ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

お雛様にさようなら♪ しばしイ-スタ- ☆ 

三月になってからの 大雪
近くの梅林も 開花がず~っと遅れております。

でも 昨日は前日比+15℃の気温
季節はようやく1歩進んだ様です。

やっと
テ-ブル脇の「お雛様」を 昨日午後仕舞いました
来年までのさようなら

「五月人形」登場まで
「イ-スタ-」の雰囲気でのディスプレイ
(何て 大袈裟なものではありませんが

取り直し

十字架にかけられ死んだ イエスが
三日後に復活した事を記念する キリスト教では大切な「祝日」
英語で en.Easter

春分の日と 満月・日曜日が関係しておりますので 
毎年その祝日は異なりますが

今年は 4月8日。

          取り直し4

生命の始まり=イ-スタ-エッグと
子孫繁栄=イ-スタ-バニ-に象徴されております事は
広く周知されております

          取り直し3

イ-スタ-と紅茶
直接の関係はない様に思いますが・・・

イ-スタ-に 用意する特別な「お菓子」(シムネルケ-キ)などもありますので
「イ-スタ-ティ-パ-ティ-」などの計画も 良いかも知れませんネ  

ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


Posted on 2012/03/07 Wed. 10:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

わぁ、お洒落~v-10
こんなセンスに憧れますーv-237

我が家は まだお雛様が出たまま(汗)
まぁ 嫁に行く娘はいないから。
おっと、私にチャンスがあるかも(笑)

和から洋に 見事なチェンジですね(^^♪

曲まめ子 #- | URL | 2012/03/07 22:47 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> わぁ、お洒落~v-10
> こんなセンスに憧れますーv-237
イ-スタ-i-198と感じる小物
並べただけデスi-230

> 我が家は まだお雛様が出たまま(汗)
> まぁ 嫁に行く娘はいないから。
> おっと、私にチャンスがあるかも(笑)
お雛様・・・
ずっと飾っておきたい気持ちi-184あり ありi-236

そうよ
まめ子さんにチャンスi-198 i-179

> 和から洋に 見事なチェンジですね(^^♪
しばらくは玉子で・・・i-235

気温差i-184i-195
お元気でネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/08 04:49 - edit

おはようございます。

イースターの雰囲気、良いですね~
イースターエッグですかぁ。
素敵なデザインですね。

4月8日、かなり忙しくなる時期ですが、
心だけは穏やかにすごしたいと思います。

今日は車検です。
タイヤを交換することにしました。


良い1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/03/08 07:58 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> イースターの雰囲気、良いですね~
> イースターエッグですかぁ。
> 素敵なデザインですね。
ウェッジ ロ-ゼンタ-ル・・・
手作りもi-185

> 4月8日、かなり忙しくなる時期ですが、
> 心だけは穏やかにすごしたいと思います。
新年度
何処も忙しい時期ですねi-237
はいi-197
心は何時も穏やかモ-ドで[絵文字:i-194

> 今日は車検です。
> タイヤを交換することにしました。
週末 こちら ちらっとi-4雪予報
大丈夫ですかi-198

お元気で
良い一日をお過ごし下さ~いv-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/08 08:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/74-f84bc184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △