ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ティ-タイムはガト-フェスタハラダ オ-ドブルラスクグ-テ・デ・ソムリエ♪  ☆★ 

三月最終の日曜日は

早朝の目覚めから雨
時に煙るような・・・
午後からは雨音が聞こえてくる程・・・

暗~い空の一日でした^^;

金曜日の事
Tさんとのランチの折
大人気のガト-ハラダ・ラスクの
新商品をお土産に頂きました
オ-ドブルラスク
その名も「オ-ドブルラスク グ-テ・デ・ソムリエ」
チ-ズ パルミジャ-ノレッジャ-ノ
ポルチ-ニ・トリフ
バジル ナツメグ ブラックペッパ-等を使い
オリジナルトリュフフレ-バ-オイルを浸み込ませたフランスパンを焼き上げた ラスクです
グ-テ・ロワ ソムリエ
ワインはもちろん
幅広いドリンクとのマリア-ジュがコンセプト との事・・・

ティ-タイムは
ティ-タイム
グ-テ・デ・ロワ ソムリエで・・・(*^_^*)
ウバ・・・で
きっと ラプサン・キ-モンが合う筈と感じつつ
手元にないまま
茶葉は ウバを淹れました・・・
私には 少~しオイル感が気になりました が
香り高いスパイス・・・大人仕様のラスクは
チャイでも美味しく頂けそうです でも
やはり ワインでしょう(^_-)

そして・・・
おまけ
虹
一日降り続いた雨
夕方四時過ぎにやっと青空が覗きました
と同時に ほんの一瞬姿を見せた 

お訪ね頂く皆さまにも・・・
何か良い事 あるとイイナ

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/03/31 Mon. 05:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

ワインに合うラスク。
オリーブオイルで、油分が多いのでしょうか。
いろいろ入ったフランスパンも作ってみたいです~(笑)

ウバの方が、キームンよりも、なんとなくですが、
油洗い流し感が高いように感じます。

我が家は、ニルギリでした~。
ルピシアで購入。

昨日は1日雨で、私が起きるころまで降っていましたが、
今日からしばらく天気は回復のようです。

今年度最後、し忘れていた書類が一つありました。

新年度に向けて頑張りま~す。

あにゃも #- | URL | 2014/03/31 07:47 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> ワインに合うラスク。
> オリーブオイルで、油分が多いのでしょうか。
> いろいろ入ったフランスパンも作ってみたいです~(笑)
私には少~し気になりました^^;
パン作り相変わらず
進行形ですねi-194

> ウバの方が、キームンよりも、なんとなくですが、
> 油洗い流し感が高いように感じます。
絶対に キ-ムン・ラプサンお勧め
チャイでも良い様な気が・・・(*^_^*)

> 我が家は、ニルギリでした~。
> ルピシアで購入。
茶葉も種類欲しいのですが
踏ん張って 控えております・・・
でも
ラプサン・キ-ムン購入しようかナと思っております。

> 昨日は1日雨で、私が起きるころまで降っていましたが、
> 今日からしばらく天気は回復のようです。
昨日は夕方までe-95
今日は
飛ばされそうな風です^^;

> 今年度最後、し忘れていた書類が一つありました。
> 新年度に向けて頑張りま~す。
三月最終日
新年度に向けて
頑張って下さいねi-194
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/31 11:14 - edit

こんにちは~^^

昨日とうって変わって、
今日のなんて清々しくて春らしいお天気でしょう^^

今日はラスクとウバでティータイムv-273。。。(#^.^#)
お茶もたくさん種類があるんですね~v-398
頂くお菓子によってお茶の葉も変える。。。そんな贅沢な時間があっても
いいですね(*^_^*)

このラスクはワインに合うのですか?
チーズやキノコや香辛料が入ってるのだから成る程、
大人のラスク。。。
ワインに合うのも頷けます^^
今までそんな頂き方をしたことが無くて^^;
とっても参考になりました^^

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/03/31 13:48 - edit

オードリーさん こんにちは

すっかりご無沙汰しております
バタバタと慌しい3月に振り回されておりました^^;

ガト-ハラダ・ラスクの新商品..♪

私も最近知って自宅用にしたりお土産にしたりと..^^
池袋の東武百貨店が近いので何かにつけ利用さてて貰っています^^

でも..同じラスクでもオードリーさんのセンスに掛かると
更に美味しさが増すと言うか..^^;

いよいよ明日から4月ですね
充実した新年度を送られます事を..^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/03/31 14:19 - edit

こんにちは~

わぁ~虹ですネェ~v-353
願い事を祈りましたか?!

こちらも昨日は荒れ模様でした。
朝から夕方近くまで外出・・・風も強くずぶ濡れに

今日はまだ風が強いですが、桜も満開になりましたよ~♪

こちらのラスク・・・高級品で、「ラスク」では無い様な洋菓子にみえます~
私はラスクが好きで、シュガーが掛かっているのや、ガーリック味のものをよく食べますよ~

今週は是非茶葉を買いたいと思います~
何が良いでしょうか?!

S.パティー #- | URL | 2014/03/31 17:00 - edit

タクママさん

今日は~i-185

> 昨日とうって変わって、
> 今日のなんて清々しくて春らしいお天気でしょう^^
風はとても強かったのですが
部屋の中は 春うららi-194

> 今日はラスクとウバでティータイムv-273。。。(#^.^#)
> お茶もたくさん種類があるんですね~v-398
> 頂くお菓子によってお茶の葉も変える。。。そんな贅沢な時間があっても
> いいですね(*^_^*)
茶葉にも特徴がありますので
お菓子との相性がなるべく良い様に・・・

お互いを引き立てられたらの関係
全てに当てはまりますよネ(^_-) 何て・・・

> このラスクはワインに合うのですか?
> チーズやキノコや香辛料が入ってるのだから成る程、
> 大人のラスク。。。
> ワインに合うのも頷けます^^
こちらのガト-ハラダのラスク
大人気i-197

最近「ソムリエ」が販売されたとの事で
初めて味合わせて頂きましたがi-185
確かに大人のお味です(*^_^*)

> 今までそんな頂き方をしたことが無くて^^;
> とっても参考になりました^^
ワインお好きでしたら是非お試し下さいi-194

今日はタクちゃんはご機嫌さんi-197でしょうか(*^_^*)
後程お伺いさせて頂きますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/31 17:32 - edit

ろまんさん

お久しぶりです(*^_^*)

> すっかりご無沙汰しております
> バタバタと慌しい3月に振り回されておりました^^;
どうされてお出でかナ・・・と
気になっておりましたi-185

> ガト-ハラダ・ラスクの新商品..♪

> 私も最近知って自宅用にしたりお土産にしたりと..^^
> 池袋の東武百貨店が近いので何かにつけ利用させて貰っています^^
高崎・新町に工場 店舗があり
とても人気の様ですよネi-194
ろまんさん池袋 東武での購入でしたか(*^_^*)

> でも..同じラスクでもオードリーさんのセンスに掛かると
> 更に美味しさが増すと言うか..^^;
そんな事ありませ~ん^^;

> いよいよ明日から4月ですね
> 充実した新年度を送られます事を..^^
三月は去るe-282
やはり早かった気が致します・・・
まだお忙しさ継続でしょうかi-198

どうぞ
お元気でご活躍下さいます様願っておりますv-22
(こんなにも時間経過が早いですと・・・
行田通いも もう直ぐ始まりそうですネ^^;)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/31 17:42 - edit

S.パティ-さん

今日は~i-185
(と 言いつつもう直ぐ六時ですが
日が長くなりました(*^_^*))

> わぁ~虹ですネェ~v-353
> 願い事を祈りましたか?!
雨上がりの一瞬e-491
皆さんのお幸せを願いましたv-22

> こちらも昨日は荒れ模様でした。
> 朝から夕方近くまで外出・・・風も強くずぶ濡れに
一日暗~い空でした・・・
雨の中 お出掛けでしたかi-198

> 今日はまだ風が強いですが、桜も満開になりましたよ~♪
いよいよe-235満開ですかe-266
こちらは ちらほらi-267

> こちらのラスク・・・高級品で、「ラスク」では無い様な洋菓子にみえます~
> 私はラスクが好きで、シュガーが掛かっているのや、ガーリック味のものをよく食べますよ~
「ラスク」で~す(*^_^*)
とても人気のお店・・・
ワインに合う様開発の新商品だそうですi-194

> 今週は是非茶葉を買いたいと思います~
> 何が良いでしょうか?!
う~ん
好みがあると思いますので・・・難しいですが
どちらで購入されますかe-3
ストレ-トで頂きますかe-3
主として
午後のティ-タイムに淹れる茶葉でしょうかe-3
お答えによって考えま~す(^_-)

お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/03/31 17:54 - edit

オードリーさんこんばんは

こちらは 雪が降りましたが 前記事の 桜に心が躍りました。

美味しそうな ラスクですね。

主人のワインの おつまみによさそう。


次男が アパート暮らしをする事になり 夕方から 主人は

引越しの手伝い 私は次男の引越しの手伝いの次男尾友達への

差し入れで バタバタしております。

休みを とらない引越しで 四苦八苦していますが

時間が許す限り 訪問させてください。

ラブママ #- | URL | 2014/03/31 19:25 - edit

度々お邪魔します~^^/

紅茶ですが、ストレートで午後のティータイム用です。

朝食は牛乳と紅茶ですが、ティーパックでミイルクティーにしています~

水曜日にアリオの輸入品の店か、もしかして明日に明治屋さんへ行く予定です。
 おススメ品がありましたら宜しくご紹介してください。

S.パティー #- | URL | 2014/03/31 21:21 - edit

こんばんは~!
ガトーフェスタハラダ、人気ですよね(^^)
ホワイトチョコがかかっているのが好きです

法事の時にいただいたり、使わせてもらったり・・・v-318

クー・デ・ロワに新商品が!
甘くないラスクv-237 いいかも~v-291


りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/03/31 21:36 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/31 22:00 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> こちらは 雪が降りましたが 前記事の 桜に心が躍りました。
まだまだ北の春は足踏みですねi-183

> 美味しそうな ラスクですね。
> 主人のワインの おつまみによさそう。
ガト-ハラダのラスク
大人気なのです(*^_^*)
甘さのないラスクも美味しいですヨ(*^_^*)

> 次男が アパート暮らしをする事になり 夕方から 主人は
> 引越しの手伝い 私は次男の引越しの手伝いの次男尾友達への
> 差し入れで バタバタしております。
いよいよですか・・・
大変ですねi-185

> 休みを とらない引越しで 四苦八苦していますが
> 時間が許す限り 訪問させてください。
早く落ち着けると良いですねi-80
お訪ねはご無理なさらずに(^_-)

早い春の暖かさを願っておりますi-80
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/01 05:42 - edit

S.パティ-さん

お早うございますi-185
夫のPCご機嫌悪く独占され
返信遅くなりましたm(_ _)m

> 度々お邪魔します~^^/
何度も済みません^^;

> 紅茶ですが、ストレートで午後のティータイム用です。
> 朝食は牛乳と紅茶ですが、ティーパックでミイルクティーにしています~

> 水曜日にアリオの輸入品の店か、もしかして明日に明治屋さんへ行く予定です。
>  おススメ品がありましたら宜しくご紹介してください。
店舗で扱うメ-カ-が分かりましたら
改めて・・・
また違うアドバイスが出来るかナと思っておりますi-194
素敵な出会いを願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/01 05:47 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> ガトーフェスタハラダ、人気ですよね(^^)
> ホワイトチョコがかかっているのが好きです
おっi-199
りんりんさんもファンでしたか(*^_^*)

> 法事の時にいただいたり、使わせてもらったり・・・v-318
こちらでも
手土産に・・・
プレゼントに喜ばれている様ですi-194

> クー・デ・ロワに新商品が!
> 甘くないラスクv-237 いいかも~v-291
大人仕様
是非お勧め致します(^_-)

新年度スタ-トe-282
お元気願っておりま~すv-22


田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/01 05:51 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございますi-185

朝一 日課
訪問頂きました方々へのお返し訪問i-80

昨日と今日の狭間時間帯にお名前確認i-199
私にも嬉しい一瞬ですi-189

全くお気になさらずに・・・
これからも
むつごろうさん状態満喫して下さいネ(^_-)

今から 明日へ・・・
何時も何時も
何時も願っておりますv-22

コメント
本当にありがとうございましたi-80

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/01 07:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/759-9eca5028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △