ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 祈りの日 三度・・・ ☆★ 

あの日から 三年・・・
今年も 祈りの日が訪れました。

2祈り
実際に 被災者の立場に立っての真の復興は進んでいるのでしょうか・・・

きっと今日一日だけは 大きく取り上げられる事でしょうが 

これからも風化させず思い 見つめ続ける日々の重要性実感

自然と向き合う事の心を 
改めて強く持つことの大切さ

これからも続けて行かなくてはいけない
被災者の方々への応援の気持ちを


今日改めて見つめ直す

忘れない日 2012.3.11

そして・・・もう一つ

人間の手で破壊された故郷の事・・・
住宅には震災被害無くも 未だに帰れない現実に

これからも直
便利さのみを追求して行って良いものなのか

これからの未来ある子供達のためにも
真剣に一人一人が考えなくてはいけない大切な
大きな問題にも決断が必要・・・

我が県も
赤城・大沼 榛名湖のワカサギ釣りが

放射線量数値多く 今年も釣り解禁される事無く
シ-ズン終了致します・・・

何時もお訪ね頂き
本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/03/11 Tue. 05:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

3年経ちましたね。

妻の父母の故郷がまさに被災地。
そのときになくなった親戚はいませんでしたが、
その後の心労で、なくなった方がいます。

復興はまだまだですね。
原発被害がさらに追い打ちで、、、

今日から東京です。
今は寒いのですが、日中は暖か。
着るものを迷いつつ、そろそろ出発時間です。

良き1日をお過ごしください。


追記・・・
写真ブログはお休みですが、
YOGAブログはこうしんしま〜す。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/03/11 05:16 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 3年経ちましたね。
三年・・・ですね・・・

> 妻の父母の故郷がまさに被災地。
> そのときになくなった親戚はいませんでしたが、
> その後の心労で、なくなった方がいます。
その後の心労で・・・
お聞きします^^;

> 復興はまだまだですね。
> 原発被害がさらに追い打ちで、、、
まだまだデス・・・ネ
被災者の方へのアンケ-ト
朝刊に掲載i-197
多くの方が 復興実感ないとのお答え
福島原発については
今だ綱渡り
う~ん(>_<)状況
どうしたら???

> 今日から東京です。
> 今は寒いのですが、日中は暖か。
> 着るものを迷いつつ、そろそろ出発時間です。
発着トラブル無く良かったですねi-194
お気をつけてお出掛け下さいi-197

> 良き1日をお過ごしください。
お江戸 お仕事以外も良い時間を~v-22

> 追記・・・
> 写真ブログはお休みですが、
> YOGAブログはこうしんしま〜す。
i-198
大きなダンボ-ルに「TOSHIBA」の文字i-189
ついに(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/11 07:58 - edit

おはようございます~

今日はあの日、忘れてはならない、忘れられない日!

風化を感じるようでは、私達の国には真の喜び、平和はありませんネ!

私もあの日は・・・茨城県の被災地に住んでました。
離れていても、いつもあの街、その北の福島の街の復興を祈り、
元気に甦ってくれることを願う次第です。

今日も寒いですが、三年前の今日もとても寒かった事を覚えてます。
灯が消えた街の中で、何が起こっているかも知らずに、不安で眠れない日々が続きました。

今はこうして、暖かい部屋で、こうしてスローな生活ができ幸せ!

S.パティー #- | URL | 2014/03/11 08:45 - edit

オードリーさん、忘れられません、あの日のこと。。。

アメリカにいても、あの日のことが、ショックで何も手がつかない気持ちでした。
何も出来ない自分に、落ち込むような日々。
息子のハイスクールで、ドネーション(寄付金)を集めようと、
ベークセール・カーウォッシュの行事に参加することで、
被災地のためなのに、自分が救われたような気がしました。

絶対に、風化させてはいけないと強く思います。


whiteviola #- | URL | 2014/03/11 12:32 - edit

S.パティ-さん

今日は~i-185

> 今日はあの日、忘れてはならない、忘れられない日!
もう三年・・・
まだ三年・・・
不思議な感覚でいっぱいになります・・・

忘れてはいけない
忘れられない日ですよね^^;

> 風化を感じるようでは、私達の国には真の喜び、平和はありませんネ!
でも
被災された方々の多くは
復興にも実感なく
風化の現状もひしひし感じてお出でとの事・・・

> 私もあの日は・・・茨城県の被災地に住んでました。
> 離れていても、いつもあの街、その北の福島の街の復興を祈り、
> 元気に甦ってくれることを願う次第です。
その思い
良く理解出来るつもりです・・・
県内にも
未だに帰れないで過ごしていらっしゃる方お出でです。

> 今日も寒いですが、三年前の今日もとても寒かった事を覚えてます。
> 灯が消えた街の中で、何が起こっているかも知らずに、不安で眠れない日々が続きました。
後から後から届く信じられない光景に
恐怖と驚きと

先日の大雪の時のように ス-パ-から品物が消え
ガソリン給油に数㎞の列
あれから まだ三年なのですね・・・

> 今はこうして、暖かい部屋で、こうしてスローな生活ができ幸せ!
本当に幸せばかりi-80
でも
忘れないで何か出来ること
これからも探してゆくつもり・・・

S.パティ-さんも
お元気でどうぞ幸せ時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/11 15:04 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> オードリーさん、忘れられません、あの日のこと。。。
忘れられない
忘れてはいけない日・・・ですよね。

> アメリカにいても、あの日のことが、ショックで何も手がつかない気持ちでした。
> 何も出来ない自分に、落ち込むような日々。
> 息子のハイスクールで、ドネーション(寄付金)を集めようと、
> ベークセール・カーウォッシュの行事に参加することで、
> 被災地のためなのに、自分が救われたような気がしました。
物はなくなり
人災被害での電力の送電制限i-195
私の周辺でさえかなりのストレスでしたから
被災された方々はどんな思いでの時間を重ねたのでしょう・・・

> 絶対に、風化させてはいけないと強く思います。
真に
被災者の立場に立った復興が進んでいるとも思えず
心が痛みますが
風化させてはいけないi-199
みんなが持ち続ける事が大切ですよネ。

体調お悪いのではi-198
ちょっと心配しておりましたi-80
お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/11 15:13 - edit

こんにちは☆

本当に無責任なエネルギー政策、
誰かが言っていましたが、使用済み燃料の処理を考えない原発は
トイレの無い家を作るのと同じ、何故そんなことが出来るのか?
ましてや、全国どこでも地震が起こる この日本で…。

わかさぎ・イワナ・秋刀魚、食べたいです。

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2014/03/11 16:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/11 17:40 - edit

Re: こんにちは☆

ボ-ノくん☆

コメントありがとうございますi-194

> 本当に無責任なエネルギー政策、
> 誰かが言っていましたが、使用済み燃料の処理を考えない原発は
> トイレの無い家を作るのと同じ、何故そんなことが出来るのか?
このお話
耳にした覚えがあります^^;
本当に「使用済み」処理の行く末なくて
何故i-198
確かに震災被害はあまりに凄まじい実体を感じ取りましたが
もし
福島原発事故がなかったなら
もっと復興へは加速している筈と思います。

我が県でも
受け入れた汚泥が行き場所無くそのまま未だ・・・

> ましてや、全国どこでも地震が起こる この日本で…。
今ではなく
何時考えるのか・・・
本当に何処ででも再びの危険性i-199

> わかさぎ・イワナ・秋刀魚、食べたいです。
赤城 榛名も
ある意味被災場所・・・
湖の底の底 浚って泥を入れ替えしなければ
まだまだ続くでしょうね。

通年ですと
山菜採りに武尊・矢木沢方面へと v-286・夫ぺアが出掛け
愉しみに待つ季節訪れますが
あれから全く(>_<)
秋の山葡萄・キノコも・・・
食べた~いデス。。。

季節の変わり目
今年は特別気温低下
お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/11 18:03 - edit

オードリーさん今晩は

お正月泊まったホテルの 大浴場に

仮設住宅の方達が 入浴に来ていて

とても マナーが良かったです。


原発も嫌ですね。

青森県にも六ヶ所に原燃があります。

むつ地区なので こちらとは離れていますが

もっと 電力 火力 水力で 頑張れないかな日本!

ラブママ #- | URL | 2014/03/11 19:40 - edit

こんばんは!今日はすこし寒さ和らいだような。。
今朝は氷点下6℃でしたけどv-398
温かい日差しが恋しいです。

今日14時46分、1分間の黙祷を。
3年前のあの日、テレビからは信じられない光景が
ずっと流れ続けて心が凍りつくようでした。

南海トラフで地震、津波が30年以内に起こる確率80%以上。
それなのに、原発を再稼動し、他国へ売りつけようとする日本。
信じられません。

心痛むこの日を、忘れないようにしたいと思います。

明日はお休みして、父のお墓の墓開き、行ってきますv-353

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/03/11 22:13 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございますi-185

お訪ね頂き
ありがとうございますi-80

ゆっくり
後程お伺いさせて頂きますので
どうぞ
よろしくお願い致します(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/03/12 05:11 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> お正月泊まったホテルの 大浴場に
> 仮設住宅の方達が 入浴に来ていて
> とても マナーが良かったです。
県内にも
まだ避難されてお出での方がおります。
仮設住宅の方々も
少しでも早く永住の環境をと願います。

> 原発も嫌ですね。
> 青森県にも六ヶ所に原燃があります。
> むつ地区なので こちらとは離れていますが
そこで働く方の問題とか
いろいろあると思いますが・・・

> もっと 電力 火力 水力で 頑張れないかな日本!
太陽 風力・・・自然エネルギ-も
きっと頑張れる筈

寒さの峠
取りあえず越えた様ですが
お元気でガンバi-199

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/12 05:17 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> こんばんは!今日はすこし寒さ和らいだような。。
> 今朝は氷点下6℃でしたけどv-398
> 温かい日差しが恋しいです。
弥生・三月 なのに・・・
寒さ厳しすぎます(>_<)

> 今日14時46分、1分間の黙祷を。
> 3年前のあの日、テレビからは信じられない光景が
> ずっと流れ続けて心が凍りつくようでした。
もう三年
まだ三年・・・
思いいろいろ巡り複雑です

> 南海トラフで地震、津波が30年以内に起こる確率80%以上。
> それなのに、原発を再稼動し、他国へ売りつけようとする日本。
> 信じられません。
自然災害だけで終わっていたら・・・と・・・

今もコントロ-ル出来ていない冷却
汚染水漏れ・・・

> 心痛むこの日を、忘れないようにしたいと思います。
本当にそう感じますネ

> 明日はお休みして、父のお墓の墓開き、行ってきますv-353
お母様はお元気でしょうかi-198
ゆっくりお墓参り
お父様とお話してきて下さいねi-80

良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/12 05:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/740-715c0d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △