ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

季節の和菓子 & 今日のティ-タイム ☆ 

昨日も・・・今日も

雲に覆われ
何だか鬱陶しささえ感じる空模様
でも
春が近づいているからこその空 と 気を取り直し
朝一 和菓子屋さんへ


「季節の和菓子」

2季節の和菓子

春ですネ

短冊プレ-トの上は「桜饅頭」
白(こし餡)とピンク(白餡)で中の餡が違います。

季節の和菓子

生菓子は・・・

左から 
「花の宴」「菜の花」「土筆」「つぼみ」

相当開花が送れている 町の梅林も・・・
つぼみ色づき ようやく少しずつ開き始めている様です



今日のティ-タイムは
サンドイッチランチ(手抜き

           ランチティ-

ディンブラ と思いつつ
開封している茶葉の都合上

軽井沢サンビ-ムの アフタヌ-ンティ-に

前回 
少し物足りなさを感じましたので 30秒蒸らし時間を+してみました

アッサムのコクが増し 
ダ-ジリンの顔は横顔さえ感じられず・・・

どちらがは やはり好みですね。
今日の 
サンドイッチランチには 蒸らし時間+で正解だったのかナと・・・

ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


Posted on 2012/03/08 Thu. 13:35 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは。

和菓子いいですね。
花の宴が素敵です。

和歌の書いた平皿も趣があってグーです。

我が家は豆大福でした。
お昼は、ただ券があったので、久しぶりにモスバーガーへ行ってきました。

車検も無事終わりました。
大したことなく、よかった。
懸賞はありませんでした。

土曜日は、うまく行けば雨がふらなさそうです。

良い週末のために明日を頑張ります♬

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/03/08 20:04 - edit

濃いピンクのお花がほっとする、
美味しそうなサンドウィッチランチ!
ツナとキュウリ?

和菓子も、どれも春らしい雰囲気!!
土筆の和菓子が気になりますv-10

しばらく雨降りが続きそう、ですが、
もう、朝に作品が凍っていない!!嬉しい春、です(^^)

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/03/08 21:50 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 和菓子いいですね。
> 花の宴が素敵です。
和菓子・・・ 
三月は 三日まで「お雛様」の雰囲気で作られ
お雛祭り終了後 創作が遅れて

やっと 昨日からi-80

> 和歌の書いた平皿も趣があってグーです。
もう大分以前に 「大和屋さん」よりi-185

> 我が家は豆大福でした。
> お昼は、ただ券があったので、久しぶりにモスバーガーへ行ってきました。
豆大福も 美味しいですヨネi-194

> 車検も無事終わりました。
> 大したことなく、よかった。
予定範囲内の諭吉さんで済みましたかi-198

> 懸賞はありませんでした。
懸賞は 数年前の事ですi-229

> 土曜日は、うまく行けば雨がふらなさそうです。
こちらは
週末 v-279雨予報

> 良い週末のために明日を頑張ります♬
どうぞ良い週末をお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/09 07:14 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 濃いピンクのお花がほっとする、
この所
頂き物のお花飾らせて頂いており
私にしては 可愛い色合いが続いておりますi-236

> 美味しそうなサンドウィッチランチ!
> ツナとキュウリ?
キュウリ&ハムで~すi-197

> 和菓子も、どれも春らしい雰囲気!!
> 土筆の和菓子が気になりますv-10
土筆
シックですよネi-80

i-267春 i-267春 i-80

> しばらく雨降りが続きそう、ですが、
> もう、朝に作品が凍っていない!!嬉しい春、です(^^)
今朝もe-95
でも
春を告げる雨ですね(*^_^*)

活動しやすい気温になり
v-353素敵な作品誕生に頑張れます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/09 07:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/75-17e6ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △