ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ やよい姫・苺ミルクティ-で ほっ♪  ☆★ 

自宅周辺道路は両側に雪の山も・・・
(多分)幹線道路は通常近く回復致しました

そろり・・・ちょこっと・・・ 
プリウス君で出掛けて見ようかナと思っております
ご心配頂き本当にありがとうございました

昨日・・・
夫が職場の同僚から「やよい姫」を頂いて帰りました(*^_^*)
群馬産やよい姫
「とちおとめ&とねほっぺ」の交配種で
県下あげて栽培に取り組んでおります新品種

頂いて嬉しいのですが・・・
今回の積雪でイチゴハウス倒壊
今後の温度管理も出来なくなり
収穫せざるを得ないイチゴだったのです^^;
県下の農業被害は140憶にも届きそうな現状とか・・・

出荷時を待って居たのにそれが叶わないイチゴ
心して・・・ティ-タイムは
ティ-タイム・・・
「イチゴミルクティ-」
スライスし少し潰したイチゴ&アッサムを蒸ら3分
温めた牛乳を加えて更に2分
ミルクティ-には必需品の「お砂糖」達
ミルクティ-にはシュガ-
お試しにメイプルシュガ-・蜂蜜・ブラウンシュガ-
グラニュウ-糖とはちがう風味を楽しむ事が出来ます
イチゴミルクティ-
外の風は冷たくても
甘いミルクティ-に苺のかおり
ほっこりティ-タイムでした

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/02/20 Thu. 05:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。
回復の兆し何よりです。
しかし、ノーマルタイヤ、お気をつけ下さい。

農産物被害>>かなり深刻ですね。
県で100億円とは。
せっかく育てた果物や野菜。
悲しくなりなす。

たろうの和菓子は
ちょっと遊び心があるかなと言う感じです。
変わった所では、
カカオの羊羹や五郎島金時のスイートポテトなどがありますが、
奇をてらったと言うのではなく、おいしいと思えるお菓子です。
生菓子もおいしいですよ。

本家である村上とは違う!とキッパリ言い切る所が良いです。

今日の金沢は天気が良さそうです。
代休をとりたかったのですが、
今日すべき仕事があり、断念。

良き1日でありますように♪

ふくら屋から数百メートルの所にあります。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/02/20 05:54 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 回復の兆し何よりです。
> しかし、ノーマルタイヤ、お気をつけ下さい。
来期(鬼の笑い声v-418)シ-ズン前には
スタットレスタイヤ購入致しますi-229

> 農産物被害>>かなり深刻ですね。
> 県で100億円とは。
> せっかく育てた果物や野菜。
> 悲しくなりなす。
ハウス倒壊被害
政府補償受けても自己負担額多く
今まで頑張って来た高齢者の離農増えるのでは と・・・

> たろうの和菓子は
> ちょっと遊び心があるかなと言う感じです。
> 変わった所では、
> カカオの羊羹や五郎島金時のスイートポテトなどがありますが、
> 奇をてらったと言うのではなく、おいしいと思えるお菓子です。
> 生菓子もおいしいですよ。
看板もお洒落でしたi-189

> 本家である村上とは違う!とキッパリ言い切る所が良いです。
キッパリi-199
自信の表れでしょうねi-80

> 今日の金沢は天気が良さそうです。
> 代休をとりたかったのですが、
> 今日すべき仕事があり、断念。
まだまだお忙しさ続きますね^^;

> 良き1日でありますように♪
> ふくら屋から数百メートルの所にあります。
あにゃもさんも良い一日を~v-22
ふくら屋さんも
なかなか魅力的です(*^_^*)
ス-プ 大和屋さんでまた購入致しま~すi-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/20 06:24 - edit

外出できるようになったの?
あー良かった!

食料品がいつまでもあるわけではないし
どうなんだろうと心配していました。

今回の豪雪で 牛舎が潰れてしまったり、
温室が軒並み崩れたり 大被害です。
静岡県も富士山の麓辺りの被害が大きいです。

生産者の方のご苦労を思うと辛いですね。

イチゴは 潰して お砂糖と牛乳をかけるのが
子どもの頃から好きでした^^
美味しそうなミルクティーねv-10

曲まめ子 #- | URL | 2014/02/20 15:38 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~i-185

> 外出できるようになったの?
> あー良かった!
まだ出掛けては居ないのですが・・・
状況大分良い方向へ(*^_^*)
ご心配ありがとうございますi-80

> 食料品がいつまでもあるわけではないし
> どうなんだろうと心配していました。

今日ね・・・
りんりんさんから「食品」が送られて来ましたi-185
配送依頼の折 四日は猶予必要・・・と
クロネコさんから念を押されたそう^^;
でも
無事受領i-197
でも
出来るだけ外出しない方が良いですヨ・・・
ヤマトの配達員さんに言われましたi-229
少しずつですネ・・・

> 今回の豪雪で 牛舎が潰れてしまったり、
> 温室が軒並み崩れたり 大被害です。
> 静岡県も富士山の麓辺りの被害が大きいです。
静岡の被害もお聞きしておりますi-238
高齢の生産者の方は
崩壊被害の補償だけでは間に合わない資金
もう借り入れは増やせないでしょうi-238
お気の毒ですし
私達も 大変i-199

> 生産者の方のご苦労を思うと辛いですね。
本当に・・・i-241

> イチゴは 潰して お砂糖と牛乳をかけるのが
> 子どもの頃から好きでした^^
> 美味しそうなミルクティーねv-10
潰してお砂糖
又は
コンデンスミルク(*^_^*)
苺って春の味ですねi-267

何度もコメントありがとうございますi-80
まめ子さんも良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/20 17:22 - edit

オードリーさんおはようございます。

「やよい姫」 可愛い名前のイチゴですね。

農家の方の被害も 大変です。

「イチゴミルクティー」 で 少しは癒されましたでしょうか?

こちらも国道は 乾いていますが 裏の道は 相変わらず

ひどいことになっています。

春が待ちどうしいです。

ラブママ #- | URL | 2014/02/21 06:59 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185
(もしや・・・盛岡から・・・i-198

> 「やよい姫」 可愛い名前のイチゴですね。
可愛い名前
糖度もi-184
県でも栽培促進中・・・ですが^^;

> 農家の方の被害も 大変です。
離農者増えると思います・・・

> 「イチゴミルクティー」 で 少しは癒されましたでしょうか?
ミルクティ-にはお砂糖をi-197
ほんのりイチゴの香りと
ほんのりお砂糖の甘味i-189
美味しかったデス(*^_^*)

> こちらも国道は 乾いていますが 裏の道は 相変わらず
> ひどいことになっています。
私のように 家籠もり出来ないラブママさんi-197
運転e-1e-1e-1

> 春が待ちどうしいです。
本当にi-80
きっともう少しの辛抱ですよネi-194
お元気で頑張って下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/21 08:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/721-253bde33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △