ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  久しぶり!スコ-ンを焼いて・クリ-ムティ-♪  ☆★ 

春うらら
少し気怠い暖かさは 雨降り前の湿度感じるせいでしょうか・・・
今日は雨予報
周辺ではまだ咲き初めたばかり・・・ 
きっと 花誘いの雨になる事でしょう

またも久しぶり
スコ-ンを焼きました(*^_^*)
スコ-ン
抹茶入れて 桜トッピングも考えましたが
取りあえずシンプルで・・・
こんな布製の小物入れに入れたら
スコ-ンの雰囲気も違って見えますか(*^_^*)
2 スコ-ン

スコ-ンが焼き上がれば
ティ-タイムは
クリ-ムチィ-
「クリ-ムティ-」です
クリテッド・りんごジャム&NO14
「中沢・クロテッドクリ-ム&りんごジャム」
茶葉はHarrods No14を淹れ ミルクティ-に・・・
通常お砂糖は使いませんが
チャイ ミルクティ-を頂く折にはお砂糖は不可欠です
これからの季節は
ウッドデッキでクリ-ムティ-を・・・
そんな時季になりました

おまけ
ストレプトカ-パス
昨年からの持ち越し
ストレプトカ-パスの一番花 開花です
ストレプトカ-パス一番花
下を向きっぱなっしで
まだ一輪ちょっと苦労致しましたが
これからはきっと次々開花

挿し芽組はどうなりますか・・・しっかり見届けなくては(^_-) 

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/03 Thu. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

スコーン、私が焼くのはちょっと先かも。
まずはバゲット。。。(笑)

布でできた小物入れ、
上品な感じがしますね~

昨日、桜見物にこっそり?行きましたが、だいぶん花開いてきました。
週末は雨模様(土曜は出勤)なので、ゆっくり花見はできないかも。

今日も元気に頑張ります!

あにゃも #- | URL | 2014/04/03 06:58 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> スコーン、私が焼くのはちょっと先かも。
> まずはバゲット。。。(笑)
バケットの方が
ずっと 上級(^_-)

> 布でできた小物入れ、
> 上品な感じがしますね~
バタ-ロ-ルも
キャンディ等も良いですよネi-194

> 昨日、桜見物にこっそり?行きましたが、だいぶん花開いてきました。
> 週末は雨模様(土曜は出勤)なので、ゆっくり花見はできないかも。
こちらも・・・
空のご機嫌次第ですが
週末は 早いのかナ・・・の状況です

> 今日も元気に頑張ります!
お元気で
お仕事ガンバi-199
ほっとi-194時間も~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/03 07:43 - edit

こんにちは~

ただ今です~(^-^)/
雨降りになりましたが、冷たい雨には感じませんでしたよ。

ホッと一息・・・・コーヒーを飲みながら・・・お邪魔しています~(*^^*)

スコーンを焼かれたのですね!
ジャムをリンゴジャムをつけて、ミルクティー頂く~♪
幸せなひと時ですねェ~

スコーンもこうして布に包まれてドレスアップ!v-353
「見る」楽しみで、お味まで想像できますわぁ~♪

ストレプトカーパスが・・・・羽を広げた小鳥か天使が飛んでいるようですネ!
バックのバラのカーテン・・・我家のカフェカーテンに似ています~

さて、今日の三時のティータイムはどうしようかしら?
楽しいです~(^▽^)V

S.パティー #- | URL | 2014/04/03 13:20 - edit

こんにちは~^^

スコーンですね~^^
私もスコーン焼きますよ♪ ただ、焼き型が無くてクッキーの焼き型でくり抜いて焼くから、スコーンには見えないのですが^^;
クロテッドクリーム・・・売ってるんですね! 私はこれも自分で作ります。
ロンドン在住のブロともさんがいて、作り方等教えて頂いたんですよ^^
オードリーさんのは、本格的☆
小物あしらいもいう間でもなく素敵~♡
ホントにお茶だけでなく、色々お勉強になりますね^^

***ストレプトカーパス、咲いたんですね(#^.^#)うちのより色が濃いですね^^ 挿し芽組も待ち遠しいですね~♪***

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/04/03 14:50 - edit

S.パティ-さん

今日は~i-185

> ただ今です~(^-^)/
> 雨降りになりましたが、冷たい雨には感じませんでしたよ。
お帰りなさ~いi-80
お疲れさまですm(_ _)m

此処まで来ますと
さすがに春の雨でしょうネi-3

> ホッと一息・・・・コーヒーを飲みながら・・・お邪魔しています~(*^^*)
香り 届きそうデス(^_-)

> スコーンを焼かれたのですね!
> ジャムをリンゴジャムをつけて、ミルクティー頂く~♪
> 幸せなひと時ですねェ~
冷凍保存可能ですので・・・(*^_^*)
でも
取りあえずは焼き立てをi-195

> スコーンもこうして布に包まれてドレスアップ!v-353
> 「見る」楽しみで、お味まで想像できますわぁ~♪
少~~しのドレスアップです(*^_^*)

> ストレプトカーパスが・・・・羽を広げた小鳥か天使が飛んでいるようですネ!
> バックのバラのカーテン・・・我家のカフェカーテンに似ています~
i-197
又々 似ておりますか~(^_-)
ストレプトカ-パス
冬を越えて咲いてくれましたi-194
これからが愉しみデスi-80

> さて、今日の三時のティータイムはどうしようかしら?
> 楽しいです~(^▽^)V
さて如何にi-197
ゆ~ったりティ-タイムをどうぞ~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/03 15:56 - edit

タクママさん

今日は~i-185

> スコーンですね~^^
> 私もスコーン焼きますよ♪ ただ、焼き型が無くてクッキーの焼き型でくり抜いて焼くから、スコーンには見えないのですが^^;
(*^_^*)
いろいろあって みんないいi-189
形には拘らなくても良いと思います(^_-)

> クロテッドクリーム・・・売ってるんですね! 私はこれも自分で作ります。
> ロンドン在住のブロともさんがいて、作り方等教えて頂いたんですよ^^
手作りクロテッドクリ-ム
きっと美味しいでしょうねe-266

> オードリーさんのは、本格的☆
> 小物あしらいもいう間でもなく素敵~♡
> ホントにお茶だけでなく、色々お勉強になりますね^^
ありがとうございますi-185
このセットで「クリ-ムティ-」・・・
セミナ-にお見えになる方の中でも
ご存じない方が・・・^^;
そんな小さな事もお知らせする必要感じたりして
少し 思うことありi-197(ナノデス・・・)

> ***ストレプトカーパス、咲いたんですね(#^.^#)うちのより色が濃いですね^^ 挿し芽組も待ち遠しいですね~♪***
タクママさんの開花ブログ拝見し
我が家は・・・?と確認しましたら
何とi-199窓に向かって一輪i-267

挿し芽組 楽しみですが・・・咲いてくれるでしょうか・・・

どうぞ良い時間を~i-80
お元気願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/03 16:04 - edit

今晩は~

オードrさんのスコーン 食べてみたいな。

こちらも 今日は21度でした。

春が近いです。

ラブママ #- | URL | 2014/04/03 19:47 - edit

今日はスマホからコメントありがとうv-238
次回はもっと器の映える料理にします(^_-)-☆
オードリーさんに比べて、私のサンドイッチの雑なこと(汗)

シンプルなスコーンが  布の小物入れでとってもお洒落v-10

ストレプトカ-パスは、私、以前に枯らしてしまったので
ここで楽しませてもらってます。

曲まめ子 #- | URL | 2014/04/03 21:25 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> オードrさんのスコーン 食べてみたいな。
(*^_^*)
> こちらも 今日は21度でした。
21℃i-198
こちらより高い気温です(@_@)

> 春が近いです。
そうですね・・・i-194
でも
季節の変わり目の 気温差
体調くれぐれもお気をつけて下さいねi-80
今日を頑張って
良い週末を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/04 04:51 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 今日はスマホからコメントありがとうv-238
何故か
◯天ブログ&我が家のPC相性悪くて・・・i-183

> 次回はもっと器の映える料理にします(^_-)-☆
> オードリーさんに比べて、私のサンドイッチの雑なこと(汗)
そんなことないですヨ(^_-)

> シンプルなスコーンが  布の小物入れでとってもお洒落v-10
まずはシンプルで
ジャム&クロテッドクリ-ム・・・
そしてミルクティ-がクリ-ムティ-なので
あえて(^_-)
布・小物いれ なかなか良いでしょうi-198

> ストレプトカ-パスは、私、以前に枯らしてしまったので
> ここで楽しませてもらってます。
冬を越せましたi-80
たくさん咲いてくれたら嬉しいのですがi-194

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/04 04:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/763-b4c937c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △