ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ みさと芝桜公園・きつねの嫁入り(出前)♪ ☆★ 

雨・・・寒さ・・・
週末は
三月に戻った後ろ向きの季節!

そんな中
町内の「芝桜公園」でイベントがありました。
2014芝桜まつり
織り姫の忘れた桜色の羽衣・・・のイメ-ジに植え付けられた
26万株(2.9ヘクタ-ル)の芝桜・・・
狐の嫁入り 10
その芝桜公園を舞台に
「狐の嫁入り」行列が開催されました☆
狐の嫁入り 9
昭和初期町内で行われていた「輿入れ行列」などの婚礼儀式を
「国民文化祭」を機に
町内に残る伝説を元に「狐世界の嫁入り」に見立て再現・・・
住民で作り上げた「狐の嫁入り」を
狐の嫁入り 8
本来は秋に開催される行列ですが
芝桜の絨毯を背景に・・・
狐の嫁入り 6
狐の嫁入り 5
出前 行列♪
因みに 今回の狐の嫁・婿さんは
実際来月ご結婚されるお二人さん☆☆☆
狐の嫁入り 3
時々
観覧席からも「おめでとう!」のかけ声も響き♪
ほのぼのイベント!
模擬鳥居の前
仮・鳥居の前に集合し・・・
2  舞い奉納
「狐の舞い」奉納☆
3 舞い奉納
19日・朝のNHK・TVで
このイベントの紹介があり・・・他県からもたくさんの来客♪
町内の活力アップ嬉しく感じた日曜日でした♪

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/21 Mon. 04:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

タイトルを見て、??と思いましたが、
芝桜公園で、
狐の嫁入りの行列があったのですね。

皆さんキマッていますね。
かなり気合の入ったイベントのように感じます。

今朝はどんより曇天、、、
雨も降るようです。
狐の嫁入りよろしく、日差しも出てくれればよいのですが。。。

4月後半、GW前のスパート、頑張ります。

あにゃも #- | URL | 2014/04/21 07:17 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> タイトルを見て、??と思いましたが、
> 芝桜公園で、
> 狐の嫁入りの行列があったのですね。
(*^_^*)
私にしては違和感タイトルでしたか?!
芝桜の中「狐の嫁入り」イベント♪

> 皆さんキマッていますね。
> かなり気合の入ったイベントのように感じます。
皆さんボランティアで実行委員会運営!
今回の新郎・新婦 来月挙式のお二人とか・・・

> 今朝はどんより曇天、、、
> 雨も降るようです。
> 狐の嫁入りよろしく、日差しも出てくれればよいのですが。。。
土曜日から
寒さ戻っております・・・
今朝も雨!
「菜種梅雨」でしょうか・・・

> 4月後半、GW前のスパート、頑張ります。
GW近し!
人参には充分なご馳走です!
お元気でガンバ!!!
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/21 07:49 - edit

おはようございます~

見ましたよ~(^0^)/
NHKの朝のニュースでネ!
オードリーさんのお近くだったのですね。

広い敷地の見事な芝桜が・・・その中で狐の婚礼行列!
見ていて行列の間、ずっと腕を狐の様に上げて歩き、歩くのも大変かな?と思いつつ見てました。
私も先月あの婚礼の場に・・・留袖に興味をもちましたわ!
帯が前後反対でね(^-^)V

昨日はイースター礼拝でした。
ゲストを迎えての愛餐会もあり、祝福された聖日でした。
後ほどブログでイースターエッグを紹介いたしますネェ~(^-^)

S.パティー #- | URL | 2014/04/21 09:16 - edit

S.パティ-さん

今日は♪

> 見ましたよ~(^0^)/
> NHKの朝のニュースでネ!
> オードリーさんのお近くだったのですね。
おぉ♪
ご覧下さいましたか?
我が町内・・・デス☆

> 広い敷地の見事な芝桜が・・・その中で狐の婚礼行列!
> 見ていて行列の間、ずっと腕を狐の様に上げて歩き、歩くのも大変かな?と思いつつ見てました。
> 私も先月あの婚礼の場に・・・留袖に興味をもちましたわ!
> 帯が前後反対でね(^-^)V
S.パティ-さんの留め袖お姿
心残りの画像でした(^_-)
手は狐意識しての動作・・・
時々「コ~ン」と鳴き手を上下!
本当にお疲れだった事と推察致しました・・・

> 昨日はイースター礼拝でした。
> ゲストを迎えての愛餐会もあり、祝福された聖日でした。
> 後ほどブログでイースターエッグを紹介いたしますネェ~(^-^)
充実の日曜日☆
後程 お伺いさせて頂きます♪

お訪ねありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/21 15:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/21 19:58 - edit

こんばんは

芝桜祭りなるものあるのですね。


狐の嫁入りは 晴れた日の 雨を こちらでは言います。


コメントでも見ましたが

オードリーさんの イメチェンですね(笑)

ラブママ #- | URL | 2014/04/21 20:47 - edit

こんばんは!

なんて美しい芝桜の波!!
そして狐のお嫁入りの行列v-291
花嫁花婿さんにはいい記念ですね♪

オードリーさん、体調は如何ですか?
心身のお疲れ、どうかお大事に・・・

私はこのところの気温のアップダウン!で体調がダウン気味・・・
今日は頭痛もひどく、もう臨時休業する!と決めて
お店のメダカに餌やりに行ったら、
来客続きで帰る機会を失いv-394
夕方までノーメイクで仕事しました~~(なんてオソロシイ 笑)
明日はゆっくりします!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/04/21 21:45 - edit

こんばんは♪

昨日、お風呂上りにソウレニを淹れて飲んでみました。

教えていただいたようにストレートで・・・

モヤモヤしていた頭がスッキリする感じでした。

忙しい時にはついついティーバッグになってしまいがちですが、こうやってゆっくり淹れたお茶は格別ですね。

まだ他にも聞いたことのない名前の茶葉が入っていたので、また質問させてくださいね。

ありがとうございました♪

プー次郎の母 #- | URL | 2014/04/21 22:25 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> 芝桜祭りなるものあるのですね。
> 狐の嫁入りは 晴れた日の 雨を こちらでは言います。
お天気雨
晴れているのに 雨・・・
こちらでも同じ♪そう言いますヨ☆

> コメントでも見ましたが
> オードリーさんの イメチェンですね(笑)
イベント画像
ほとんどありませんから・・・(笑)

ずっと小雨・寒さの毎日ですが
ラブママ地方は如何ですか?

腰 冷やさない様に!!!

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/22 04:19 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> なんて美しい芝桜の波!!
> そして狐のお嫁入りの行列v-291
> 花嫁花婿さんにはいい記念ですね♪
最近 一面の芝桜各地に・・・
でも天女の置き忘れた羽衣をイメ-ジ
渦巻き状美しさは 違う!と身贔屓(笑)
前日NHKで紹介もあり
たくさんの方々から「おめでとう!」
きっと良い思い出になったと思います☆

> オードリーさん、体調は如何ですか?
> 心身のお疲れ、どうかお大事に・・・
ありがとうございます♪
一日の時間帯
いろいろ場面で想い出しては・・・
あまりのぐずぐずに夫は
「次の仔探さないと駄目か?!」と

> 私はこのところの気温のアップダウン!で体調がダウン気味・・・
> 今日は頭痛もひどく、もう臨時休業する!と決めて
> お店のメダカに餌やりに行ったら、
> 来客続きで帰る機会を失いv-394
気温差続き
体調不良の方多いです・・・
でも
りんりんさんは 働き過ぎ!

> 夕方までノーメイクで仕事しました~~(なんてオソロシイ 笑)
> 明日はゆっくりします!
ノ-メイクでも大丈夫 イケている!と思いマス(^_-)
でも休息は大切です
良い加減で ゆっくり!ネ☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/22 04:34 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございます♪

> 昨日、お風呂上りにソウレニを淹れて飲んでみました。
> 教えていただいたようにストレートで・・・
> モヤモヤしていた頭がスッキリする感じでした。
良かった!
ちょこっとでもリフレッシュ出来た様ですね☆

> 忙しい時にはついついティーバッグになってしまいがちですが、こうやってゆっくり淹れたお茶は格別ですね。
ティ-バックでも
美味しく味わえる様ブレンド
バックの形状工夫もされたりしておりますが
一手間かけて
リ-フを淹れる時間も
きっと美味しさに繋がるのでは・・・と☆

> まだ他にも聞いたことのない名前の茶葉が入っていたので、また質問させてくださいね。
> ありがとうございました♪
お役に立てて良かったデス!☆
何時でも歓迎致します♪
くれぐれも
体調お気をつけて!
プ-次郎くんも
早く良くなります様に願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/22 04:41 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

いろいろ大変でしょうが・・・
ご自分のためのほっ♪とタイムを
心から願っております♪

心に余裕がないと
外へ向けられる優しさが半減してしまいそう・・・と
感じたり致します
(今 私は半減状態かも知れません^^;)

くれぐれも
お元気で!
そして
これからもどうぞよろしくお願い致します☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/22 04:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/782-3762381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △