ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  9年四ヶ月に感謝を込めて・・・心からありがとう☆ ☆★ 

2014. 4. 4. 22時
我が家の愛犬が 虹の橋のたもとに旅立ちました

あまりに突然の事で
今はただ 呆然の虚脱感でいっぱいです・・・

新潟・中越地震の日
2004.10.12 長野県松本に生まれ
縁合って 我が家に迎えたのは'04.12.04のことでした。

迎えた当日の私が記入した健康管理チェックには
「食欲◯」「便 三回・(二回目やや軟)」「元気で飛び跳ね 夜中は少し鳴く」
二日目・・・ 
「元気で走り回りなかなか落ち着いた性格 夜 静かに眠る」と・・・ 
迎えた日・・・
迎えた日の玲生(レオ)
友人への葉書
しばらくして 私が友人たちに送付した葉書が残っておりました。
とても物覚えが良くて
「お座り」「お手」は20分でマスタ-
きっと聞き分けの良い仔に育つと実感しておりましたが
母犬の免疫切れる頃に「アカラス発症」!

重症の場合「安楽死」を望む飼い主さんもお出でとか
それは看る方にも辛い症状なのです・・・

成す術なく 唯一農薬を希釈した沐浴をさせる事が治療?と
本人が辛いのはもちろん 沐浴させる側も必死の思いが続き

いつしか表情のない暗い目をした仔に変わってしまいました・・・
我が家では軽症だったこともあり
何とか回復後は
少しずつ 少しずつ表情も豊かになり
言葉の理解力は驚くほど!
が 我が強く なかなか良い仔とは言えなかったけれど
12 4月
駄目犬でもイイ 元気で居てくれたらの思いでずっと!
お出掛けは必ず一緒・・・
長門牧場
定番 長門牧場へは毎年数回
涼しくてイイネ
森の道を行く・・・
軽井沢も・・・
レオ
榛名湖も・・・
出雲大社で
一昨年GW前には
宿も決めずに 滋賀 小浜 島根 山口 広島・・・
長距離を走たよネ
早朝 出雲大社・・・
天の橋立もお散歩・・・
テラス・ドッグカフェで
今年1月末の義兄の一周忌でのお出掛けが
遠出の最後でした・・・
ハイ!
玄関でお出迎えしてくれたのもつい先日のこと
満開になったら桜も見に行こうネって言ってたのに・・・


4日は夫が歓送迎会出席で
帰宅が21時40頃でした。
その間 私に背を向けての待つ体制は通常通り・・・
通常の待ち体制
夫 帰宅時は ジャンプ ジャンプの大歓迎でのお迎えし

少し落ち着いた所で 
絨毯の上に座った夫の膝の上にごろり!
きっともう眠いのかナと思った瞬間
大きな叫びを声上げ ストレッチするように身体を伸ばして十秒も無かったと思います
もう呼吸をしておりませんでした・・・

一晩一緒に休み
今日一日掛けて ゆっくりお別れしたいので
涙 涙の時間を過ごし・・・日曜日・午後火葬に・・・

今は心の整理もつかない状況ですが
ただ ただ我が家に来てくれてありがとう の思い込めて
お別れ致します・・・

でも でも
でもどんなに煩くてもイイから 大きな鳴き声を 
もう一度聞きたい
お花見に行くヨ
ねっ! お花見に行くヨ・・・
お願いだから
寝ていないで 起きてヨ

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/05 Sat. 14:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 46

pagetop △

コメント

無念です!

お届けする言葉も見つかりません。。。
私は元々涙腺が弱くて、今現在、手首の不調もありますが
目の調子も不調で、ブログ更新、皆さんへの訪問も控えておりました。
でも、ブログ村でお気に入りに登録させて頂いてるオードリーさんの更新に目が止まり、訪問したところ。。。
もう、駄目です。号泣しております。
オードリーさんのお気持ちを考えると。。。
何をお伝えしても無意味のような気がします。
タクに置き換えても、余りに衝撃過ぎて。。。
玲生くん、綺麗なお顔で安らかに静かに眠っているよう。。。
今はただ。。。ご冥福をお祈りする事だけです。。。
         合掌v-421

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/04/05 14:37 - edit

言葉がみつかりません・・。涙がこぼれてしまいます・・。


きっと、ご主人さまのお帰りを待っていたのね。
会えてよかったです。

ワンは大好きな人の帰りを、どんなに辛い状況でも待ち続けるようです。

私の愛するラッキーもムクもそうでした。(ノアの前のワン)
仕事に出かける時、後ろ髪が引かれながら出勤。
帰宅後・・・5分も経たずに・・思いっ切り大きな呼吸をして・・。

レオ君もきっと「ありがとう」と言いたかったのかな。

遠くまでドライブできて、どこへ行くのも一緒に連れて行ってくれて幸せだったと・・。

お母さんを心配させないように・・・いつもどおりにしていたのね。

淋しくなりますね。
でも・・・レオ君は今頃、思いっ切り天国で走り回っていると思います。
天国のお友達と一緒に・・・。
いつかまた逢える日まで、お父さん、お母さんを待っていることでしょう。

 お花見に行けなくても「ひだまり」の中で安らかに眠れて・・・
幸せなレオくん!!v-300



S.パティー #- | URL | 2014/04/05 15:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/05 17:07 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/05 18:20 - edit

オードリーさん 涙が止まりません.....

ご子息 なんで? なんで?

上手い言葉が 見つかりません.....

嘘ですよね? 騙そうとしてますか?


私も落ち着いてから コメント 書き直します。

ラブママ #- | URL | 2014/04/05 19:37 - edit

オードリーさん、レオくんの事、本当に残念です。

涙を流しながらこの記事を書いていらっしゃるオードリーさんの姿が目に浮かび、私も涙が出ました。

レオ君、お父さんの帰りを待ってたんでしょうね。

最後にありがとうが言いたかったんでしょうね。

それまで頑張ってくれたんだと思います。

レオ君はオードリーさんのご子息になって幸せな一生でしたよ。

本当に・・・何を言ってもオードリーさんの悲しみを癒すことは出来ないと思うけど・・・レオ君はこれからもずっとオードリーさんを守ってくれますよ、きっとまた会えますよ。

本当に安らかできれいなお顔・・・

幸せなレオくん。

レオくんのご冥福を心からお祈りします。





プー次郎の母 #- | URL | 2014/04/05 20:09 - edit

あまりにも驚いて言葉もありません。
こんな突然に・・・
ご主人も どんなに辛いことかと思います。

オードリーさんご夫妻に愛されて、レオ君は幸せでしたね。

今はただ、レオ君のご冥福をお祈りします。


曲まめ子 #- | URL | 2014/04/05 23:15 - edit

あまりに突然でかける言葉が見つかりません 。
優しいお二人と過ごせたレオちゃん幸せだったと思います。
思い出たくさんつくって…

ご冥福をお祈りします。

里山のハナ #- | URL | 2014/04/06 06:13 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/06 08:43 - edit

涙が止まりません

なんて・・・突然のお別れ
さっきまで飛び跳ねてたのに、って思うと
お二人の衝撃、はかりしれません・・・

玲生クンの楽しそうな表情の写真
たくさんたくさん愛されて
きっとオードリーさんのおうちの子で
すごく幸せだったことでしょう

ご冥福をお祈りします


りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/04/06 09:19 - edit

時々お邪魔させていただいています。マライヒと申します。

私も15年前に亡くした犬をいまだに思い出しています。
ご冥福を心よりお祈りし、お写真に手を合わせ、涙しました。

お辛い気持ちは、よくわかります。

あるお坊様が、覚えていること、忘れないこと
それが一番のご供養だ・・と仰っていました。

どうぞお体をお大切になさってくださいね

マライヒ☆ #- | URL | 2014/04/06 14:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/06 20:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/06 22:21 - edit

玲生くん、毛並みが良くて 綺麗だな~と
いつも拝見しておりました。
なのに看病さえもさせてくれないほど、突然なんて・・・。
ご帰宅を じっと待って
ご主人にも お礼だけは言いたかったのでしょうね。
「楽しかった って・・・」

オードリーさんご夫婦と 一生を過ごすことができて
幸せだったと思います。

玲生くんのご冥福を 心からお祈り申し上げます。

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2014/04/07 10:57 - edit

Re: 無念です!

タクママさん

お早うございます♪

> お届けする言葉も見つかりません。。。
> 私は元々涙腺が弱くて、今現在、手首の不調もありますが
> 目の調子も不調で、ブログ更新、皆さんへの訪問も控えておりました。
> でも、ブログ村でお気に入りに登録させて頂いてるオードリーさんの更新に目が止まり、訪問したところ。。。
涙腺弱いのは私も同じ
自分ながら呆れるほど・・・^^;

体調不調の折のコメント
本当にありがとうございました。

> もう、駄目です。号泣しております。
> オードリーさんのお気持ちを考えると。。。
> 何をお伝えしても無意味のような気がします。
> タクに置き換えても、余りに衝撃過ぎて。。。
> 玲生くん、綺麗なお顔で安らかに静かに眠っているよう。。。
> 今はただ。。。ご冥福をお祈りする事だけです。。。
>          合掌v-421
玲生の為に
私の為に優しい涙をありがとうございました。
いろいろな場面で居ないことを改めて実感し
今は寂しさだけ!
想い出に変えるにはまだまだ時間が・・・

少しずつ復活致しますので
よろしくお願い致しますネ☆
白タクちゃん 可愛い~♪

心からお元気願っておりますv-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 04:55 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> 言葉がみつかりません・・。涙がこぼれてしまいます・・。
> きっと、ご主人さまのお帰りを待っていたのね。
> 会えてよかったです。
お気持ち心からありがとうございます。

> ワンは大好きな人の帰りを、どんなに辛い状況でも待ち続けるようです。
でも・・・
一日中 何時もと全く変化なく!
突然 一瞬の事でしたので・・・
今も 旅立ったことが理解出来ない状態です・・・

> 私の愛するラッキーもムクもそうでした。(ノアの前のワン)
> 仕事に出かける時、後ろ髪が引かれながら出勤。
> 帰宅後・・・5分も経たずに・・思いっ切り大きな呼吸をして・・。
> レオ君もきっと「ありがとう」と言いたかったのかな。
夫大好き!でしたから・・・

> 遠くまでドライブできて、どこへ行くのも一緒に連れて行ってくれて幸せだったと・・。
> お母さんを心配させないように・・・いつもどおりにしていたのね。
体調良くなかった事 私に感じさせなかったのでしょうか・・・

> 淋しくなりますね。
> でも・・・レオ君は今頃、思いっ切り天国で走り回っていると思います。
> 天国のお友達と一緒に・・・。
> いつかまた逢える日まで、お父さん、お母さんを待っていることでしょう。
今は 寂しさだけ
もう少し時間が過ぎればあの時の あんな事・・・
いろいろ笑って想い出せると思います。

>  お花見に行けなくても「ひだまり」の中で安らかに眠れて・・・
> 幸せなレオくん!!v-300
お気持ちありがとうございました☆
少しずつ頑張りますので
よろしくお願い致しますネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 05:10 - edit

「鍵コメ」さん

優しいお言葉
心からありがとうございます♪

あまりにも突然で!
未だ心がついて行けておりません・・・

少しずつ想い出に変えられるように
頑張りますので

これからも
よろしくお願い致します☆

周辺
まだ桜 見頃ですね・・・ ・・・

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/08 05:17 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お気持ちありがとうございました♪

何時か別れのあることは思わないでもありませんが
まだまだ一緒にいられると思い込んでおり
あまりに突然すぎて・・・

今 お散歩中・・・
夫と長野へ出掛けているのでは・・・
そんな気持ちになりますが

時折の場面に鳴き声がなくて
居ないこと思い知ります・・・

少しずつ心整理
頑張りますので

また 「世界」もお訪ねさせて頂きますね♪

田舎のオ-ドリ- #LgrFUNfM | URL | 2014/04/08 05:26 - edit

ラブママさん

> オードリーさん 涙が止まりません.....
> ご子息 なんで? なんで?
あまりに突然で!

> 上手い言葉が 見つかりません.....
> 嘘ですよね? 騙そうとしてますか?
嘘であって欲しかった・・・デス

> 私も落ち着いてから コメント 書き直します。
ブログの方で書いて頂き
お気持ち本当に嬉しく受けとらせて頂きました。

心からありがとうございました♪

まだ時間が掛かりそうですが
たくさん残してくれたあれこれを
愉しい想い出に変えて行きますので
長い目で見て下さいネ♪

これからも
どうぞよろしくお願い致します☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 05:33 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございます♪

> オードリーさん、レオくんの事、本当に残念です。
> 涙を流しながらこの記事を書いていらっしゃるオードリーさんの姿が目に浮かび、私も涙が出ました。
> レオ君、お父さんの帰りを待ってたんでしょうね。
優しいお気持ち
本当にありがとうございます☆

> 最後にありがとうが言いたかったんでしょうね。
> それまで頑張ってくれたんだと思います。
あまりにも突然で!
何が起きたのか・・・
今も心の整理がつきません・・・

> レオ君はオードリーさんのご子息になって幸せな一生でしたよ。
そう仰って頂けると・・・

> 本当に・・・何を言ってもオードリーさんの悲しみを癒すことは出来ないと思うけど・・・レオ君はこれからもずっとオードリーさんを守ってくれますよ、きっとまた会えますよ。
ありがとうございます♪
時間を掛けて 
残してくれた9年半を想い出に変えて行きますので

> 本当に安らかできれいなお顔・・・
> 幸せなレオくん。
少し微笑んで眠っている様でした。

> レオくんのご冥福を心からお祈りします。
お気持ち
本当にありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 05:41 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> あまりにも驚いて言葉もありません。
> こんな突然に・・・
> ご主人も どんなに辛いことかと思います。
何が起きたのか
今も未だ信じられない気持ちデス・・・

> オードリーさんご夫妻に愛されて、レオ君は幸せでしたね。
> 今はただ、レオ君のご冥福をお祈りします。
ありがとうございます♪
少し時間が必要と思いますが・・・

長い目で見て下さいネ♪
メ-ルも ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致しますネ☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 05:46 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> あまりに突然でかける言葉が見つかりません 。
> 優しいお二人と過ごせたレオちゃん幸せだったと思います。
> 思い出たくさんつくって…
何時かは別れはあるとはいえ
まだまだ
たくさんお出掛けも出来る・・・
そう思いこんでおりましたので
あまりに一瞬の事!
今も夢だったのではと思いつつ
声 気配ないことが改めて淋しくて・・・

> ご冥福をお祈りします。
ありがとうございます☆
時間掛けて
楽しい想い出として心に浮かべられる様に
頑張りますので♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 05:53 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

あまりに突然過ぎて
今も信じられないほど・・・

そうですね
虹の橋の向こうで
みんな一緒に駆け回っておりますね・・・

残してくれたあれこれを
楽しく想い出せる様にして行きたいと思います。

優しいお気持ち
本当にありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/08 05:58 - edit

りんりん工房さん

おはようございます♪

> 涙が止まりません
玲生のために・・・
ありがとうございます。

> なんて・・・突然のお別れ
> さっきまで飛び跳ねてたのに、って思うと
> お二人の衝撃、はかりしれません・・・
今も
何が起きたのか理解に苦しむほどで
居ないことが信じられません!
でも
部屋の中に
全く気配がないことに気づき
淋しくて 淋しくて

> 玲生クンの楽しそうな表情の写真
> たくさんたくさん愛されて
> きっとオードリーさんのおうちの子で
> すごく幸せだったことでしょう
残してくれてあれこれを
楽しく想い出せる様に頑張ります。

> ご冥福をお祈りします
お気持ち
本当にありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 06:04 - edit

マライヒさん

> 時々お邪魔させていただいています。マライヒと申します。
お早うございます♪

> 私も15年前に亡くした犬をいまだに思い出しています。
> ご冥福を心よりお祈りし、お写真に手を合わせ、涙しました。
お気持ち
本当にありがとうございます♪

> お辛い気持ちは、よくわかります。
あまりに突然の別れに
未だ心の整理がつきません・・・

> あるお坊様が、覚えていること、忘れないこと
> それが一番のご供養だ・・と仰っていました。
「忘れられてしまうこと」
それが
一番悲しいことと 私も耳にしたことがあります
楽しい想い出として
ずっとずっと忘れないで居ります・・・

> どうぞお体をお大切になさってくださいね
コメント
お気持ち
心からありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 06:11 - edit

「鍵コメ」さん

お気持ち
本当に嬉しく受け取らせて頂きました♪

突然の別れに
まだ戸惑い立ち止まっております。

少しずつ
気持ちを切り替えて行きますので・・・
これからも
よろしくお願い致します♪

初コメント
心から
ありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/08 06:17 - edit

「鍵コメ」さん

お気持ち
本当にありがとうございます♪

何時もお訪ね下さってお礼申し上げます。

愛猫ちゃんも
突然の旅立ちで
悲しい思いされてお出でなのですね・・・

何時かは の思いあっても
それはまだ先!と
私も思い込んでおりましたので

寂しさばかりデス
悲しかったら涙流して
笑って想い出せる様にして行きたいと思っておりますが
まだ時間が掛かりそうです・・・

少しずつ
頑張ります。

初コメント
お気持ち
心からありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/08 06:28 - edit

ボ-ノくん☆

> 玲生くん、毛並みが良くて 綺麗だな~と
> いつも拝見しておりました。
> なのに看病さえもさせてくれないほど、突然なんて・・・。
> ご帰宅を じっと待って
> ご主人にも お礼だけは言いたかったのでしょうね。
> 「楽しかった って・・・」
全く 全く変わりない一日を過ごし
夫帰宅から30分も経たない時間内
それもお迎えセモニ-も何時も通り
ジャンプ ジャンプのくり返し・・・

お礼のジャンプだったのでしょうか・・・

> オードリーさんご夫婦と 一生を過ごすことができて
> 幸せだったと思います。
まだまだ
続くと思い込んでおりましたので
取り残されてしまいました。

> 玲生くんのご冥福を 心からお祈り申し上げます。
お気持ち
心からありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 06:34 - edit

オードリーさん、週末はご訪問が出来ず、
月曜の夕方に、ご訪問してみれば、なんてことでしょう。。。
涙が止まりません。

突然のことで、なんとお言葉を掛けて良いやら、言葉が見つかりません。
モップくんって呼ばれるほどの、きれいな毛並みのv-286くんで、
ご主人の帰りをいつも通りに出迎えてから逝ってしまう忠義なv-286くん。
ブログに時々登場して、ワンコe-266でも飼えない私を、
癒してくれて、ありがとう、可愛かったよ。。。
ご冥福をお祈りいたします。
きっと、きっと、虹の橋の向こうで、元気でオードリーさんやご主人のことを
見守ってくれていますね。

オードリーさん、少しずつ、元気を取り戻してください。

whiteviola #- | URL | 2014/04/08 09:24 - edit

whiteviolaさん

> オードリーさん、週末はご訪問が出来ず、
> 月曜の夕方に、ご訪問してみれば、なんてことでしょう。。。
> 涙が止まりません。
お気持ちありがとうございます☆
今も
優しいお言葉に触れると・・・涙が止まりません・・・

> 突然のことで、なんとお言葉を掛けて良いやら、言葉が見つかりません。
> モップくんって呼ばれるほどの、きれいな毛並みのv-286くんで、
> ご主人の帰りをいつも通りに出迎えてから逝ってしまう忠義なv-286くん。
> ブログに時々登場して、ワンコe-266でも飼えない私を、
> 癒してくれて、ありがとう、可愛かったよ。。。
> ご冥福をお祈りいたします。
突然も  突然
今でも信じられ無いほどです。

> きっと、きっと、虹の橋の向こうで、元気でオードリーさんやご主人のことを
> 見守ってくれていますね。
そう思うえるように心切り替えて行きますので
少しお時間頂けます様に・・・

> オードリーさん、少しずつ、元気を取り戻してください。
ありがとうございます・・・
頑張りマス!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/08 12:19 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/08 15:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/08 16:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/08 17:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/08 19:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/08 20:17 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/09 13:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/09 14:13 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/09 15:20 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/09 15:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/10 06:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/10 13:15 - edit

オードリー様

本日玲生ちゃんからのメッセージを受け取りました。
ありがとうございました。

まーず #- | URL | 2014/04/10 16:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/11 03:20 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/11 04:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/12 14:39 - edit

「鍵コメ(H)」さん

お久しぶりです♪

コメント
ありがとうございました☆
私もいろいろあり・・・
お訪ね コメント
皆さんに失礼 多々m(_ _)m

自分でアップしたのにも関わらず
この日のブログには今も・・・(T_T)
あまりに突然でした別れが過ぎります・・・
が・・・

少しずつの 心リハビリ頑張っておりますので

また笑顔でお伺いコメントさせて頂きます・・・m(_ _)m

心から
ありがとうございました。

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/13 09:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/766-12582aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △