ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ト-ルペイント五月人形 &そして又・・・ ☆★ 

突然の夏日・・・
一日の中での気温乱高下  強風

そして明けて
今日は暖房のお世話になる気温 デス。

不順気候の春が気がかりですネ。

ニッチに「五月人形」を・・・と思い
自作ト-ルペイントを準備致しました☆
ト-ルペイント・五月人形
お気に入りの 青ガラスの兜と
左は
鯉のぼりを持った男の子「CHILDREN’S DAY」
金太郎・クマ・ウサギ
「金太郎& お友達のクマ うさぎ」
切り出し一番苦労しましたのは
左・右の 太刀と弓でした・・・
クマ乗りきんたろう
「クマに乗った幼い金太郎」
熊の背に乗る姿は 出世・強健・武勇を象徴するのだとか・・・
ガラス兜・鯉乗りきんたろう
「鯉のぼりにまたがる金太郎」・・・
鯉のぼりは
金太郎を何処までも何処までも連れて泳ぎそう!
鯉<br />に乗った金太郎
ニッチ飾りは この「鯉のぼりに乗る金太郎」に致しました・

鯉のぼりに乗って 玲生の魂も
空高く昇れますます様 願いを込めて☆
そして
夕方・・・少し遠くに住むお友達から
郵パックの受領がありました。
温かい・・・
温かい心籠もったプレゼント!
また 涙・・・
「迷いつつ・・・この言葉が心に響いて決めました」と

 - うれしいな あなたと出逢えたわたしは
    世界でいちばんのしあわせもの-

この言葉は 旅立ったあなたへの私の想い・・・
でも
空の上で少しでも同じ想い感じてくれていたなら
もっとしあわせだヨ・・・

出来るだけ涙 ストップ!とブログアップも頑張って居りますが

こんなプレゼント受け取ったら
ちょっとだけ泣いてもイイヨね・・・
 

お訪ね頂き本当にありがとうございます♪
よろしければ
文字・クリック よろしくお願い致します☆
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/12 Sat. 04:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

素敵な5月人形ですね♪
自作ですか!何と素晴らしい^^

レオ君にオードリーさんの想い
レオ君も同じだと私も思っています

これから埼玉に帰ります
本当は昨日の朝に帰る予定でしたが
高速料金の深夜割引が5割から3割になってしまったので
一日伸ばして土日割引(こちらはまだ5割)を利用する事にしました^^;

私も帰ってから久しぶりに5月兜を出したいと思います^^
どうぞ穏やかに週末を過ごされますよう

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/04/12 05:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/12 06:12 - edit

オードリーさん、おはようございます~v-290
気温の乱高下、どうぞ、お身体、ご自愛くださいね。

自作のトールの五月人形、笑顔が可愛いですね。
どの子も、みんな可愛い~e-266
私も、イースターが過ぎたら、大急ぎで、兜を出さなくっちゃ!
息子達が、そばに居なくても、この兜を出さずにはいられません。
購入した当時のこととか、初節句のこととか、思い出すのです。
なんだか、ちょっと淋しくなっちゃうけれど。。。

心温まる、プレゼントですね。
ほっこりしちゃう。。。
心を解放して、なすがままに。。

ゆったりとした週末をお過ごしください~v-22

whiteviola #- | URL | 2014/04/12 09:23 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/12 10:15 - edit

こんにちは~

この寒暖差はいつまで続くのでしょう?!
もう身体が重だるくて困ります~

トールペイントですか!
こんな和のお人形等は初めて拝見しました。
友人も長いこと習っているので、作品展も何回か見てます。
でもお花が多いよです。引越し祝いにと、和室に飾っている和風の壁掛けを頂き、私の注文でウエルカムボード、キッチン挟みケース等があります。
こうして五月人形とは驚き!目からウロコです~
鯉にのって・・・きっと昇っていかれますよ~

優しい贈りものが届きましたネ!
とても素敵な言葉です。
オードリーさんの心に優しく響いて留まってくれますように・・。

今日のティータイムは鉢の木さんの和三盆菓子を感謝しつつ、一つ一つ味わっております。

S.パティー #- | URL | 2014/04/12 15:26 - edit

ろまん@新潟さん

今日は♪
お帰りなさい!

> 素敵な5月人形ですね♪
> 自作ですか!何と素晴らしい^^
少し前のことになりますが
「電動糸鋸」でデザインカット!
食べること忘れて?没頭した時期があります・・・

> レオ君にオードリーさんの想い
> レオ君も同じだと私も思っています
ありがとうございます☆

> これから埼玉に帰ります
> 本当は昨日の朝に帰る予定でしたが
> 高速料金の深夜割引が5割から3割になってしまったので
> 一日伸ばして土日割引(こちらはまだ5割)を利用する事にしました^^;
増税のよる値上がり・・・
ガソリンも一気に上がっており
村上往復は打撃ですね・・・
ご無事到着・・・
サスケくん共にゆっくりされておりますか?

> 私も帰ってから久しぶりに5月兜を出したいと思います^^
> どうぞ穏やかに週末を過ごされますよう
端午の節句ももう直ぐ!
サスケくんの為に
是非飾ってあげて下さいます様に☆

良い時間を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/13 14:54 - edit

「鍵コメ」さん

再度ご連絡
ありがとうございます♪

お名前の件 全く存じ上げず・・・
始めて知りました☆

第二の故郷へ・・・と思っておりますので
よろしくお願い致します☆

体調管理充分に
良い時間をお過ごし下さいます様に♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/13 15:00 - edit

whiteviolaさん

お返事遅くなりました・・・m(_ _)m
そろそろ
お休み前のゆったり時間お過ごしでしょうか?

> オードリーさん、おはようございます~v-290
> 気温の乱高下、どうぞ、お身体、ご自愛くださいね。
ありがとうございます♪
この所気温差と
風の毎日になっております・・・

> 自作のトールの五月人形、笑顔が可愛いですね。
> どの子も、みんな可愛い~e-266
> 私も、イースターが過ぎたら、大急ぎで、兜を出さなくっちゃ!
今年は
イ-スタ-が遅いので
イ-スタ-終了後
端午の節句までが忙しいですね☆

> 息子達が、そばに居なくても、この兜を出さずにはいられません。
> 購入した当時のこととか、初節句のこととか、思い出すのです。
> なんだか、ちょっと淋しくなっちゃうけれど。。。
遠く離れて居りましても
心は= きっと繋がっております☆
淋しさも・・・
また何時かは温かい想い出に!
その時々
感じる心は違いますから♪

> 心温まる、プレゼントですね。
> ほっこりしちゃう。。。
> 心を解放して、なすがままに。。
言葉って本当に素敵ですよネ☆☆☆

> ゆったりとした週末をお過ごしください~v-22
ありがとうございます☆
後程 
アンティ-ク・デミタス☆
コメントお訪ねにお伺い致しますので・・・♪

お休みなさ~い☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/13 15:10 - edit

「鍵コメ」さん

今日は♪
何度も何度も
お気遣いありがとうございます☆

鯉のぼりに乗って
お仲間が待ってくれている場所に
着いてくれたでしょうか?

「言葉」って素敵だナ
温かいナ・・・とこの所の実感です☆

まだ
ゆったりティ-タイムとまで行きませんが
快復致しますので!

「鍵コメ」さんも
くれぐれも
お身体ご自愛下さいます様に☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/13 15:31 - edit

S.パティ-さん

今日は♪

> この寒暖差はいつまで続くのでしょう?!
> もう身体が重だるくて困ります~
夏の猛暑続き・・・
冬の記録的な積雪・・・
この春の気温乱高下!

不順気候 気がかりですね・・・

> トールペイントですか!
> こんな和のお人形等は初めて拝見しました。
> 友人も長いこと習っているので、作品展も何回か見てます。
> でもお花が多いよです。引越し祝いにと、和室に飾っている和風の壁掛けを頂き、私の注文でウエルカムボード、キッチン挟みケース等があります。
電動糸鋸で
デザインをカット! オリジナルなのです。
お友達もト-ルペイント作品
長く頑張ってお出でなのですね☆

> こうして五月人形とは驚き!目からウロコです~
> 鯉にのって・・・きっと昇っていかれますよ~
みんなの待つ場所に
迷わず着いたでしょうか・・・

> 優しい贈りものが届きましたネ!
> とても素敵な言葉です。
> オードリーさんの心に優しく響いて留まってくれますように・・。
「言葉」
本当に素敵で 温かいですよネ☆
S.パティ-さんからも
達筆☆
お心遣い溢れる優しいカ-ドを受け取らせて頂きました☆
本当にありがとうございました♪

> 今日のティータイムは鉢の木さんの和三盆菓子を感謝しつつ、一つ一つ味わっております。
玲生からの
ありがとう!を受け取って頂けましたら
何よりです☆

何度もお気遣いのお訪ね
心よりお礼申し上げます☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/13 15:41 - edit

こんばんは。

わが家もそろそろ兜を出さなければダメです。
しかし、いつになるのやら。

いま、フランスパンを焼いていて、
オーブンの使い方を間違え、ショック状況です。

今日は、2号3号と、富山に花見に行きました。
太閤山ランドなる所で、名刺作りにチャレンジ。
楽しいひとときでした〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/04/13 21:59 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> わが家もそろそろ兜を出さなければダメです。
> しかし、いつになるのやら。
あにゃ妻さん
お忙しいのでしょう・・・

> いま、フランスパンを焼いていて、
> オーブンの使い方を間違え、ショック状況です。
残念!!状態でしたか^^;

> 今日は、2号3号と、富山に花見に行きました。
> 太閤山ランドなる所で、名刺作りにチャレンジ。
> 楽しいひとときでした〜
楽しいお出掛け何よりでした☆
どんな名刺が出来たのでしょう・・・♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/14 08:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/773-a4d9c7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △