ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 少し早いけれど・・・イ-スタ-に・・・★☆  ☆★ 

厳しかった寒波も去り
春の暖かさ
そして春の気候は 暖かさの後の雨模様・・・
イ-スタ-
今年のイ-スタ-は
春分の日(3月21日)以後の最初の満月の(4月15日)
次の日曜日・・・で 4月20日になります

「イ-スタ-エッグ」は生命の始まりを象徴

イエス・キリストが十字架上で命を絶たれてから
三日目に復活

ヒヨコが卵の殻を破って生まれ出て来る様に
キリストが
死の殻を破り蘇ったと言う事の象徴を現すのが 卵

ウサギは古代より多産・豊穣のシンボル
ドイツから広がった
野ウサギが子供たちにエッグを運んでくるという
伝承から 登場

少し早すぎる と思いつつも
テ-ブル脇をイ-スタ-に

毎年イ-スタ-を迎える頃になると
「イ-スタ-エッグ」の迎え入れ 手作りも続いておりましたが
さすが今年はスル-を決めております(多分)・・・^^;
イ-スタ-エッグ 2
我が家に
一番最初にやって来ました「エッグオ-ナメント」
HUTSCHENRUTHER.GERMANY 1991(フッチェンロイタ-)とあります。
市内の輸入雑貨のお店で出会った記憶
二種類の絵柄があり 迷って迷ってこちらを選びましたが
今思えば残念な事をしたナ・・・と^^;
イ-スタ-エッグ・Rコペン
ロイヤルコペンハ-ゲンの
イ-スタ-エッグオ-ナメント
数年の間 探し当てては・・・一つ 二つと迎えておりました
エッグア-ト
小さなうずらの玉子には小鳥さんが・・・
エッグア-ト
ニワトリの卵のエッグア-ト
最近は 近隣では材料も手に入りません・・・
R・コペン
ウサギさんの手押し車
R・コペンハ-ゲンも 少~し古いオ-ンメント。

そしてテ-ブルも
テ-ブル・・・
ポプリエッグ&R・コペンハ-ゲン
今年は むくむく村からの移住ウサギのコックさんが仲間入りデス
そして
仕舞い忘れて やっと見つかった
ウェッジウッドの卵形・ジャスパ-ウェア
ウェッジ エッグ形
これからみんなの仲間入り致します
テ-ブルは時々替わりますが
脇は しばしイ-スタ-で愉しみま~す

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/03/13 Thu. 05:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは。

もう来月はイースターですね〜〜
季節は進みますね。

関東地方、暖かくなりましたね。
お陰で花粉症が酷かったです。

今日は雨で少し落ち着いたかも。。。

フィルムで写真いっぱい撮影しました。
来週からあにゃも世界、再会できそうです。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/03/13 19:39 - edit

今晩は~

小さな 鶉の卵のひよこさん

超 可愛いです。

春が待ちどうしいですね。


なんだか 素敵な小物は後日ですね。

ラブママ #- | URL | 2014/03/13 20:42 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> もう来月はイースターですね〜〜
> 季節は進みますね。
早いですよネ^^;
最強の寒波i-199等と
籠もっておりましたが
春近しi-267・・・

> 関東地方、暖かくなりましたね。
> お陰で花粉症が酷かったです。
まだお江戸i-198
大雨で大変だったのでは・・・

> 今日は雨で少し落ち着いたかも。。。
重い雲
大粒の雨
春の空ではありませんでしたが
気温急に上がりました・・・

お大事に と言っても
自然相手では難しい面も(-_-;)

> フィルムで写真いっぱい撮影しました。
> 来週からあにゃも世界、再開できそうです。
お待ちしております(*^_^*)

ついにオ-ブンi-189
これからの あにゃもパン職人の腕前i-184
期待しております(*^_^*)

良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/14 05:20 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 小さな 鶉の卵のひよこさん
> 超 可愛いです。
ウズラの卵ですi-194

> 春が待ちどうしいですね。
もう少しの辛抱でしょう・・・i-267

> なんだか 素敵な小物は後日ですね。
早速仲間入り(*^_^*)

週末近し
どうぞ
お元気で頑張って下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/14 05:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/743-baedd429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △