ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 打ち合わせはお蕎麦屋さんで! &ラテア-ト再び♪  ☆★ 

金曜日
突然の大粒雨もありましたが
予報よりも 天候持ち直し
そろそろ桜が見頃迎えそうです

「クラス会」の幹事仰せつかり^^;
三人で開催に向けて準備中
打ち合わせは 「安中・蕎麦処やまぐち」
田舎蕎麦・普通盛り
知り合い時間 1時過ぎ・・・は天麩羅もありませんでしたので
この日は「田舎蕎麦・普通盛り」
コ-ヒ-&蕎麦ゼリ-
かなりの量ですが 夫は歓送迎会出席のため
一人夕食に備えました^^;
「蕎麦ゼリ-」&サ-ビスコ-ヒ-ついて
手打ち蕎麦〆540円はやはり格安
四月からも 値上げなしなのだそうです(*^_^*)

クラス会準備の買い物で 100円ショップへ
前日 大和屋さんで「ココア」も準備OK
プレ-トも一つ買い足して
「ラテア-ト」再び
スチ-ムドミルクを作り淹れたコ-ヒ-の上にフンワリ載せて・・・
プレ-トの上から「ココア」を振ります
ラテア-ト
「ハ-ト」・・・と
ラテア-ト・クロ-バ-
「クロ-バ-」
出来映えはあまり・・・^^;
やはりコツって必要ですよネ
またトライして見マ~ス(^_-)

おまけは・・・
カサブランカ
JA直売所で購入「カサブランカ」
お部屋のアロマ効果満点
一輪350円は 本当に嬉しいお値段です

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/05 Sat. 05:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます~
そちらは、これから、桜が見頃ですか、ひとときの桜、
楽しんでくださいね。

ラテアート、私もやってみたかったのです。
エスプレッソ・マシーンを購入して以来、
きれいなラテアートを描いてみたいと思うようになりました。
プレートを用意すれば良さそうですね。
コツも必要ですか。。。
でも、きちんと出来ていますよ、ハートよりもクローバーの方が簡単そう。。
やってみます、私も!

あのボリュームのあるお蕎麦が、なんと540円ですか!!
なんという安さでしょう、消費税があがっても、頑張って、
お値段維持なのですね。
すごい心意気です!!

カサブランカの香り、届いてくるような気がします~v-290

ただ今、日本時間6時半。
今日も、素敵な一日のスタートですね!

whiteviola #- | URL | 2014/04/05 06:28 - edit

おはようございます。

お蕎麦美味しそうですね。

それにリーズナブル。

ラテアート 十分お上手ですよ。

カサブランカは ゆりの 仲間ですか?

今日こちらは 気温7度 風邪が強く 肌寒いです。

オードリーさん いい1日をお過しください。

ラブママ #- | URL | 2014/04/05 08:24 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> そちらは、これから、桜が見頃ですか、ひとときの桜、
> 楽しんでくださいね。
風が強く
少し冷たく感じる日がつづいておりますが
昨日 今日 見頃ですi-267

> ラテアート、私もやってみたかったのです。
> エスプレッソ・マシーンを購入して以来、
> きれいなラテアートを描いてみたいと思うようになりました。
> プレートを用意すれば良さそうですね。
> コツも必要ですか。。。
> でも、きちんと出来ていますよ、ハートよりもクローバーの方が簡単そう。。
> やってみます、私も!
美味しいエスプレッソでラテア-ト
またひと味アップでしょうねi-185
コツは・・・
多分ココアパウダ-を厚すぎず
均等に振ることカナ・・・
でも
実践あるのみですよね(*^_^*)

> あのボリュームのあるお蕎麦が、なんと540円ですか!!
> なんという安さでしょう、消費税があがっても、頑張って、
> お値段維持なのですね。
> すごい心意気です!!
それも 手打ちなのです!
口コミだけでお客様i-184・・・理解できますヨネ

> カサブランカの香り、届いてくるような気がします~v-290
1本部屋にあるだけで アロマ効果大!
最近は
フラワ-ショップでさえリ-ズナブルになって嬉しい限りです(*^_^*)

> ただ今、日本時間6時半。
> 今日も、素敵な一日のスタートですね!
whiteviolaさんも
どうぞ良い時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/07 14:13 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> お蕎麦美味しそうですね。
> それにリーズナブル。
手打ち蕎麦 美味しいですヨi-185
本当に 格安です!

> ラテアート 十分お上手ですよ。
少しポテッとし過ぎかナ・・・と^^;
加減は やって行くうちに・・・ですよネ

> カサブランカは ゆりの 仲間ですか?
オランダで誕生した純白大輪ユリです・・・
日本では
「松田聖子」結婚折 
「高橋英順」さんと仰るフラワ-デザイナ-がブケに使い
大人気に!

> 今日こちらは 気温7度 風邪が強く 肌寒いです。
> オードリーさん いい1日をお過しください。
春は足踏みもお得意ですね・・・
くれぐれも体調お気をつけて下さいねv-22

いろいろご心配 お気遣い
ありがとうございますi-80
是非もう少し長い目で見てやって下さいますに様m(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/07 14:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/765-4de7e13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △