ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プリザ-ブドアレンジ・メッセ-ジボ-ド☆&テ-ブルは五月デス♪ ☆★ 

やっと青空?・・・と期待しましたが
何となくぼんやり!
赤城の山並みも見えない一日でした・・・

久々のプリザ-ブドアレンジは
メッセ-ジボ-ド
「メッセ-ジボ-ド」
プリザアレンジ
誰に
何を伝えましょう・・・ ・・・

「待っているヨ! 帰ってお出で!」って・・・伝えたいナ・・・

今年は早め 三月中旬に「イ-スタ-」テ-ブルに替えましたが
充分愉しむこと叶わず
イ-スタ-エッグ さよなら
昨日 お片づけ・・・
2 テ-ブルに鯉のぼり
テ-ブルには
「端午の節句」
縮緬・兜 鯉のぼり・・・デス。
もう 来週は五月ですものね☆

GWももちろんお出掛け予定はなし!
コンテナの植え替え準備は何時もの過ごし方
皆さんはどんなご予定でしょうか・・・

350円のカサブランカ
大輪☆
今回は驚くほどの大輪☆
もちろん香りにも癒されております♪

よろしければ
応援 文字クリック
よろしお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/23 Wed. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

金沢は昨日の午後から次第に晴れて来ました。
今朝は青空です〜

メッセージボード、伝わりますよ、ね。きっと・・・

縮緬でできた兜、可愛いですね。
手にもって遊びたくなります。

「楽走塾」>>楽しく走るがコンセプト♪
私は我流の走りなので、一度誰かに教えてもらいたいな〜
とは思っています。はい。

締め切り仕事の目処が立ち、ちょっと気分のいい水曜日です。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/04/23 05:52 - edit

オードリーさん、こんにちは~e-343

まあまあ、オードリーさんも、兜を出されていたのですね!
イースターが終わったら、次は、端午の節句ですものね。

イースターエッグもお片付けですね。
たくさんのエッグ、素敵な手描きのようですが、
もしや、オードリーさんが描かれましたか?
なんでも器用にやりこなすオードリーさんだから、
ご紹介されると、ご自身がつくられたものかと。。。。

やっぱり、豪華に咲きましたね、カサブランカ。
う~ん、香りがイメージされてきます~e-266
癒されますね。

オードリーさんのメッセージ、届いていますよ!
きっと!!



whiteviola #- | URL | 2014/04/23 13:07 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 金沢は昨日の午後から次第に晴れて来ました。
> 今朝は青空です〜
青空も・・・
午後から又々風!!!
唸り声 聞こえます・・・

> メッセージボード、伝わりますよ、ね。きっと・・・
伝わったら
叶えて欲しい!・・・デス・・・

> 縮緬でできた兜、可愛いですね。
> 手にもって遊びたくなります。
兜は随分前の迎え入れですが(鯉のぼりは昨年)
もしかしたら 同じ工房作かも知れません!
だって
全く違和感感じませんから♪ 

> 「楽走塾」>>楽しく走るがコンセプト♪
> 私は我流の走りなので、一度誰かに教えてもらいたいな〜
> とは思っています。はい。
あにゃもさんは
独自研究で日々前進! 
指導受ける必要ないのでは と(^_-)

> 締め切り仕事の目処が立ち、ちょっと気分のいい水曜日です。
ちょっと ほっ♪
何よりです。

どうぞ良い午後を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/23 15:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/23 15:31 - edit

whiteviolaさん

今晩は♪
お休み準備ですね・・・

> まあまあ、オードリーさんも、兜を出されていたのですね!
> イースターが終わったら、次は、端午の節句ですものね。
こちらの早朝 訪問返しのお伺い
あれ?!
whiteviolaさんも「兜」!!!と・・・
ビックリ☆

> イースターエッグもお片付けですね。
> たくさんのエッグ、素敵な手描きのようですが、
> もしや、オードリーさんが描かれましたか?
> なんでも器用にやりこなすオードリーさんだから、
> ご紹介されると、ご自身がつくられたものかと。。。。
残念ながら
巣に入っているエッグは
全て「ロイヤルコペンハ-ゲン」

ウサギさんの絵柄は
20年程前 イ-スタ-エッグとは知らずに迎えました
それも高崎市内のお店で!
「フィチェンロイタ-」・・・
(1991年の表示があります)
自作は
エッグア-トの 白とピンク・ブル-のみデス^^;

> やっぱり、豪華に咲きましたね、カサブランカ。
> う~ん、香りがイメージされてきます~e-266
> 癒されますね。
350円で
こんなに愉しませて頂けて
嬉しい限りです♪

> オードリーさんのメッセージ、届いていますよ!
> きっと!!
届いても・・・
叶わないメッセ-ジです・・・ ・・・

後ほど
立派な「兜」拝見にお伺いさせて頂きますね。
どうぞ素敵な夢を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/23 15:39 - edit

こんにちは^^

メッセージボード、まわりのアレンジで
見事に生まれ変わりますね!
オードリーさんは季節の行事を大切になさってるんですね^^
気持ちを込めてイースターから端午の節句へ。。。
私も「室礼」。。。シツライと読みますが、二十四節気に纏わる事に
興味をもってます。
習いたいのですが近くには無くて、ネットで見て感心しています(まだ
真似するところまではいってません(>_<))

オードリーさんの記事を拝見して、ふと室礼を思い出しました^^

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/04/23 15:41 - edit

こんにちは~

今日のティータイムはハロッズをストレートで・・・サッパリとした味わいに、飲み終えてから口の中にほのかに茶葉の香りが残るような?素敵なお茶!
流石ですわぁ~♪

季節がめぐり、端午の節句がやってきますネ!
可愛いイースターエッグにご苦労さまと・・・。
来年もまたお会いしたいです~♪

我が家は老人介護施設へ寄贈して、何も残っていません。
浅草辺りに可愛い飾りでも見つけてきたくなりました。
節句には柏もちを食べ、菖蒲湯に・・・今年はそれで十分かな?!

カサブランカはイースター礼拝には必ず飾ります。
私は礼拝堂の花当番で、今回はオルガンの上に低くしてカサブランカとアイビー、ジャスミン、花壇に咲いていた小花をアレンジしました。

オードリーさんのフラワーボード・・・明るく可愛いらしい春の色!
心の叫び?囁き?が届きますように(^人^)
きっともう届いていますよ。いつもの椅子の上に・・。

ごちそうさまでした(*^-^*)

S.パティー #- | URL | 2014/04/23 17:05 - edit

「鍵コメ」さん

今日は♪

困ってしまってワンワンワワン ワンワンワワン!

またご連絡差し上げますネ♪

お出掛け!
お疲れ出ておりませんか?
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/23 17:42 - edit

タクママさん

この時間・・・
ご挨拶は?と悩む程 明るいですね☆

> メッセージボード、まわりのアレンジで
> 見事に生まれ変わりますね!
> オードリーさんは季節の行事を大切になさってるんですね^^
> 気持ちを込めてイースターから端午の節句へ。。。
父を見送り30年になりますが
小さな頃から「季節行事」は全て父と行って参りました・・・
今 私が季節を大切に思う心は父からの受け継ぎ♪
それはそれは 生活を愉しむ人でした♪

> 私も「室礼」。。。シツライと読みますが、二十四節気に纏わる事に
> 興味をもってます。
> 習いたいのですが近くには無くて、ネットで見て感心しています(まだ
> 真似するところまではいってません(>_<))
ちょこっと検索(笑)
行事 心 季節をものに託してしつらえる和のおもてなし・・・と
ありました・・・
古く平安の頃にまで遡るようですね・・・

> オードリーさんの記事を拝見して、ふと室礼を思い出しました^^
玄関だけで用事を済ませる方にも
ちょこっと季節を感じて頂けたら との単純な想いのみ・・・^^;

今日も ほっ♪と時間
お過ごしになれましたか?
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/23 18:01 - edit

S.パティ-さん

今日は?♪

> 今日のティータイムはハロッズをストレートで・・・サッパリとした味わいに、飲み終えてから口の中にほのかに茶葉の香りが残るような?素敵なお茶!
> 流石ですわぁ~♪
ストレ-トで
お味大丈夫でしたか?
是非 ミルクティ-でも・・・☆

> 季節がめぐり、端午の節句がやってきますネ!
> 可愛いイースターエッグにご苦労さまと・・・。
> 来年もまたお会いしたいです~♪
イ-スタ-エッグは
来年までさよなら♪です・・・

> 我が家は老人介護施設へ寄贈して、何も残っていません。
> 浅草辺りに可愛い飾りでも見つけてきたくなりました。
> 節句には柏もちを食べ、菖蒲湯に・・・今年はそれで十分かな?!
他の場所で
楽しんで下さる方がたくさんお出でになる!
それも同じく季節を愛でることに繋がると思います。
味覚も
また然り☆☆☆
愉しみ方はそれぞれ いろいろあって良い筈(^_-)

> カサブランカはイースター礼拝には必ず飾ります。
> 私は礼拝堂の花当番で、今回はオルガンの上に低くしてカサブランカとアイビー、ジャスミン、花壇に咲いていた小花をアレンジしました。
教会では「鉄砲百合」が主流かと思っておりましたが
カサブランカ活けるのですね☆

> オードリーさんのフラワーボード・・・明るく可愛いらしい春の色!
> 心の叫び?囁き?が届きますように(^人^)
> きっともう届いていますよ。いつもの椅子の上に・・。
届いたら
応えて欲しいと願いますが・・・
無理ですね・・・

> ごちそうさまでした(*^-^*)
お構いも致しませんで・・・m(_ _)m
お訪ねありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/23 18:11 - edit

オードリーさん ただいまv-238

シンガポールに行った翌日が「グッドフライデー(受難日)」で
ラッフルズホテルのハイティはお休み(-_-;)

フルトンベイホテルでアフタヌーンティを楽しんできました。
ラッフルズホテルもイースター仕様だったので
オードリーさんのブログが頭に浮かびました。

悲しみって その直後より、時間が経ってからの方が深くなると思います。
オードリーさん、少しづつ元気になってねv-238

曲まめ子 #- | URL | 2014/04/23 23:15 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> オードリーさん ただいまv-238
お帰りなさい!

> シンガポールに行った翌日が「グッドフライデー(受難日)」で
> ラッフルズホテルのハイティはお休み(-_-;)
今年は
20日が「復活祭」でしたから・・・

> フルトンベイホテルでアフタヌーンティを楽しんできました。
> ラッフルズホテルもイースター仕様だったので
> オードリーさんのブログが頭に浮かびました。
最高のバカンス 何よりデシタ。

> 悲しみって その直後より、時間が経ってからの方が深くなると思います。
> オードリーさん、少しづつ元気になってねv-238
まめ子さんもお元気で☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/24 07:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/784-11626e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △