ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  二月・タキイコンテナガ-デン☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

昨日から曇り空が続き・・・
Pm2.5の数値上昇も重なり どんより 
少し重い空も春の兆しなのでしょう^^;

一昨日に引き続き 遅れておりました
二月の「タキイガ-デン」花苗到着
タキイガ-デン
コテマリ・ロ-ゼンセマム・バコパ・ツルニニチソウ
大好きな「白」の取り合わせです

そして今回は
愉しそうに自転車に乗る「少年・少女」のトレリス付き
2 植え付け
もう少し咲き揃ったら・・・
白の花苗
春の陽ざしが爽やかに・・・
優しく感じられる筈

ティ-タイムは
ティ-タイム
アマンド・ベリ-ショコラ
ベリ-ショコラ
ベリ-の香りが爽やか
黄桃・パイナップルのシロップ漬けもサンドされております
ただ・・・
ネ-ミングの「ショコラ」の意味が不明デス^^;
(スポンジにもチョコ・ココアの使用なし・・・)
茶葉はヌワラエリアを淹れました
今日は 年に一度の出会い
「おもしろ木工展」へ出掛けます(*^_^*)

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/02/28 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます ♪
ハートのハンギングに白基調の寄せ植え好いですね ♡
大雪でまだまだ雪が残っていますが寄せ植えで春! 元気を貰いました。 おもしろ木工展 楽しみですね‼︎
かわいい動物達が〜
何年も伺ってないのにホッとする空間を思い出しています。
いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2014/02/28 06:19 - edit

わああ~
素敵な鉢植えですね~

白い花、大好きです。
しかも、自転車トレリス。。。
デザインも動きがあって、かわいらしくって、よいですね。
あにゃも好み~(笑)

PM2.5対策に家籠り。。。
パンでも作りますかね~

昨日気づいたのですが、うちのオーブンレンジは、
ターンテーブルがくるくる回るタイプなので、
丸い天板?を買わなければだめなことが判明。
今日、こっそり抜け出して見に行こう。
2月29日が母の誕生日と言うことを10分前に思い出し、
遅ればせのプレゼントも送らなくちゃ・・・

ああああ~~

今日も元気に頑張ります!
明日晴れたらちょっとだけサイクリング。
雨ならパン作り。

anyamo #- | URL | 2014/02/28 07:23 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> ハートのハンギングに白基調の寄せ植え好いですね ♡
> 大雪でまだまだ雪が残っていますが寄せ植えで春! 元気を貰いました。 おもしろ木工展 楽しみですね‼︎
> かわいい動物達が〜
白系の花苗
嬉しい取り合わせです(*^_^*)
少しずつ e-235春ですねi-194
「おもしろ木工展」
大和屋さんでの開催を
ご夫婦共に楽しみにされてお出でのご様子ですi-80

> 何年も伺ってないのにホッとする空間を思い出しています。
> いい時間を ♡
ハナさんの事も
「お元気でしょうかi-198」と
毎回尋ねられ(^_-)
明日 会場の動物たち
ご紹介出来ると思いますi-194
ハナさんも良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/28 08:17 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> わああ~
> 素敵な鉢植えですね~
(*^_^*)
> 白い花、大好きです。
> しかも、自転車トレリス。。。
> デザインも動きがあって、かわいらしくって、よいですね。
> あにゃも好み~(笑)
コデマリがやわらかな動きi-194
自転車トレリス
ポイント高いでしょ(^_-)
白さが映える気候 希望致しますi-185

> PM2.5対策に家籠り。。。
> パンでも作りますかね~
それで・・・
納得です(笑)

> 昨日気づいたのですが、うちのオーブンレンジは、
> ターンテーブルがくるくる回るタイプなので、
> 丸い天板?を買わなければだめなことが判明。
> 今日、こっそり抜け出して見に行こう。
タ-ンテ-ブルの耐熱温度
かなり高いのではe-3
ご確認をi-197

> 2月29日が母の誕生日と言うことを10分前に思い出し、
> 遅ればせのプレゼントも送らなくちゃ・・・
四年に一度のお誕生日
何時までもお若くて良いですね(^_-)

> ああああ~~
遅れても
きっと喜ばれる筈 e-144是非i-197

> 今日も元気に頑張ります!
> 明日晴れたらちょっとだけサイクリング。
> 雨ならパン作り。
多分・・・パン焼きの土曜日に(笑)
お元気でガンバi-199
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/02/28 08:25 - edit

こんばんは!
白で統一の綺麗なコンテナガーデンv-10
ステキですね~
もう少し先に、咲きそろうのが楽しみですね♪

私は今日は時間との戦いで
2軒のギャラリーに搬入へ・・・

そうしたら、そのうち1件(4人展の方)が
開催日が1週間後にずれたらしく、
当然、一番乗り(^^;)
言ってよ~・・来週でよかったんだ~v-394と脱力しました。

でも、まぁ、ちょっと心の余裕ができました(笑)
明日はゆっくり2回目の窯出し、します♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/02/28 21:12 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 白で統一の綺麗なコンテナガーデンv-10
> ステキですね~
> もう少し先に、咲きそろうのが楽しみですね♪
まだ少し緑が強く感じられますが
お花開花
きっと雰囲気もアップするかと・・・楽しみデスi-80

> 私は今日は時間との戦いで
> 2軒のギャラリーに搬入へ・・・
相変わらずのお忙しさ^^;

> そうしたら、そのうち1件(4人展の方)が
> 開催日が1週間後にずれたらしく、
> 当然、一番乗り(^^;)
> 言ってよ~・・来週でよかったんだ~v-394と脱力しました。
言ってヨ~~~i-199i-240
一週間あったら段取りも大きく違って来ます・・・i-181

> でも、まぁ、ちょっと心の余裕ができました(笑)
> 明日はゆっくり2回目の窯出し、します♪
そうですね・・・
余裕の搬入と言うことで(^_-)
季節変わり 体調は大丈夫i-198
くれぐれもご自愛下さいます様にi-80

お元気で頑張って下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/01 06:09 - edit

オードリーさん、おはようございますe-343

今回は、ホワイトガーデン・コンテナー、白の取り合わせ、
私も好きです。
しかも、自転車乗る少年・少女のトレリスが、また素敵~v-10
コデマリ、大好きな花です。
以前に住んでいた日本のお家の庭に、コデマリがありました。
春に、たわわに花が咲いて、枝を切って、花瓶に挿すと絵になる花でした。
大きくなったら、見事でしょうね。

お茶の時間、楽しんでください~v-22

whiteviola #- | URL | 2014/03/01 08:19 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185or今晩は~i-198
微妙な時間帯です^^;

> 今回は、ホワイトガーデン・コンテナー、白の取り合わせ、
> 私も好きです。
> しかも、自転車乗る少年・少女のトレリスが、また素敵~v-10
> コデマリ、大好きな花です。
コデマリ なかなか素敵ですよネi-189
和風でありながら
ブケなどでは良く洋花とコラボi-194
私も好きなお花ですi-80

> 以前に住んでいた日本のお家の庭に、コデマリがありました。
> 春に、たわわに花が咲いて、枝を切って、花瓶に挿すと絵になる花でした。
> 大きくなったら、見事でしょうね。
本当に小さい小さいお花の集まり
一つ一つのお花も可愛くてe-266
しなやかな枝が落ち着いた雰囲気を醸し出しますv-352

故郷を 少し想い出しi-80・・・でしょうか(*^_^*)

> お茶の時間、楽しんでください~v-22
ありがとうございますi-185
whiteviolaさんも
素敵時間を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/01 10:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/729-283468ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △