ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年も会えたネ☆ おもしろ木工展 ♪ ☆★ 

一年に一度の出会い
大和屋さんの二階催事場に
「クラフトむくむく」の動物たちが集合致します

毎年 三月第一の週末を挟んでの企画展
「おもしろ木工展」の開催は 春の訪れです
が今年は
名残
 まだ大雪の名残・・・
どれだけの降雪だったのか改めて思い知る残雪
わび助?
さすが店内には 早春・・・
おもしろ木工展
あまり言葉は要らない気が致します・・・が・・・
今年村にやって来た「鬼」くん
今年村に来た鬼
札束の上に陣取って・・・こんな鬼くんなら「鬼はうち~」カモ
あやかりたい!
「招木猫」・・・
掻き集める「招木」 あったらイイナ(^_-)
花置き台
「花置き台」もちょこのアイディア
上下のつまみ 小さな引出になっております
こちらは・・・
大物ゲット!
「大物ゲット」誰が・・・
幸せ
村の動物たちは みんな幸せ
牧場のお手入れ
「牧場のお手入れ」も羊さんのお仕事デス
小楽隊
「小楽隊」のお得意演奏曲は何だろう
動物たちのお家
「ド-ルハウス」ならぬ「アニマルハウス」
快適そうですネ
旅立ち
筏に乗って「旅立ち」・・・
何処かにイイ国があるんだネ
ご紹介しきれず・・・
でも 
ほんわり穏やかに流れる時間 空間を感じて頂けたら(*^_^*)
そして・・・一年前に
私がお願い致しました「イ-スタ-バニ-」
イ-スタ-バニ-
大きな玉子を片手に・・・
玉子片手に 紅茶をどうぞ!
「紅茶をどうぞ
今年のイ-スタ-は
春分の日(3月21日)後の満月(4月15日)を迎えた後の
最初の日曜日・・・で4月20日です。

今年はバニ-くんがテ-ブルに仲間入り
「木工展最終日」に改めてお迎えに行きます(*^_^*)

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/03/01 Sat. 05:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

いつもながら可愛い動物たちですね〜
ネズミくんのしとめた大物トラウトをよこどりする
にゃんこが可愛い。。。

今日は、午後になってから雨になるようです。
そんな訳で14時頃までサイクリング。
夕方からパン作りしてみようかな。。。
クルマの修理が終わる予定なので、
パンは明日になるかもしれませんが。

母へのプレゼント、今日つく予定です。
ちょっと小粋なしょうゆ差しを。

楽しい週末をお送りください。
お出かけされますか?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/03/01 05:49 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> いつもながら可愛い動物たちですね〜
> ネズミくんのしとめた大物トラウトをよこどりする
> にゃんこが可愛い。。。
今年も元気に大集合i-199
でも
工房が雪に埋まり・・・
作品達 ソリで運び出したそうです^^;

> 今日は、午後になってから雨になるようです。
> そんな訳で14時頃までサイクリング。
> 夕方からパン作りしてみようかな。。。
> クルマの修理が終わる予定なので、
> パンは明日になるかもしれませんが。
たった今
お伺い(*^_^*)
あれこれ試行錯誤のお道具たくさんi-199
今後の流れ 如何に(^_-)

> 母へのプレゼント、今日つく予定です。
> ちょっと小粋なしょうゆ差しを。
きっとお喜びになるでしょうねi-80

> 楽しい週末をお送りください。
> お出かけされますか?
二週降雪続きと道路寸断
しばらく長野へは行けておりませんでしたので
夫・v-286ペアで義母の所へ・・・
私は ちょこっと元気なくて^^;お留守番デス。

美味しいパンを期待しておりま~すi-194
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/01 06:02 - edit

おはようございます ♡
大和屋さんの軒下の残雪、びっくりです。 里山もまだありますが街中でこの量 ‼︎
店内の優しい桃色の椿、春ですね♪
おもしろ木工展… カワイイ!
牧場のお手入れ、 アニマルハウス、
筏の旅立ち、どれもかわいい〜
紅茶をどうぞのイースターバニーちゃんも ♡
お二人お元気で〜
里山は綺麗な小鳥さんの声が聞こえます♪♪ 3月ですね。
いい時間を‼︎

里山のハナ #- | URL | 2014/03/01 06:46 - edit

おはようございます。

心が温まりそうな木工展です。

木のぬくもりと 可愛らしさ。

雪がまだ こんなに残っているんですね。

こちらと あんまり変わらないのは 除雪作業の差でしょうか?

アニマルハウス私も欲しいな。

オードリーさんの素敵な演出を楽しみにしていますね。

ラブママ #- | URL | 2014/03/01 07:47 - edit

またまた、おはようございます!

ほんとに、雪がたくさん残っていて。。
こちらも、昨日から雨続き。。週末も雨という、
カリフォルニアでは、珍しいお天気です。
青空に慣れ過ぎていますね~

毎年の木工展なんですね。
だから、一年前に、バニーをオーダーされていたとは。。。
待つ楽しみ、存分に味わえたのでは?
心が和む、可愛い表情の動物たちですね!
イースターバニーもお迎えになって、イースターのテーブル、
どんなでしょう?

雛祭りの次はイースター、季節の行事って、心を豊かにしますね。
お父様譲りの、季節・行事を愛でるオードリーさん、
私も、毎回、見習いたいと思っています。

whiteviola #- | URL | 2014/03/01 08:31 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 大和屋さんの軒下の残雪、びっくりです。 里山もまだありますが街中でこの量 ‼︎
場所により
まだこんな残雪ありi-199
かなりの降雪量でしたから・・・^^;

> 店内の優しい桃色の椿、春ですね♪
さすが季節先取りデスi-80

> おもしろ木工展… カワイイ!
> 牧場のお手入れ、 アニマルハウス、
> 筏の旅立ち、どれもかわいい〜
> 紅茶をどうぞのイースターバニーちゃんも ♡
> お二人お元気で〜
ハナさんお元気ですか・・・?と
話題に(*^_^*)
あまりに遠路i-199
ご案内差し上げると 気持ちに御負担掛けてしまうのではi-198
遠慮されている様でした・・・
毎年の出会い心待ちにされてお出での方々で
朝一e-282
私もびっくりの早いご来店・・・i-194

> 里山は綺麗な小鳥さんの声が聞こえます♪♪ 3月ですね。
> いい時間を‼︎
月のスタ-トは
霧雨~曇り空・・・

お元気でお過ごし下さいます様にi-80
良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/01 10:10 - edit

こんにちは~

可愛い作品に心が和みます。
ユーモアたっぷりでいいですネ!
今年のイースターは4月20日ですね。
今年はどんなイースターエッグを頂けるか楽しみです~♪

また雪の予報がでてます。
どうか積りませにようにv-421

S.パティー #- | URL | 2014/03/01 10:23 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 心が温まりそうな木工展です。
> 木のぬくもりと 可愛らしさ。
年一度
可愛い動物たちとの楽しみな出会いデス(*^_^*)
木の温もり・・・
ほんわか 良いですよネi-189

> 雪がまだ こんなに残っているんですね。
> こちらと あんまり変わらないのは 除雪作業の差でしょうか?
除雪は全く後手後手(>_<)
大雪を想定していない地域故 カモ・・・」

> アニマルハウス私も欲しいな。
迎えいれ考えてお出での方がおりましたi-194
きっと
入居者?はすでにたくさんスタンバイの筈i-197
どうなさったかナ・・・

> オードリーさんの素敵な演出を楽しみにしていますね。
取りあえず 火曜日に再訪i-185
どんな登場になりますか(^_-)

ゆったり休日願っておりま~~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/01 10:29 - edit

whiteviolaさん

重ねてのコメント
ありがとうございますi-80

> ほんとに、雪がたくさん残っていて。。
信じられない程の降雪i-199
未だに・・・^^;

> こちらも、昨日から雨続き。。週末も雨という、
> カリフォルニアでは、珍しいお天気です。
> 青空に慣れ過ぎていますね~
こちらも
霧雨・・・暗い一日になっております^^;

> 毎年の木工展なんですね。
> だから、一年前に、バニーをオーダーされていたとは。。。
> 待つ楽しみ、存分に味わえたのでは?
毎年 今頃開催の「木工展」
e-235春近し・・・の思いと
楽しみにされている方がたくさんお出でです(*^_^*)
ここ数年は
こんな風な子をi-197
お願いし 待つワ~e-291で(*^_^*)

> 心が和む、可愛い表情の動物たちですね!
> イースターバニーもお迎えになって、イースターのテーブル、
> どんなでしょう?
私のうさぎさんは 作者に似ておりマスi-236
火曜日にお迎えに行きます・・・
そしてどんな風な出番になるか 考えみマス(^_-)

> 雛祭りの次はイースター、季節の行事って、心を豊かにしますね。
> お父様譲りの、季節・行事を愛でるオードリーさん、
> 私も、毎回、見習いたいと思っています。
whiteviolaさんも
太陽燦々の地で・・・
素敵に故郷の季節を楽しんでお出でv-353
拝見させて頂くのも愉しみの一つですi-80

思わしくない空模様
心は明るく元気でi-189
良い時間をと願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/01 10:53 - edit

田舎のオードリーさん、こんにちは!


そちらの雪、まだずいぶん残っているのですね。

こちらで、関東地方はまた雪が降りそうだと聞きました。とけ始めた雪が屋根から落ちてきたりと、色々危険なことがたくさんあるようですが、どうぞお怪我などなさいませんように。

しばらくご無沙汰しておりましたが、またちょくちょく伺わせて頂きますね。

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2014/03/01 11:21 - edit

S.パティ-さん

今日は~i-185

> 可愛い作品に心が和みます。
> ユーモアたっぷりでいいですネ!
ほんわか温もりの動物たち
一年一度の出会いを待つ方がたくさんお出でです(*^_^*)

> 今年のイースターは4月20日ですね。
> 今年はどんなイースターエッグを頂けるか楽しみです~♪
今年は4月20日ですねi-185
イ-スタ-エッグ プレゼントして頂けるのですかi-198
それは楽しみなことですねi-189

> また雪の予報がでてます。
> どうか積りませにようにv-421
今日も朝から暗い空が広がっております^^;
v-276予報気がかりですが・・・
きっと大丈夫i-198
お元気でどうぞ
素敵な週末を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/01 11:25 - edit

Hiyokoさん

今晩は~i-185
もうすぐ シンデレラ時間が終わります・・・
既に
休んでお出ででしょうかi-198

> そちらの雪、まだずいぶん残っているのですね。
> こちらで、関東地方はまた雪が降りそうだと聞きました。とけ始めた雪が屋根から落ちてきたりと、色々危険なことがたくさんあるようですが、どうぞお怪我などなさいませんように。
記録的な降雪で
県内も死者9名 農業被害額も破格i-199
ご近所も 無事なカ-ポ-ト数少なく大変でした^^;
Hirokoさんどうされたのか・・・
と心配しておりましたが 東京へのフライトは延び
留まりました・・・のブログは確認しておりました・・・

いろいろ心重い 大変な時間
お疲れさまでしたi-80

> しばらくご無沙汰しておりましたが、またちょくちょく伺わせて頂きますね。
私もお伺いもクリック スル-が多く
失礼させて頂いておりましたm(_ _)m

またお訪ねさせて頂きますので
よろしくお願い致しますi-194
お元気でお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/01 14:03 - edit

素敵です!!

こんばんは!!
右手が悪いのと、母の介護見舞に行って、やはり、ダウンでした。

ミントンのC&S、とても素敵でした。寒い日なんか、心も温まる感じです。
ジャグの方は、お水の量が入りきれないのでしたら、セロリベースやミルクピクチャーとして、使いこんでおられたかもしれませんが、カットがここまで、細かいのは珍しいです。セット台の方は、小さめのワインをおいても、収まりがよかったです。年代に差はほとんどありませんが、珍品で、使い途が多いですよね?

体調がなおりましたら、又コメントさせていただきます。
素敵なセンスで、心が温かくなりました♪♪

西洋アンティーク店「ラ・シェリーヌ」 #- | URL | 2014/03/02 20:23 - edit

Re: 素敵です!!

ラ・シェリ-ヌさん

お早うございますi-185

> 右手が悪いのと、母の介護見舞に行って、やはり、ダウンでした。
右手回復は・・・
長い戦い?になること必然^^;
整形関係は長引きます・・・
くれぐれもお大事になさって下さいます様にi-80
お母様のお見舞い 介護も大変ですね・・・
私も状態悪くなり五年以上
向き合いましたi-181
最近は義母が・・・

> ミントンのC&S、とても素敵でした。寒い日なんか、心も温まる感じです。
自己主張強く?
合わせが難しいですが
やはり素敵ですよねi-189

> ジャグの方は、お水の量が入りきれないのでしたら、セロリベースやミルクピクチャーとして、使いこんでおられたかもしれませんが、カットがここまで、細かいのは珍しいです。セット台の方は、小さめのワインをおいても、収まりがよかったです。年代に差はほとんどありませんが、珍品で、使い途が多いですよね?
最近のティ-テ-ブルでは
ホットウオ-タ-ジャグの出番はあまりなく
抽出した後濾して 茶葉はポットに残さないi-197
が主流・・・(日本紅茶協会)
私も使用目的を決めてお世話になった訳ではなく
ジャグ+バ-ナ-台の面白さに惹かれてのお迎え(*^_^*)
あれこれ思い巡らすだけで楽しんでおりますi-80

> 体調がなおりましたら、又コメントさせていただきます。
> 素敵なセンスで、心が温かくなりました♪♪
くれぐれも
コメントお気遣いなさらず・・・
でも
嬉しく拝読させて頂きましたi-194
季節の変わり目
ご自愛下さいます様願っておりますv-22
ショップは愉しみにお伺いさせて頂きますのでm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/03 08:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/730-df7a0ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △