fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 復刻版茶葉 ☆HARRODS & FORTNUM MASON  ☆★ 

数日前のティ-タイムで
ハロッズNo18が残り二回分くらいかナ・・・と
購入検討!

が 
何を思ったのか???

No18とは違う  それも
二種の茶葉を購入してしまいました^^;

説明によりますと・・・
1901 HARRODS FIRST BLEND
「HARRODS FIRST BLEND」
1901年から続くハロッズオリジナルブレンド

過去160年以上に渡る歴史の中 
語られることのなかった物語を限定缶コレクションを通して触れる事が出来ます・・・

ハロッズで保管されている当時販売されたオリジナル商品の記録から
当時のレシピ パッケ-ジデザインを再現した10商品が復刻版として登場した茶葉・・・
「ファ-スト・ブレッドティ-」
セイロン・アッサム・中国茶のブレンド☆
どうやら
英国内で復刻版コレクションとして販売されてい茶葉の一つの様です☆

ブレンド茶葉から
漠然とハロッズらしい味わいを想像致しますが・・・
それに
FORTNUMMASON HOUSEHOLD 1920
「FORTNUM&MASON・HOUSEHOLD」
過去300年間のわたる歴史の中
顧客に人気があったブレンド紅茶を復活させた「ヘリテ-ジ・ブレンド紅茶」・・・

「ハウスホ-ルド・ブレンド」は
1920年代に顧客家庭全員の味覚を満足させるために作られたもの

特別低木茶樹栽培のセイロンFBOP  最高級アッサムGFBOP
ダ-ジリン2ndTGBOP のブレンド☆ 


英国では 復刻茶葉が流行なのでしょうか?

二缶共にパッケ-ジは250㌘

開封後は三カ月以内の賞味期間
早い飲みきりほどベスト!はもちろんデス・・・
で どうするの私!


早朝四時には目覚め
相変わらずの時間を過ごしておりますが
一日が早いこと!

主の居ないケ-ジを見つめながら
どうして居ないのかナ・・・って・・・
そして・・・
ファイヤ-スクリ-ン
必要なくなった「ファ-ヤ-スクリ-ン」
ルピナスお花が刺繍された 1930年代・英国のもの・・・

食事の準備始まると キッチンの私の脇にず~っとお座り!
時々食べ逃げ被害もあり
食事準備時には
カウンタ-との通り抜けシャットアウト!のために

ジャストサイズ求めてやっと探し当てたもの
まだ使い始めて一年も経たないのに ・・・ネ

場合によっては コメント返信にお時間頂くかも知れませんが
コメント欄開けて見ました・・・

よろしければ
文字・クリックよろしくお願い致します☆
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/11 Fri. 03:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

オードリーさん、久しぶりのコメント欄に、うれしさの余り。。。
でも、コメント返しは、どうぞ、ゆっくりと。。。

新しい茶葉のお味、いかがでしょうか?
オードリーさんの心に、しっとりと沁みこみましたか?
今は、偲ぶことも、玲生くんの供養です。
たくさんの想い出を取り出して、温めて。。。
玲生くんの生き生きした姿も思い出して。。。
想い出に向き合うことも大事です。
それから、一歩、一歩。。。
わかったようなことを書いてしまって、ごめんなさい。
玲生くん、幸せなワンコです。
生まれ変わったら、また、きっとオードリーさんの家族になりたいと
思っているでしょう。

オードリーさんのブログが、私にも、元気を与えてくれます。
こんな状況のときでも、更新されてて。。
私達、毎日毎日を、大切に生きていかなくっちゃ!

whiteviola #- | URL | 2014/04/11 09:04 - edit

オードリーさん こんにちは

4月3日から新潟に来ています
その間の様々な事..

私が先代(♂レン2歳4日)を看取った時には
その後何も手が付きませんでしたから
オードリーさんはお強いと..

歴史のある紅茶の官にファ-ヤ-スクリ-ン..
そして何よりレオ君との歴史..

どうぞお疲れが出ませんよう

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/04/11 11:31 - edit

こんにちは^^

コメント欄、開けられてたのですね^^
オードリーさんの前向きなお気持ちに、私も気が引き締まります!
朝、4時に起きてらっしゃるんですか?

復刻版の紅茶のお話に、今まではティーパックを手にすることが多かったのですが、茶葉も買ってみたくなりました^^
今のティーパックが終わったら・・・(#^.^#)

「ファーヤースクリーン」。。。とっても美しい刺繍ですね。
80年以上も前の物とは思えないです。
玲生くん、愛されてたんですね。。。
凝縮された幸せな時間をオードリーさんたちと過ごせた玲生くん。。。
今はきっと、安らかだと思います。。。

オードリーさん、コメントの返信等、お気遣いなさいませんように^^
どうぞ、ご自愛下さいね。

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/04/11 13:46 - edit

こんにちは。

今日も紅茶を紹介してくださり、ありがとうございます。
ただ今、アッサムでティータイムをしています。

ハロッズがその様な歴史のあるメーカーさんとは全く知りませんでした。
日本の一般家庭で親しまれている他のメーカーさんばかりで・・。
是非、近いうちにNo18,No14の美味しさに出会いたいと願っています。


このルピナスのスクリーンスタンド・・・使い始めて1年程でしたか。
スタンドでない道も有るかと・・。思い出の品の後に玲生くんが座っているような・・。
深い悲しみが癒えぬことでしょうが、
少しずつお元気なられますようお祈りいたします。

本日の更新ありがとうございました。



S.パティー #- | URL | 2014/04/11 15:32 - edit

コメント欄再開で良かったですv-238

でも私を含む誰もが コメント返しを急いでいないと思います。
ただここに、自分の気持ちを書きたいだけなんです。
前向きに、懸命に、優しさにあふれるオードリーさんに
自分の気持ちを伝えたいだけなんですよ。

自分がお辛いときに こちらにお気遣いくださって
本当にありがとうございますv-238

17日からシンガポールに行ってきます。
アフタヌーンティを楽しんできますね。
紅茶に興味が持てるようになったのは オードリーさんのおかげ。
椿山荘のアフタヌーンティに続き、ラッフルズホテルに行きたい、
と思っています。

曲まめ子 #- | URL | 2014/04/11 15:36 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/11 16:24 - edit

こんにちは。

ファーストブレンドの缶、古風で素敵ですね。
さりげなく置いておきたくなるような色合いです。

お茶でホッとされますことを、、、

あにゃも #- | URL | 2014/04/11 16:41 - edit

こんばんは

コメ欄開いてますね。

無理なさらず 悲しいときは 悲しくていいんです。

また 先日は そそっかしい私の 尻拭いすみませんでした。


私は ねちねちした性格で なかなか 前向きになれない

人間ですが いつも オードリーさんや ブロ友さんに

助けられています。

今日 ささやかな お供え 私とラブからの お花

一応 こちらの名物 ? ラグノウ さんの りんごパイと

私の大好きな 茶屋の餅 送ったので ぜひ 玲生君に

お供えしてくだされば ありがたいです。

茶屋の餅は 私が 胃が 痛くなっても 食べ続ける

御餅です。

長くなりましたが のんびり これからも よろしく

御願いいたします。

ラブママ #- | URL | 2014/04/11 19:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/11 20:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/11 23:59 - edit

whiteviolaさん

今日は♪
そろそろ夕食の準備でしょうか?

> オードリーさん、久しぶりのコメント欄に、うれしさの余り。。。
> でも、コメント返しは、どうぞ、ゆっくりと。。。
お気遣い 
本当にありがとうございます☆

> 新しい茶葉のお味、いかがでしょうか?
> オードリーさんの心に、しっとりと沁みこみましたか?
未だ
茶葉缶開けておりません!
二缶とも250㌘
一人消費では茶葉の美味しさを逃してしまいそう・・・し
ちょっこっと貴重さもありますので
本当に一回分だけになりますが
お裾分けを考えつきました♪

> 今は、偲ぶことも、玲生くんの供養です。
> たくさんの想い出を取り出して、温めて。。。
> 玲生くんの生き生きした姿も思い出して。。。
> 想い出に向き合うことも大事です。
> それから、一歩、一歩。。。
> わかったようなことを書いてしまって、ごめんなさい。
いいえ・・・
仰る通りデス!

> 玲生くん、幸せなワンコです。
> 生まれ変わったら、また、きっとオードリーさんの家族になりたいと
> 思っているでしょう。
だったら・・・
私も嬉しい・・・☆

> オードリーさんのブログが、私にも、元気を与えてくれます。
> こんな状況のときでも、更新されてて。。
> 私達、毎日毎日を、大切に生きていかなくっちゃ!
ブログやっていたことで
改めて 救われて居ること感じております。
アップ作業・・・
皆さんの優しい言葉・・・
感謝の想い込めて

ありがとうございます☆
そして 心からお元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/12 10:33 - edit

ろまん@新潟さん

> 4月3日から新潟に来ています
> その間の様々な事..
少し長目滞在でしたね。
何が何だか・・・
理解出来ずに今も ボウ~!と・・・

> 私が先代(♂レン2歳4日)を看取った時には
> その後何も手が付きませんでしたから
> オードリーさんはお強いと..
レンくんも
本当に早過ぎたお別れでした・・・
何かしていた方が
気が紛れると言いますか

> 歴史のある紅茶の缶にファ-ヤ-スクリ-ン..
> そして何よりレオ君との歴史..
ゆっくり想い出すには
まだまだ時間が必要かと思いますが

> どうぞお疲れが出ませんよう
お気遣い
本当にありがとうございます☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/12 10:41 - edit

タクママさん

> コメント欄、開けられてたのですね^^
> オードリーさんの前向きなお気持ちに、私も気が引き締まります!
> 朝、4時に起きてらっしゃるんですか?
何かやっていた方が
気が紛れますので・・・
開けてみました。

この所2時起き・・・続いており・・・

> 復刻版の紅茶のお話に、今まではティーパックを手にすることが多かったのですが、茶葉も買ってみたくなりました^^
> 今のティーパックが終わったら・・・(#^.^#)
ティ-バックでも
美味しく頂ける様ブレンドの工夫や
ティ-バックの形もジャンピングしやすい様考えられた「テトラ形」など
手軽に美味しい!を求め研究 進歩

温度 蒸らし一手間+で充分美味しいティ-タイムを楽しめる筈!

> 「ファーヤースクリーン」。。。とっても美しい刺繍ですね。
> 80年以上も前の物とは思えないです。
昨年五月に迎えいれましたが・・・

スクリ-ンの向こうにお座りすると
頭が10数㎝見えておりました・・・

> 玲生くん、愛されてたんですね。。。
> 凝縮された幸せな時間をオードリーさんたちと過ごせた玲生くん。。。
> 今はきっと、安らかだと思います。。。
そう想うことにしております・・・

> オードリーさん、コメントの返信等、お気遣いなさいませんように^^
> どうぞ、ご自愛下さいね。
お気遣い 本当にありがとうございます☆

とりあえず・・・
此処までで
また後ほどとさせて頂こうと思います・・・☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/12 10:57 - edit

S.パティ-さん

今日は♪

> 今日も紅茶を紹介してくださり、ありがとうございます。
> ただ今、アッサムでティータイムをしています。
アッサム
良いですね☆
ミルクティ-でも美味しく頂ける茶葉ですよネ。

> ハロッズがその様な歴史のあるメーカーさんとは全く知りませんでした。
> 日本の一般家庭で親しまれている他のメーカーさんばかりで・・。
> 是非、近いうちにNo18,No14の美味しさに出会いたいと願っています。
ハロッズは
1834年設立 英国の高級老舗百貨店
あのダイアナさんと共に交通事故死されたのは
現オ-ナ-の息子さんです・・・

茶葉は 日本橋三越で購入可能カト
でも
紅茶も嗜好品・・・
ご自分が「美味しい!」と感じられる茶葉が一番と思います☆

今回の茶葉は
手に入りにくいちょこっと貴重品?!
落ち着きましたら
ご希望される方に
ほんの一回分になりますが郵送しようと考えておりますので・・・

> このルピナスのスクリーンスタンド・・・使い始めて1年程でしたか。
> スタンドでない道も有るかと・・。思い出の品の後に玲生くんが座っているような・・。
> 深い悲しみが癒えぬことでしょうが、
> 少しずつお元気なられますようお祈りいたします。
ちょこっと
頭の先を出してのお座り!が目に浮かびます・・・
お心遣い
本当にありがとうございます☆

> 本日の更新ありがとうございました。
お伺いさせて頂いても
S.パティ-さんのブログに
コメント残せずご免なさい!

少しずつ頑張りますので・・・♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/12 12:58 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> コメント欄再開で良かったですv-238
クロ-ズばかり続かせても申し訳ないかナ・・・と

> でも私を含む誰もが コメント返しを急いでいないと思います。
> ただここに、自分の気持ちを書きたいだけなんです。
> 前向きに、懸命に、優しさにあふれるオードリーさんに
> 自分の気持ちを伝えたいだけなんですよ。
ありがとうございます☆
少しずつ・・・少しずつ・・・

> 自分がお辛いときに こちらにお気遣いくださって
> 本当にありがとうございますv-238
玲生からの
ありがとうの気持ちですから☆

> 17日からシンガポールに行ってきます。
> アフタヌーンティを楽しんできますね。
> 紅茶に興味が持てるようになったのは オードリーさんのおかげ。
> 椿山荘のアフタヌーンティに続き、ラッフルズホテルに行きたい、
> と思っています。
お出掛け続きますネ☆
ラッフルズホテルは
確か ハイティ-・・・では?
多分手配済みとは思いますが
大混雑! 
もし予約していないのでしたら現地到着後速やかに予約をお勧め致します。

ゆったり「椿山荘」とは
雰囲気もメニュ-も違う様ですので

また異なるティ-タイムを体験するつもりで
イメ-ジクリアにして愉しんで来て下さいね☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/12 13:06 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
お気遣い
本当にありがとうございました☆

私のブログ
遡って頂けるとのことですが・・・

くれぐれも
ご無理なさらずに!

お元気心から願っております☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/13 06:03 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> ファーストブレンドの缶、古風で素敵ですね。
> さりげなく置いておきたくなるような色合いです。
缶も当時のままのスタイルかと・・・
No18購入の筈が^^;

> お茶でホッとされますことを、、、
未だ
キッチンで ではありますが
ティ-タイムは続けております。

お伺いも
コメント残しておりませんが・・・m(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/13 06:07 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> コメ欄開いてますね。
開けてみましたが
返信コメント遅延! m(_ _)m

> 無理なさらず 悲しいときは 悲しくていいんです。
時々思い出しては涙に
夫も困り果てている様です・・・

> また 先日は そそっかしい私の 尻拭いすみませんでした。
直ぐに気づきましたので
大事なく良かったです。

> 私は ねちねちした性格で なかなか 前向きになれない
> 人間ですが いつも オードリーさんや ブロ友さんに
> 助けられています。
そんなことないと思います!
ラブママさんは
きちんと頑張ってお出でです☆

> 今日 ささやかな お供え 私とラブからの お花
> 一応 こちらの名物 ? ラグノウ さんの りんごパイと
> 私の大好きな 茶屋の餅 送ったので ぜひ 玲生君に
> お供えしてくだされば ありがたいです。
ラブママさん
そんなに困ります!
優しいお言葉だけで十二分お気持ち受け取りましたのに・・・

> 茶屋の餅は 私が 胃が 痛くなっても 食べ続ける
> 御餅です。
お気持ちは嬉しいのですが
どうしたら良いのでしょう?????

> 長くなりましたが のんびり これからも よろしく
> 御願いいたします。
こちらこそ
ゆっくり 長~く
よろしくお願い致しますm(_ _)m
寒さ戻っているご様子
腰 再発!くれぐれもお気をつけて下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/13 06:16 - edit

「鍵コメ」さん

お気遣い
本当にありがとうございます♪

みなさん・・・
時にはワンコ にゃんこに
背中押されて・・・
頑張る事も出来るのですネ♪

くれぐれも体調お気をつけて
お元気で頑張って下さいます様に・・・

私も
少しずつですが・・・
頑張りますので☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/13 07:59 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お気遣い
ありがとうございました☆

またゆっくり
ブログお訪ねさせて頂きますね。

乱高下の気温差!
くれぐれも
お身体お気をつけて下さいます様に・・・

(玲生フォトは
少し落ち着きましたらプリントアウト致しますので
お待ち頂けたらと思います♪)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/13 08:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/772-03fe75fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △