ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 愉しいカ-ド・押し花額☆ & 小雨の日のティ-タイムは♪ ☆★ 

雨音の朝・・・
今日も冬日和・・・^^;

数年前から
友人同士のバ-スデイのプレゼント交換は廃止を決めており

ランチの機会があれば
その折に「おめでとう」の気持ちを+・・・と言うことに(^_-)
でも
離れて住む友人からは「バ-スデイカ-ド」など 届きます
その中でも 
九才も上の姉から届くカ-ドは
毎年可愛いのデス
姉~愉しいカ-ド・たくさんの幸せ
青い空と白い雲・季節の花の香り・寝る前に読む本 ・ふわふわのタオル
おいしいお茶 ・楽しみな予定 ・元気の出るメ-ル・焼きたてのパン
お気に入りの服・あまいおかし ・ダイスキな音楽 ・流れ星・・・

たくさんのシアワセにかこまれた毎日でありますように・・・
のSanrioカ-ドに 
お食事代が同封されておりました

「押し花教室主宰」
りんりん工房さんとのご縁繋いで下さった
オリ-ブさんからは今年も「押し花額」
今年も・押し花額
と~ってもお忙しい時間をお過ごしなのに・・・^^;
嬉しさの中に 何だか申し訳ない気持ちで一杯

暗い空広がる一日でした・・・
もちろん
お出掛けする気力もなく・・・
ティ-タイムは
ティ-タイム
せめてティ-ウェアで明るく

スイ-ツはあり合わせ^^;
ダ-ジリン2nd・ベリ-ショコラ
アマンド・ベリ-ショコラ
茶葉はダ-ジリン2ndを淹れました
今週の気温はどう推移するのでしょう^^;
お訪ね下さる皆さまも
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/03/03 Mon. 05:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

誕生日おめでとうございます。
そして桃の節句です~

花粉も元気に飛散して、
春が近づいてきました。

誕生日プレゼント・・・
何か頂くのは嬉しいですが、
心のこもったカードが一番うれしいかも。
2号3号の手紙、なかなか良いです。

今日は、バースデーディナーかランチですか?
素敵な1日でありますように。

そして、
楽しく元気な1年でありますように。

anyamo #- | URL | 2014/03/03 07:31 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> 誕生日おめでとうございます。
> そして桃の節句です~
ありがとうございますi-205
そうi-197
今日はたのしい雛祭りですi-194
週末ずっと天悪天候^^;

e-44やっと陽ざし・・・

> 花粉も元気に飛散して、
> 春が近づいてきました。
いよいよ春の予感ですかi-198
今年は飛散少ないことを願いますi-80

> 誕生日プレゼント・・・
> 何か頂くのは嬉しいですが、
> 心のこもったカードが一番うれしいかも。
> 2号3号の手紙、なかなか良いです。
2 3号君のお手紙
最高のプレゼントでしょうね(*^_^*)

> 今日は、バースデーディナーかランチですか?
> 素敵な1日でありますように。
この所
体調不良続いており^^;
e-146先延ばしに・・・

> そして、
> 楽しく元気な1年でありますように。
そうですネ 
元気が一番i-197
改めて実感致しますi-185

あにゃもさんもお元気で良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/03 08:29 - edit

おはようございます~

こちらも昨日から曇りや雨です。
空模様に影響はしてしまいます~
身体もダル重~いですしね・・・。
そんな時こそ暖かい部屋で、熱いお紅茶ですネ!
こんな素敵なカップ&ソーサー・・・お花の香りが楽しめそうです~

9歳上のお姉さまからの素敵なカードが届きましたね。
イラストの中にお姉さまの思いが込められているようで、
とても温かいものを感じられ・・・羨ましく思います。
私には兄弟、息子と男ばかり!こんな心遣いに涙がでてきます~

プレゼントはこうして贈る側の心がみえるものですネ!
私も近い人に贈ってみましょう(^-^)

S.パティー #- | URL | 2014/03/03 09:37 - edit

S.パティ-さん

今日は~i-185

> こちらも昨日から曇りや雨です。
> 空模様に影響はしてしまいます~
> 身体もダル重~いですしね・・・。
やっと青空広がりましたi-194
でも
周辺山並みは雪帽子v-276
またしばらくの間
冷たい風^^;
春への橋渡し
この気温差が苦手なのデスi-181

> そんな時こそ暖かい部屋で、熱いお紅茶ですネ!
> こんな素敵なカップ&ソーサー・・・お花の香りが楽しめそうです~
e-112家籠もり
せめて明るくティ-タイムでした(*^_^*)

> 9歳上のお姉さまからの素敵なカードが届きましたね。
> イラストの中にお姉さまの思いが込められているようで、
> とても温かいものを感じられ・・・羨ましく思います。
> 私には兄弟、息子と男ばかり!こんな心遣いに涙がでてきます~
ご姉妹 いらっしゃらないのですねi-198
でも
素敵なお友達お持ちです(^_-)

年齢差ありますと
会話も合わないのではi-198と思われがちですが
気持ちも若く
一見も小柄で 
若い頃は姉が妹に見られる次期もありましたi-189

> プレゼントはこうして贈る側の心がみえるものですネ!
> 私も近い人に贈ってみましょう(^-^)
さり気ない心遣い
プレゼントの極意かも知れませんネi-189
私も
心 致しま~すi-80

お元気で良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/03 11:53 - edit

オードリーさん こんばんは

でも こんばんはも かなり遅くなって もう

オードリーさんは お休みですね。

素敵なプレゼントの山

うれしいですね。

9歳違いのお姉さま きっと お母様のように優しいのでしょうね。


私は姉とは疎遠になっています。

いつか また 行き来できればいいのですが......。


お買い物順調に出来てますでしょうか?

春 早く来ますように!

ラブママ #- | URL | 2014/03/03 23:04 - edit

こんばんは☆

お誕生日 おめでとうございます。
お姉様からのカード、暖かいですね!

ここのところ毎週末、天気が良くないので
私も家にいることが多かったです。
元気 でないですよね~。(><)

体調いかがですか?
今度の土日は少し寒いけれど 花粉も少なく
天気も良いとの予報です。
ご主人と 食事に行けるといいですね!(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2014/03/03 23:07 - edit

ボ-ノくん☆

お早うございますi-185
> お誕生日 おめでとうございます。
> お姉様からのカード、暖かいですね!
ありがとうございますi-195
姉からのカ-ド
何時も可愛く 優しい言葉がいっぱい(*^_^*)
嬉しいプレゼントですi-80

> ここのところ毎週末、天気が良くないので
> 私も家にいることが多かったです。
> 元気 でないですよね~。(><)
何時も美味しすぎる食卓
e-12e-400も・・・
お元気間違いなしi-199
の思いでお訪ねさせて頂いておりますが・・・
春へバトンタッチ
何時もスム-スでなくて・・・^^;

> 体調いかがですか?
> 今度の土日は少し寒いけれど 花粉も少なく
> 天気も良いとの予報です。
> ご主人と 食事に行けるといいですね!(^^)
ずっと目眩が続いておりましたが
昨日あたりから大分回復実感です。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

まだ決めておりませんが
予約全く取れないお店i-189
「トラットリア・ボ-ノ」 伺ってみたいのですが(^_-)

今日も良い一日を願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/04 05:43 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> でも こんばんはも かなり遅くなって もう
> オードリーさんは お休みですね。
最近 眼精疲労? 眠くて眠くて・・・
お子さま就寝時間続いております^^;

> 素敵なプレゼントの山
> うれしいですね。
数年前から
友人とe-144交換を止めようi-197と決めましたが
姉は別(^_-)
それに押し花額は定期便で・・・

> 9歳違いのお姉さま きっと お母様のように優しいのでしょうね。
小柄で可愛い姉デス(*^_^*)

> 私は姉とは疎遠になっています。
> いつか また 行き来できればいいのですが......。
姉妹と言え 個の人格
年齢重ね・・・
それぞれ家庭持ったり・・・
心のすれ違い 多々
お寂しいでしょうが
少し時間が過ぎる事で きっとまたi-80

> お買い物順調に出来てますでしょうか?
お出掛け気力はダウンしておりますが^^;
大丈夫で~すi-194

> 春 早く来ますように!
今朝はまた零下の気温(>_<)
春ヨ来い 早く来いi-194
もう少し・・・です・・・

ラブママさんも
心強くi-199

お元気で良い一日を~v-22
コメント不手際ご免なさいm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/04 06:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/732-358a330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △