ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 時には珈琲もネ♪ & ガスト・私の定番・・・は☆  ☆★ 

立春の雪から
冷え込みが続いております^^;
昨日も
最低気温-8℃ 最高気温でも4℃(>_<)
真冬の厳しい寒さでした。

やはり寒さの一日は家籠もりがベストと感じます

スイ-ツは
紅茶友さんからの頂き物「生チョコ」・・・
時には「珈琲」もネ
マイセンオリジナルブレンド ドリップバック
マイセンオリジナルブレンドで・・・
コ-ヒ-タイム
お供は「パテスリ-・ラルシュ-ル」の生チョコ&ブラウニ-です。
生チョコ&ブラウニ-
チョコレ-トとのペアリング
迷った時には「珈琲」もなかなかのお勧めですネ(*^_^*)
美味しく頂きました~
マイセンオリジナルブレンド
マイセンコ-ヒ-を淹れましたのに
カップは「大倉陶園」でした^^;

今週も夫は木曜休暇
丁度 「7種混合ワクチン接種」の予定内期日と重なっており
ワクチン接種&お耳掃除・少し目薬も・・・と
獣医通院
やはり平日 獣医さんも空いており短時間で終了 
11時前はまだランチには早い時間・・・で
「ガスト」に寄りました
ガスト
ガストも貸し切り状態
海老と小柱のサラダ
ガスト・・・近年は
DIY店舗へのお買い物ついでに年数回のお訪ねですが 
定番にしておりますのは「サラダ」(この日は・海老と小柱のサラダ)
きのこ雑炊
そして定番中の定番「きのこ雑炊」(*^_^*)
真冬並の寒さの中 熱々
美味しく頂きました

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/02/07 Fri. 04:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

−8度とは、金沢より寒いですね。
最高気温はこちらの方が低いですが、、、

レオくん、注射の日なのですね〜
インフルエンザの予防接種を毎年する代になって、
注射は慣れてきましたが、
レオくん初め、わんちゃんたちは怖くないのかな?
獣医さんとの信頼関係があれば大丈夫かな?
なんて考えてしまいます。

最近、コーヒーばかりのあにゃも。
再度フードが羨ましい(笑)

しごともまあ一段落したので、
今日は車検に行きます。
明日は土曜出勤ですが、
元気に頑張ります♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/02/07 06:07 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> −8度とは、金沢より寒いですね。
> 最高気温はこちらの方が低いですが、、、
例年にない今冬の冷え込みi-199
立春から
より冷たい朝が続いております^^;

> レオくん、注射の日なのですね〜
> インフルエンザの予防接種を毎年する代になって、
> 注射は慣れてきましたが、
> レオくん初め、わんちゃんたちは怖くないのかな?
> 獣医さんとの信頼関係があれば大丈夫かな?
> なんて考えてしまいます。
少し苦手感アリ・・・
「明日は 先生へ行くよ・・・」で
部屋の中をウロウロ
車がe-376近づきましと落ち着きません(笑)
でも何処か諦めている雰囲気も・・・
注射は一瞬ですから(*^_^*)

> 最近、コーヒーばかりのあにゃも。
> サイドフードが羨ましい(笑)
コ-ヒ-だけが良いと思います(^_-)

> しごともまあ一段落したので、
> 今日は車検に行きます。
> 明日は土曜出勤ですが、
> 元気に頑張ります♪
e-125お金喰い虫(>_<)
大変ですね・・・

こちら明日は大雪予報i-198
用事は今日中に との事なので
午前中e-282・・・

e-125出来るだけ諭吉さん旅立ち少なくi-199
良い一日を願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/07 08:15 - edit

オードリーさん、こんにちは~e-343

お久しぶりの珈琲、しかも、あのお値段豪華なマイセンの珈琲ですねv-10
チョコレートと珈琲の組み合わせ、私は好きですe-266
テーブルの端のコーヒーポットでしょうか、銅製?いや光の加減で銅
の色に見えるも、シルバーなのか、このポットが気になりました。
テーブルにやわらかな陽射しが差し込んでいて、お家の中の様子では、
外の寒さが、うそのよう。。。

土曜日は雪の予報ですねv-276
まさに、夫が成田に着く日。
またまた、雨男、今回は雪男で、天気に恵まれない夫、
波乱を含んだ日本出張です。

きのこの雑炊が、身も心も温まるという感じです。
どうぞ、暖かになさって、良き週末をお過ごしください~e-343

whiteviola #- | URL | 2014/02/07 15:13 - edit

whiteviolaさん

きっと・・・
e-261夢の中(^_-)

> お久しぶりの珈琲、しかも、あのお値段豪華なマイセンの珈琲ですねv-10
> チョコレートと珈琲の組み合わせ、私は好きですe-266
無条件にベストマッチングですよネ(*^_^*)
安心して? 頂けますi-194

> テーブルの端のコーヒーポットでしょうか、銅製?いや光の加減で銅
> の色に見えるも、シルバーなのか、このポットが気になりました。
コ-ヒ-ドリップ仕様の銅製ポット
お湯を落としやすい様に
細い注ぎ口が特徴なのです(*^_^*)
随分前に e-144で・・・

> テーブルにやわらかな陽射しが差し込んでいて、お家の中の様子では、
> 外の寒さが、うそのよう。。。
外の空気はキンキンi-199
コンテナの土も凍り付いて
お花がぐったりしておりますi-241

> 土曜日は雪の予報ですねv-276
> まさに、夫が成田に着く日。
> またまた、雨男、今回は雪男で、天気に恵まれない夫、
> 波乱を含んだ日本出張です。
わっi-199大変ですねi-240
十年に一度の大雪との予報・・・
ご無事で到着 願っておりますi-80

> きのこの雑炊が、身も心も温まるという感じです。
> どうぞ、暖かになさって、良き週末をお過ごしください~e-343
お留守番も気がかり多々i-199 でしょうが
お元気でお過ごし下さいます様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/07 16:41 - edit

オードリーさん おはようございます。

寒い日は チョコが 美味しく感じます。

そちらも結構寒かったのですね。

ご子息の通院お疲れ様でした。


「ガスト」 しばらく行っていないな~

きのこ雑炊 惹かれますね。

なんだか 食べ物の嗜好が オードリーさんと似ている気が

するのは 私だけでしょうか?

ラブママ #- | URL | 2014/02/08 09:06 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 寒い日は チョコが 美味しく感じます。
> そちらも結構寒かったのですね。
立春頃から冷え込みが続いておりますi-181
と言っても
ラブママさんの周辺地域には全く及びませんが・・・

> ご子息の通院お疲れ様でした。
諭吉さんが旅立ちますのでご遠慮したいのですが(笑)
v-286迎え入れた責任をキッチリとv-363

> 「ガスト」 しばらく行っていないな~
> きのこ雑炊 惹かれますね。
年 数回行きますよ(*^_^*)
「きのこ雑炊」美味しいですi-194

> なんだか 食べ物の嗜好が オードリーさんと似ている気が
> するのは 私だけでしょうか?
似ているカモ(^_-)
ラブママさんのお家ご飯
何時も頂きたいナ とi-80

折れずにガンバv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/08 09:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/707-aa4fc229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △