ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ レンジで美味しいロイヤルミルクティ-・再び♪  ☆★ 

少し前の一時期
「リプトン」TV・CMで
「レンジで チン!
ティ-バックで美味しいロイヤルミルクティ-を!・・・」
が流れた事があります♪

ん!?「レンジ」でと少し 反発感大 で 体験
それが 私の偏見だったこと反省しつつブログアップ!致しました。
(一年位前のことです)

久々 
「レンジでロイヤルミルクティ-」実践デス☆

説明では出来上がり180㍉㍑のロイヤルミルクティ-です。
(注・私は多め仕上がり希望のため画像では ティ-バックは3個使用しております)
丁度ティ-バック頂きものがあり・・・
ア-マッドティ-・イングリッシュブレックファ-ストをセレクト
ア-マッド・ブレックファ-ストブレンド
ブレックファ-ストと名前を持つティ-バック・茶葉は
ストレ-トはもちろん ミルクティ-に向いております。
2  ホチキス不使用
そして
ティ-バックですが右の様に【ホチキスを使用していないもの】を選ぶ事は必須!
お水にティ-バック
カップに1/3の水(60㍉㍑)を注ぎ ティ-バック2個を馴じませるためしばらく置いた後
牛乳2/3(120㍉㍑)を入れて

ふんわりラップで600Wで2分
蒸らし1分
その後1分蒸らして出来あがり☆
お好みでお砂糖を加えて どうぞ!
出来上がり♪
茶葉の香りもしっかり残し
レンジでチン!とは思えない味わいの筈♪
レンジで美味しいロイヤルミルクティ-
是非お試し下さいネ☆

春の陽ざしの中
ハンギング・ビオラ
ビオラ 真っ盛り☆

よろしければ
応援・文字クリック
よろしくお願い致します☆
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/15 Tue. 04:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

これは、手軽で美味しそうですね。
我が家にティーバックあったかな。。。
あったら試してみます。

今朝の金沢は5℃でした。
まだまだ寒暖の差があります。

お元気で1日を過ごせますように。

あにゃも #- | URL | 2014/04/15 08:26 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> これは、手軽で美味しそうですね。
> 我が家にティーバックあったかな。。。
> あったら試してみます。
最初エッ?!レンジで?と
思っておりましたが
侮れませんヨ♪
機会ありましたら
是非お試し下さいね♪

> 今朝の金沢は5℃でした。
> まだまだ寒暖の差があります。
こちらも
一日の中での気温乱高下
続いております。

> お元気で1日を過ごせますように。
ありがとうございます♪
あにゃもさんも どうぞ良い一日を~

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/15 09:53 - edit

こんばんは

確か そんな ブログ 見ました。

なんて 寛大な方って 思って もう 1年経つのですね。

1日1日は 遅く感じますが 過ぎれば1年は早いものです。


ビオラも元気に頑張ってますね。

1日1日 お互いに大切に過ごしましょうね。

今日も 美味しそうな ミルクティー お花に 癒して 頂き

ありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2014/04/15 20:02 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> 確か そんな ブログ 見ました。
多分
一年ほど前の事・・・
覚えておりましたか☆

> なんて 寛大な方って 思って もう 1年経つのですね。
> 1日1日は 遅く感じますが 過ぎれば1年は早いものです。
えっ?!
寛大な・・・とは^^;
時間早いですよネ
ラブママさんともご縁頂き・・・
大分時間が過ぎました♪

> ビオラも元気に頑張ってますね。
驚くほど 元気デス!!!

> 1日1日 お互いに大切に過ごしましょうね。
今 この時 一瞬は
二度とないのですから・・・☆

> 今日も 美味しそうな ミルクティー お花に 癒して 頂き
> ありがとうございます。
こちらこそ
貴重なお時間の中
お訪ね コメント 何時も本当にありがとうございます☆
今日も
お元気で頑張れます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/16 05:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/776-cad9e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △