ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 白いぶらんこ♪ & ティ-タイムはもちろんお土産で☆  ☆★ 

連休最終日
穏やかな陽ざし・・・

22日のお墓参りは
時間調整もあり あえて一日掛かりになりました。

友人のケ-キショップでたっぷり時間のコ-ヒ-ブレイクの後
市内にある 
100円ショップ「シルク」にも立ち寄りました
「シルク」では 100円以外コ-ナ-の設置あり
そこで見つけた「白いぶらんこ」(700円)

「ぶらんこ」 春の季語だと知っておりますか・・・
白いぶらんこ
陶器のうさぎ&小鳥を合わせて
2 これもイ-スタ-
これも「イ-スタ-」の雰囲気では
などと自己満足^^;

ティ-タイムは
ティ-タイムは・・・
もちろん
お土産に頂きましたケ-キです(*^_^*)
ディンブラ
茶葉は「ディンブラ」で頂きました

やはり・・・お墓参りの日のこと
お昼は友人と待ち合わせて知人の
美味しい・お安い「蕎麦処・やまぐち」で(*^_^*)
520円也
口コミだけで こちらも大流行
蕎麦ゼリ-&珈琲
「もり・小」に致しましたが デザ-トも付いて締めて520円也
手打ち蕎麦でこのお値段賑わいも納得でしょう

帰宅は &夫の方が少し早かった様で
ハイ!
はいお帰り~って
嬉しいお出迎えでした

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「日本ブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/03/24 Mon. 05:31 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♪
春の便り聞こえてきますがまだ風が冷たかった… 東京は木蓮が咲いていました 。
ブランコのセッティング可愛いですね! 憩いのひととき、ニコッと
微笑む姿を連想しています ♡
🍰ショップのSさんお元気な様子
で〜 懐かしいなぁ 。
一緒にお花教わった事も…
🐶ちゃんのお迎え嬉しいですね。
まだ帰らないと待っていたのでしょう。 今朝も半月が輝いていました。いい日和に〜
いい時間を!

里山のハナ #- | URL | 2014/03/24 06:17 - edit

おはようございます。

ブランコが春の季語。。。
知りませんでした。
学校で習った記憶もなく。
覚えておきます。

ブランコディスプレイ、春めいて良いですね。
イースター気分も着々と、ですね。

それにしても、相変わらずのお得おそば&デザート。
金沢の観光地なら、コーヒーとデザートだけで、もっととられそうです。

今朝は、2号と3号の朝食を作って、片付けをしてからの出勤ですが、
今週も元気に参りましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/03/24 06:38 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 春の便り聞こえてきますがまだ風が冷たかった… 東京は木蓮が咲いていました 。
お出掛け お疲れさまでしたi-80
きっと
ハナさんもあれこれの思い・・・
風の冷たさは そんなせいでもあったのでは^^;
私も 「あんなこと こんなこと」
想い出しておりました・・・i-185

> ブランコのセッティング可愛いですね! 憩いのひととき、ニコッと
> 微笑む姿を連想しています ♡
丸一日のお出掛け
久々でしたi-194

> 🍰ショップのSさんお元気な様子
> で〜 懐かしいなぁ 。
> 一緒にお花教わった事も…
大変なこともお有りの様ですが
頑張っておりますi-197
ハナさん 薔薇のKさんのこと
レッスン終了のe-146ランチのこと
クシャミ 出ませんでしたか(^_-)

そしてこの時季には
木工館・宮崎先生の想い出と共に
あれほどに頑張れたエネルギ-は
若さだけではなかった筈 と(^_-)
これからも
好奇心探求i-199続けたいですよネi-189

> 🐶ちゃんのお迎え嬉しいですね。
> まだ帰らないと待っていたのでしょう。 今朝も半月が輝いていました。いい日和に〜
> いい時間を!
今 半月なのですねi-97
今日もまた少し春の気配i-184カト

良い一日を願っておりま~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/24 06:42 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> ブランコが春の季語。。。
> 知りませんでした。
> 学校で習った記憶もなく。
> 覚えておきます。
(*^_^*)
四季のある日本・・・
きっと 麗らかさに誘われて
子供達も外遊び開始i-194
ぶらんこの軋む音など耳にする風景からなのか・・・ナ

> ブランコディスプレイ、春めいて良いですね。
> イースター気分も着々と、ですね。
可愛くて
思わず手を出してしまいました^^;
春 らしさは感じられそうですが・・・
少し反省ですi-236

> それにしても、相変わらずのお得おそば&デザート。
> 金沢の観光地なら、コーヒーとデザートだけで、もっととられそうです。
この日は もり・小
天麩羅を付けなければ440円デス(*^_^*)
デザ-トは 奥様手作り蕎麦ゼリ-or羊羹
お安いですよネi-194 

> 今朝は、2号と3号の朝食を作って、片付けをしてからの出勤ですが、
> 今週も元気に参りましょう!
主夫 頑張って下さい(^_-)
一週間のスタ-トe-282
お仕事も上手く運びますようにv-22

良い一日を~v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/24 07:13 - edit

おはようございます~

三連休の三日目の昨日は穏やかお天気になったようですね。

ブランコ・・・私はあの名曲?大好きな歌「白いブランコ」が浮びます~♪
風に揺れるブランコってロマンティックで、哀愁が漂うイメージが有ります~。
こんな可愛いブランコ・・・風に揺れたら?イメージだけでも素敵です!

イースターは主の復活を記念し喜び祝います。
天使や鳩がその喜びの中にいるのも・・・OKでしょうね!
私は単に十字架が浮びます・・。

お土産のケーキでティータイムですネ!
私も今日は美味しいスイーツと紅茶でティータイムする予定です(*^^*)

群馬はうどんが有名ですが、お蕎麦も美味しいですネ!
これでそのお値段とは・・・驚き~!!

美犬のレオちゃん、お留守番ご苦労さまでした。
ノアも昨日は10時間の留守をしてくれました。
お互い、ワンに出迎えられて癒されますねェ~(^▽^)V

S.パティー #- | URL | 2014/03/24 10:40 - edit

こんにちは!

ぶらんこ 季語やったんですか....〆(・ω・。)
昔からあったんですね


自分の趣味などにかんしては
「自己満足」が大前提ですよね~~
小さいことでも、満足できるって案外ないもんですよねv-218

パンダじゃない 可愛い わんちゃんですね(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL | 2014/03/24 11:39 - edit

こんにちは~♪

クリスマスは、次女がカトリックの中高に通ってた事もありなんとな~く、それとな~く雰囲気を味わったりしますが、イースターまでは祝ったことのない我が家。。。オードリーさんのイースター飾りを拝見したら真似てみたくなりました^^ とっても愛らしいブランコやうさぎさん^^
いつものお茶も引き立ちますね(#^.^#)

そして、おそば・・・520円ですか!? 衝撃!ですね^^;
人気のおそば屋さんだって直ぐに分かります♪
デザートもついてのお値段でしょ? 素敵☆

お留守番のシェルティーちゃん・・・とってもお行儀良さそう^^

***昨日のカメラ講習会の復習の為、今朝はカメラ担いで出かけていました^^; 学生時代に、習ったことを即復習してるような学生だったら、確実に今とは違った人生を送ってるだろうなって、苦笑しながら出かけてました^^;***

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/03/24 13:03 - edit

S.パティ-さん

今日は~i-185

> 三連休の三日目の昨日は穏やかお天気になったようですね。
最終日
一番良い天候だったと思いますi-194

> ブランコ・・・私はあの名曲?大好きな歌「白いブランコ」が浮びます~♪
> 風に揺れるブランコってロマンティックで、哀愁が漂うイメージが有ります~。
> こんな可愛いブランコ・・・風に揺れたら?イメージだけでも素敵です!
「白いブランコ」・・・その言葉の響きだけでも
ロマンチックでe-266

昭和の音楽は今耳にしても「言葉」が綺麗で
即情景が浮かびますねi-189

> イースターは主の復活を記念し喜び祝います。
> 天使や鳩がその喜びの中にいるのも・・・OKでしょうね!
> 私は単に十字架が浮びます・・。
確かに
十字架を背負わされ
ゴルゴダの丘を歩かれ磔刑に・・・ 
即 十字架を思うお心充分理解出来ます・・・

日本でのイ-スタ-はイエスの復活を祝うとしながらも
Xmasと同じ様に 愉しみの行事と化しておりますから^^;

> お土産のケーキでティータイムですネ!
> 私も今日は美味しいスイーツと紅茶でティータイムする予定です(*^^*)
美味しいティ-タイム
幸せですね(^_-)

> 群馬はうどんが有名ですが、お蕎麦も美味しいですネ!
> これでそのお値段とは・・・驚き~!!
水澤うどんは
日本三大うどんの一つ
昔から小麦生産量が多いのですが
仰る様に 「お蕎麦」も侮れません(^_-)
こちらのお店は 人生の楽園を地で行く様なシチエ-ションで
自宅改装し ご夫婦で頑張っております。
お安いし 美味しくて口コミのみでi-194

> 美犬のレオちゃん、お留守番ご苦労さまでした。
> ノアも昨日は10時間の留守をしてくれました。
> お互い、ワンに出迎えられて癒されますねェ~(^▽^)V
ノアちゃん
長~い時間お利口お留守番i-80
きっと待ち焦がれていたことでしょうね(*^_^*)

素敵な午後をお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/24 13:33 - edit

tookueさん

今日は~i-185

> ぶらんこ 季語やったんですか....〆(・ω・。)
> 昔からあったんですね
ぶらんこ の名称になたのは
多分 江戸時代・・・ですがそれ以前から
違った呼び方で存在していた様です(*^_^*)

> 自分の趣味などにかんしては
> 「自己満足」が大前提ですよね~~
> 小さいことでも、満足できるって案外ないもんですよねv-218
i-198
小さいことで満足出来る私は・・・
もしや 単純i-198^^;

> パンダじゃない 可愛い わんちゃんですね(笑)
正面から見たらしっかり ワンコです(*^_^*)

良い一日をお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/24 13:45 - edit

Re: こんにちは~♪

タクママさん

今日は~i-185

> クリスマスは、次女がカトリックの中高に通ってた事もありなんとな~く、それとな~く雰囲気を味わったりしますが、イースターまでは祝ったことのない我が家。。。オードリーさんのイースター飾りを拝見したら真似てみたくなりました^^ とっても愛らしいブランコやうさぎさん^^
特に最近は
とても素敵なティ-テ-ブルでi-189
ティ-フ-ドもイ-スタ-ビスケット・バタフライケ-キ・シムネルケ-キ・・・
イ-スタ-に纏わるお供で
ティ-タイムを提供されてお出でのお教室も たくさんある様ですi-189

> いつものお茶も引き立ちますね(#^.^#)
その様に私も思うのですが
我が師は全くi-199

> そして、おそば・・・520円ですか!? 衝撃!ですね^^;
> 人気のおそば屋さんだって直ぐに分かります♪
> デザートもついてのお値段でしょ? 素敵☆
口コミだけで
電話帳にも掲載なし・・・
知り合い時間で 待ち合わせは何時も1時過ぎにしておりますが
それでもはみ出し 多々^^;
でも応援しておりますので 嬉しい事です(*^_^*)

> お留守番のシェルティーちゃん・・・とってもお行儀良さそう^^
誰に似たのでしょう 我が儘ワンコですが
元気が一番と・・・

> ***昨日のカメラ講習会の復習の為、今朝はカメラ担いで出かけていました^^; 学生時代に、習ったことを即復習してるような学生だったら、確実に今とは違った人生を送ってるだろうなって、苦笑しながら出かけてました^^;***
いえ いえ
今からでも決して遅くはありません(^_-)
復習頑張って
素敵なアップお待ちしておりま~すi-194
どうぞ
たくさん素敵時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/24 13:59 - edit

こんばんは~

お蕎麦 とっても 美味しそう~


胃を悪くしていまして 昭和に手伝ってもらってばかりの

食事完食でした(笑)


なんだか 食欲出てきましたよ!

オードリーさんの ブログ見てたら ケーキまで 食べたくなりました!



ご子息が中型犬って 知って ビックリしましたよ!


今日も癒しのひと時 ありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2014/03/24 20:57 - edit

こんばんは~v-238

白いブランコ、って聞くと ビリーバンバンが浮かびますね♪
私は「さよならをするために」という歌が好きv-266

お蕎麦は相変わらずお安くて美味しそうだ~^^

明後日は 娘と孫達が来るので、久々にケーキを買おうかな。
もうすぐ娘の誕生日なのよv-274
でもゆっちはママが20歳だと思ってる(笑)
さて ローソクはどうしましょう(~_~;)

曲まめ子 #- | URL | 2014/03/24 23:22 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> お蕎麦 とっても 美味しそう~
美味しいですヨ(*^_^*)
それに
お安いi-80

> 胃を悪くしていまして 昭和に手伝ってもらってばかりの
> 食事完食でした(笑)
きっと 神経性胃炎^^;
ゆったり構えましょう(^_-)

> なんだか 食欲出てきましたよ!
> オードリーさんの ブログ見てたら ケーキまで 食べたくなりました!
何よりですi-194
基本は 食べての頑丈 と言いますから・・・

> ご子息が中型犬って 知って ビックリしましたよ!
我が家のワンコは歴代大きくて^^;
多分シェルティ-は12~14㎏
全て20㎏超えております・・・
肥満ではなくて 元の種の主張i-198
「あっi-198コリ-だi-197」と言われます^^;

> 今日も癒しのひと時 ありがとうございます。
お元気でガンバi-199
ほっi-189と時間もネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/25 05:08 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 白いブランコ、って聞くと ビリーバンバンが浮かびますね♪
> 私は「さよならをするために」という歌が好きv-266
そうですよネi-194
「さよならをするために」
確か・・・石坂浩二・作詞ですよね・・・
詞で唄を聞いていた時代i-189
とっても
言葉を大切にしていた気が致しますi-80

> お蕎麦は相変わらずお安くて美味しそうだ~^^
美味しいですi-197
お安いですi-199 (*^_^*)

> 明後日は 娘と孫達が来るので、久々にケーキを買おうかな。
> もうすぐ娘の誕生日なのよv-274
> でもゆっちはママが20歳だと思ってる(笑)
> さて ローソクはどうしましょう(~_~;)
最近デザインキャンドルがありますヨ(^_-)
でも何時か気づくまで
ゆっちくんの思い そのままで(笑)

今日もお元気でv-22
(ば~ら通信ありがとうございましたi-194
やはり・・・山口が好きi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/25 05:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/753-729de59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △