ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ こんな日はカモミ-ルミルクティ-&花水木通りの今♪ ☆★ 

週明けスタ-ト!と言うのに
早朝は雨・・・
日中も暗い空

こんな日は
カモミ-ルミルクティ-
「カモミ-ルミルクティ-」
ピ-タ-がお腹を壊した時に
お母さんウサギが淹れてくれた「カモミ-ル」を

アッサムCTCと一緒に蒸らして・・・
温めたミルクを+して更に2分蒸らし濾し
今日は「蜂密」で頂きました♪

カモミ-ルにはリラックス効果・・・
抗酸化作用・抗炎作用・発汗作用があり
古代ロ-マ・古代エジプトの時代からその効能が活用されていたのだそう・・・☆

朝一 
今日は「フットマッサ-ジ」の日
2 花水木通り
大和屋さんのオ-プンを待ちながら
「花水木通り」をパチリ!
開店前
ほとんどの場合
開店前のこの状況下 「待つワ~♪」・・・
枕木とコンクリ-の間に
で 思いがけない発見!がありました。
正面入口 枕木埋設のコンクリ-トとの境に
こんなお洒落☆な ガラス&ビ-玉がレイアウト!

今まで どうして気づかなかったのでしょう・・・??

フットマッサ-ジ
お世話になっております「楽歩堂」さんは
おめでとうのお花☆
足元から健康に・・・!をコンセプトに
メンズ・レディはもちろんスポ-ツ靴
オ-ソペディシュ-ズを扱って全国13店舗も展開の靴屋さんです。
帰り際
入口付近に華やかなアレンジ 「何のお花?」・・・
(私
何でも??と感じると質問する癖が?が・・・(笑)
店長さんのお話によりますと

20日・開催の「前橋-渋川フルマラソン」で
スタッフ Fさんが2時間26分53秒で総合優勝☆☆☆
祝 優勝!のお花なのだそう・・・

Fさんは 楽歩堂ランニング練習会「楽走塾」塾長さん!
2006年 ホノルルマラソン日本人トップの成績を持つスポ-ツマン☆

一般塾生さんたちと日々鍛錬に励んでおります・・・
ドイツ式・フットマッサ-ジ施術も男性店長さんの技術☆ 
「楽歩堂」さんのスタッフ面々・・・層が厚い!

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/22 Tue. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

ハナミズキ、色とりどりで綺麗ですね。
これからの季節、花と新緑が目に嬉しいですね~

コンクリート&ガラス、おしゃれですね~
地味な枕木の間に、明るく楽しい一筋。
センス良いです~~

Fさん、凄い速さですね。
お祝いのお花はうれしいですね。
あにゃもは、スピードよりも楽しさで。。。(笑)

今日も元気に参りましょう♪

あにゃも #- | URL | 2014/04/22 07:57 - edit

オードリーさん、おはようございます~v-290
今日は、暖かな日と天気予報で言っておりました。
これから週末までは、安定した、まずまずのお天気のようです。
夫、日本出張、雨男ですから、少々心配していました。

なんと、ハナミズキ、紅白に並んで、きれいですね~e-266
こんな風景だったら、待ち時間も惜しくはありません。
それに、少しの余裕が、小さな発見を知って、楽しくなりますね~

定期的なフットマッサージ、わ~、いいな~v-10
リフレッシュ~ですね。

前記事の芝桜、きつねの嫁入りと共に、
物語の世界のよう~。。。。
みなさんに祝福されての結婚式、どうぞ、お幸せに~
こちらも、幸せ感をいただけるかのよう。。。

目に青葉。。。
桜の後からも、次々と花々が。。。
良い季節の日本ですね~♪

whiteviola #- | URL | 2014/04/22 09:13 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> ハナミズキ、色とりどりで綺麗ですね。
> これからの季節、花と新緑が目に嬉しいですね~

とても綺麗です☆
植物にもきっと過ごしやすい季節ですネ☆

> コンクリート&ガラス、おしゃれですね~
> 地味な枕木の間に、明るく楽しい一筋。
> センス良いです~~
今まで全く気づかず!
お洒落で素敵なポイントですよネ!

> Fさん、凄い速さですね。
> お祝いのお花はうれしいですね。
> あにゃもは、スピードよりも楽しさで。。。(笑)
その
「楽しく走るための「楽走塾」を主宰されている様です♪

> 今日も元気に参りましょう♪
お仕事捗っておりますか?
どうぞ良い午後の時間を☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/22 13:59 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪
良い一日をお過ごしになれましたか?

> 今日は、暖かな日と天気予報で言っておりました。
> これから週末までは、安定した、まずまずのお天気のようです。
> 夫、日本出張、雨男ですから、少々心配していました。
ご主人 雨と仲良し?!(笑)
燦々太陽を期待しておりましたが
雲が多く 近くの山並みも見えません!
春霞??!!

> なんと、ハナミズキ、紅白に並んで、きれいですね~e-266
> こんな風景だったら、待ち時間も惜しくはありません。
> それに、少しの余裕が、小さな発見を知って、楽しくなりますね~

とても綺麗で☆見頃です☆
そう!
今まで全く見落としており新発見!!!でした(*^_^*)

> 定期的なフットマッサージ、わ~、いいな~v-10
> リフレッシュ~ですね。
今日 まだ足先はもちろん
肩もジンワリ!温かく感じておりますので
血行が良くなっているのだと思います☆☆

> 前記事の芝桜、きつねの嫁入りと共に、
> 物語の世界のよう~。。。。
> みなさんに祝福されての結婚式、どうぞ、お幸せに~
> こちらも、幸せ感をいただけるかのよう。。。
きっとお疲れ!も
お二人にとっても想い出深い時間になったことと思います♪

> 目に青葉。。。
> 桜の後からも、次々と花々が。。。
> 良い季節の日本ですね~♪
一番過ごしやすい季節ですね!
桜前線は東北 盛岡方面へと到達しているとか

whiteviolaさんも
素敵な花の季節をお愉しみ下さいます様に・・・

ゆったり時間!・・・そして
お休みなさいzzz

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/22 14:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/22 15:11 - edit

「鍵コメ」さん

今日は♪

ご連絡ありがとうございます♪

大変さ多々
何度も繰り返しますが・・・

ご無理なさいません様に☆

茶葉・淹れ方・・・
???ございましたら
分かる範囲でのお答えにはなりますが
少しはお役に立てるのかナと・・・

何時でもご連絡頂けます様!!!

お元気を心から
心から願っております☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/22 15:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/22 17:09 - edit

「鍵コメ・s」さん

今日は♪
と言って良い程 明るさ残る時間!
日が延びました☆

カモミ-ルミルクティ-は
ミルクティ-向き茶葉と
カモミ-ルを一緒に蒸らしてから
温めたミルクを+して二分目安蒸らし!・・・デス

甘味もグラニュ-糖だけでなく 
蜂蜜もお勧めです☆

カモミ-ルの優しい味わいが+
就寝前もOK!ですので・・・
是非味わって見て下さいネ♪

スタッフ・Fさんは
どうやら「東京・箱根駅伝」にも出場経験がある様デス☆

通常は
もちろん 参加することに意義あり!!!
パチ パチ!拍手ですよネ♪

花水木通り
今が見頃でなかなか素敵です☆

ピ-タ-のお母さん!みたいに・・・
是非
美味しいカモミ-ルティ-を!♪

ご連絡 ありがとうございました♪ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/22 18:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/783-21a15321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △