる。

今の商売の基本なのかもしれませんね。


切り花も オードリーさんのお手入れで 長く楽しめますね。

心配していた子ほど 親をあとで喜ばせてくれました。

ラブママ #- | URL | 2014/02/03 06:53 - edit

ラブママさん

ご丁寧に重ねてのコメント
ありがとうございますi-80

> 八つ橋....私はニッキの味の思い出で....
> 去年姪っ子が生八つ橋を買ってきてくれて
> 抹茶の味が美味しかったです。
生八つ橋のいろいろなお味
こんなにもバラエティ-豊かになりましたのは
極最近の印象

八つ橋=ニッキ風味 でしたよね(*^_^*)

> 伝統を守りつつ 新しいものを取り入れる。
> 今の商売の基本なのかもしれませんね。
何にでも当てはまる気が・・・
特に商売には大切でしょうねi-189

> 切り花も オードリーさんのお手入れで 長く楽しめますね。
> 心配していた子ほど 親をあとで喜ばせてくれました。
とても素敵な例えi-189

先入観持たず見守る事も
喜び運んでくれる結果ですねi-194

体調お気をつけて下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/03 09:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/702-02457a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △