ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日はイ-スタ-☆久々陽ざしの中で♪ ☆★ 

4月20日
今日は復活祭(イ-スタ-)
ゴルコダの丘で十字架にかけられ処刑されたイエスが
再びこの世に蘇ったことを記念する
キリスト教においては最も重要な行事です☆
今日はイ-スタ-
先生曰く 復活祭は
紅茶との関連はありませんので・・・と
セミナ-では取り上げる事はなかったのですが
今日 四月セミナ-では「イ-スタ-」のお話をされる筈!

私は
以前から義母の件で予定が入り
本当に珍しい事!今回は欠席のご連絡差し上げております。

用事は回避されたのですが・・・そのまま 今日は欠席で・・・
久々陽ざしの中で・・・
土曜日・・・久々
陽ざしの中 ちょこっと「イ-スタ-」を意識しましたティ-タイムを♪
ウバ&カップケ-キダイアナキャロット
「Notting Hill」カップケ-キ・ダイアナキャロット(にんじんペ-スト使用)
茶葉はウバを淹れました☆
ただ こちらのカップケ-キチ-ズもイン 
カロリ-がかなり危険数値!!!・・・味わいは1/2にしておきました^^;
美味しさって
何時も危険と隣合わせなのですよネ。

こちらも久々
JA「四季菜館」で・・・
カサブランカ・350円☆
カサブランカ購入!格安350円でした☆
どらい納豆
気になりました新商品「どらい納豆」無難?!醤油味もお持ち帰り♪
他に 辛口・チョコ味がありましたが・・・
ちょっと勇気いるチョコ味!  何時か挑戦はあるのか私!
我が家の花水木
今 
大和屋さん・たつやさんのある「花水木通り」の花水木が 見頃迎えております・・・
我が家も「白」は積雪でダ-メ-ジから復活できず!
紅系だけ・・・頑張っての青空の下♪

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/20 Sun. 04:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/20 10:37 - edit

こんにちは。

少し落ち着かれましたか?

あれからうちのプー次郎も手術となったり・・・傷が化膿しただけだったのですが、一瞬この子を失うのでは・・・という恐怖でパニックになりました。

やっと落ち着いたので今日は新しい紅茶を入れて、レオ君の和三盆糖を頂こうと思います。

ここのところ忙しくてティーバックばっかりだったけど・・・ルピシアの福袋に入ってきた「シロニバリ」と「ソウレーニ」・・・・という聞いたことのないリーフ・・・調べても飲み方が出てこないんですが・・・・・・ストレートで飲むものなんでしょうか??それともミルク??

アドバイスいただけたらうれしいで~す。

プー次郎の母 #- | URL | 2014/04/20 11:33 - edit

「鍵コメ」さん

何時も温かいお心
有り難く受けとめております♪

今日は朝から
寒さの一日に・・・
天候不順ですね。

くれぐれもご自愛下さいませネ♪

改めまして
ご連絡差し上げますので・・・☆

田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | URL | 2014/04/20 16:44 - edit

プ―次郎の母さん

今日は♪

お訪ねコメント
本当にありがとうございます☆
プ―次郎くん
大変でしたね!
早く回復致します様に
心から願っております☆

プ―次郎母さんも
お身体お大切に
くれぐれも頑張り過ぎずに!!!

紅茶茶葉
ブログにコメント差し上げましたので
ご参考になりましたら良いのですが☆

何かありましたら
またご連絡頂けます様に☆☆☆

田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | URL | 2014/04/20 16:56 - edit

こんばんは

ドライ納豆は 私も醤油味で。

オードリーさんが 紅茶教室欠席は 先生 生徒さん

かなり がっかりかと......


たまには欠席


ありがたみも 数倍感じる皆さんかと(笑)

ラブママ #- | URL | 2014/04/20 19:57 - edit

こんばんは。
今日がイースターでしたか!

私は、昨日今日と大阪出張でした。
おいしいパンを求めて、、、(笑)

ダイアナキャロット、色合いが美味しそうですね〜
私はパン食べ過ぎ&飲み過ぎの二日です(笑)

カサブランカ、そのお値段。。。
ビックリ。

明日は月曜日。頑張りますよ〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/04/20 20:10 - edit

オードリーさん、こんばんは~v-280
ただ今、日本時間では、イースターも、まもなく終わろうとする時刻かと。。。

オードリーさん、お休みの紅茶セミナー
先生も、今までとは違うものを感じるのでは。。。
と、密かに憶測しております。

今日のテーブルは、穏やかな温かさを感じます。
テーブルに陽射しが差し込んでいるからでしょうか。。。
カップとペパーナプキンがお揃いにしているのが、
とても素敵~v-10
青い小花は、私の好きな勿忘草かな~

豪華なカサブランカが、嬉しいお値段で。。

どらい納豆、オードリーさんは、かなり納豆がお好きなよう。。
納豆チーズドリアから来ているのでしょうか。。。

白のハナミズキ、残念ですね~v-12
来年も、ダメでしょうか?
白の分まで、紅のハナミズキ、精一杯がんばれ~e-343

オードリーさんにとって、
今日は、心穏やかな日でありましたでしょうか。。。
おやすみなさい。

whiteviola #- | URL | 2014/04/20 23:05 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> ドライ納豆は 私も醤油味で。
通常は・・・
そうなりますよネ♪

> オードリーさんが 紅茶教室欠席は 先生 生徒さん
> かなり がっかりかと......
> たまには欠席
> ありがたみも 数倍感じる皆さんかと(笑)
有難みは??ですが(笑)
紅茶に関して「伝えたい」と考える事・・・
かなり先生と差があると改めて実感し
これからの受講・・・も考え中デス。

いろいろ言いたい事あり! ですが・・・
此処では 
またお伝え出来る機会に☆

まだまだ寒さのラブママ地方!
体調お気をつけて
今日もお元気で!!!



田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/21 05:29 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 今日がイースターでしたか!
> 私は、昨日今日と大阪出張でした。
> おいしいパンを求めて、、、(笑)
「紅茶セミナ-」開催日でもありましたが・・・

お仕事お疲れさまでした♪
目指す 美味しいパンとの出会い
ありましたか?

> ダイアナキャロット、色合いが美味しそうですね〜
> 私はパン食べ過ぎ&飲み過ぎの二日です(笑)
色合い「春らしい」カナ・・・と

是非 ラン!自転車で消費を☆
それがある限り
あにゃもさんは大丈夫でしょ☆☆☆

> カサブランカ、そのお値段。。。
> ビックリ。
栽培者直節売りなので・・・
それに気温も上がり始めたからなのか
嬉しい価格デス♪

> 明日は月曜日。頑張りますよ〜
四月も後半へ!
お元気で頑張って下さいネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/21 05:40 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> ただ今、日本時間では、イースターも、まもなく終わろうとする時刻かと。。。
今日
イ-スタ-ですよネ☆
きっと素敵なティ-タイムをお愉しみカト♪

> オードリーさん、お休みの紅茶セミナー
> 先生も、今までとは違うものを感じるのでは。。。
> と、密かに憶測しております。
「紅茶セミナ-」
もう七年受講継続しておりますが
思うこと多々・・・
これからを 考え中・・・ナノデス・・・

> 今日のテーブルは、穏やかな温かさを感じます。
> テーブルに陽射しが差し込んでいるからでしょうか。。。
> カップとペパーナプキンがお揃いにしているのが、
> とても素敵~v-10
> 青い小花は、私の好きな勿忘草かな~
ずっとキッチン・ティ-タイムでしたが
イ-スタ-グッズもお片づけ・・・
あえて 陽ざしの中で☆

陽ざし・・・ほっ♪の何かがありますよネ♪
ペ-パ-ナプキン 多分勿忘草
私も好きなお花です☆

> 豪華なカサブランカが、嬉しいお値段で。。
お安いのに
何故だか1本・・・
帰宅してからの何故?!(笑)

> どらい納豆、オードリーさんは、かなり納豆がお好きなよう。。
> 納豆チーズドリアから来ているのでしょうか。。。
いや・・・
ずっと ずっと以前に遡ります
小さい頃からの味で
時々 父が手作りしておりました☆

> 白のハナミズキ、残念ですね~v-12
> 来年も、ダメでしょうか?
> 白の分まで、紅のハナミズキ、精一杯がんばれ~e-343
雪の重みで折れてしまいました
復活は 難しいかも知れません・・・
他の苗木も含めて植え替え検討中なのです。

> オードリーさんにとって、
> 今日は、心穏やかな日でありましたでしょうか。。。
> おやすみなさい。
ちょっと町内お出掛け
あまり外出がなかったのでリフレッシュ出来ました♪

まだお愉しめ出来ますイ-スタ-
素敵なお時間を~☆☆☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/21 05:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/781-7d2e2f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △