ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 気温アップ!で あえてマサラチャイ・パニ-ニと♪ ☆★ 

金曜日 今日も春霞
気温一気に上がり始めております♪

そろそろ冷たい飲み物が美味しい季節
ですが
あえて「マサラチャイ」☆
スパイス&CTC
「スパイス」は
カルダモン・クロ-ブ・シナモン・オ-ルスパイス・・・
そしてパウダ-ジンジャ-も加えました☆
通常 
「朝岡スパイス」を使っておりますが

インド・バングラディシュにおいて
教育支援事業を展開しております「ESA」よりのお取り寄せも・・・
「ESA」では
惜しまれつつクロ-ズ致しました 「堂島ムジカ」の茶葉も入手可能!です。
潰したスパイスと アッサムCTCを手鍋で煮出し
後からミルクを加えます・・・

いろいろ淹れ方はありますが
お気に入りの「新茶の紅茶ガネッシュ・アッサムブラウニ-」は
煮出しても渋み えぐみの出ない茶葉
私の紅茶 開眼!切っ掛けの茶葉なのです。
パニ-ニ
「パニ-ニ」は
ホウレン草ソテ-・目玉焼き・ハムで・・・焼き上げ
パニ-ニ&マサラチャイ
出掛けるべき用事もありながら
これで「ランチ」済ませてしまい 

お出掛けは今日へと先送りに^^;
チャイで身体はポカポカ♪

暖かい 暑い時こそ温かい飲み物を!
私のモット-です☆
(と言うか 単に冷たい飲み物は苦手!・・・ナノデス^^;)
おまけ
2 薔薇のコ-ヒ-テ-ブル
格安!
薔薇のコ-ヒ-テ-ブルを迎えました♪
どんな活躍をしてくれるでしょうか☆

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/26 Sat. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます~(の時間帯です!)

マサラチャイ、身体を温めてくれて、健康的!
インドの人達は、ほんとに、チャイをよく飲みます。
(ハネムーンがインドだった私です。)
暑い国なのに、街中では、温かいチャイを、素焼きの器で
売っていました。
温かくて、甘いチャイは、時々、飲みたくなります。

薔薇のコーヒーテーブル、
ローマ数字があって、なんだか日時計にもなりそうな気がします。

ところで、オードリーさん在住の群馬、富岡製紙工場が、
世界遺産へと、登録されるようですね!
正式には、まだ見通しですが、きっと、おそらく。。。
地元の宝となりますね~e-343

whiteviola #- | URL | 2014/04/26 08:50 - edit

whiteviolaさん

今晩は♪

> マサラチャイ、身体を温めてくれて、健康的!
> インドの人達は、ほんとに、チャイをよく飲みます。
> (ハネムーンがインドだった私です。)
> 暑い国なのに、街中では、温かいチャイを、素焼きの器で
> 売っていました。
> 温かくて、甘いチャイは、時々、飲みたくなります。
もう十年位継続中・・・
毎朝の定番チャイですが
マサラと半々くらいで頂いております♪
ハネム-ン インドでしたと
以前お聞きしております(*^_^*)
チャイには私もお砂糖+致します。
スパイスで微妙に味わいが違って来ますが
基本 「カルダモン」少し多めが好みです☆

アイスティ-・アイスコ-ヒ-が苦手で
真夏でもパス!しております・・・

チャイ美味しいですよネ♪

> 薔薇のコーヒーテーブル、
> ローマ数字があって、なんだか日時計にもなりそうな気がします。
時計と同じ数字配置
ホント 日時計見たいですよネ(*^_^*)

> ところで、オードリーさん在住の群馬、富岡製紙工場が、
> 世界遺産へと、登録されるようですね!
> 正式には、まだ見通しですが、きっと、おそらく。。。
> 地元の宝となりますね~e-343
あの「上毛カルタ」で・・・
「日本で最初の富岡製糸」
いよいよ世界遺産登録に王手!です☆
県民はもちろん
関係者 地元の方々の喜びひとしおカト☆☆☆

地域活性にも期待が出来・・・
本当に良いニュ-スです☆
ありがつございます♪

穏やかに・・・
今夜も 素敵な夢を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/26 16:06 - edit

こんにちは~

連休初日、良く晴れて初夏を思わすようなお天気になりましたね。

私も夏でもホットが好き!
暑い時に熱いお茶もいいでよネ!

このマサライ茶は、茶葉に数種類のペパー等を加えるのですね!
身体が温まるでしょうネ。

それにホットサンドを・・・美味しそう!(^-^)♪
パニーニって言うのですか?
ホウレンソウを入れる・・・今度作ってみたくなりました。

薔薇のコーヒーテーブルも・・・素敵です~よく見つけましたネ!
オードリーさんのお家にお似合いですわぁ~
薔薇好きな私には羨ましいかぎり!
目で楽しませて頂きましょう!

素敵な週末をお過ごしくださいますように(^人^)
ごちそうさまぁ~♪

S.パティー #- | URL | 2014/04/26 16:15 - edit

こんにちは~^^

私も暑い時期に暖かい飲み物。。。好きですよ^^
冷たいものは、歳のせいかさほど受け付けなくなりました。
お腹にも暖かい物の方が良いらしいです(*^。^*)

パニーニ。。。一度頂いたことがありますよ^^
おうちでも作れるんですね~♪

素敵なコーヒーテーブル^^
うちにも似たようなテーブルがあるんですが、花台にしています^^;
コーヒーテーブルだったのかしら(・・?

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/04/26 16:31 - edit

S.パティ-さん

今日は♪

> 連休初日、良く晴れて初夏を思わすようなお天気になりましたね。
本当に初夏ですよネ☆
でも・・・
籠もっておりました^^;

> 私も夏でもホットが好き!
> 暑い時に熱いお茶もいいでよネ!
暑い季節には 熱い飲み物!
良いですよネ☆

> このマサライ茶は、茶葉に数種類のペパー等を加えるのですね!
> 身体が温まるでしょうネ。
ミルクティ-に向く茶葉・・・と言っても
アッサムCTCがお勧めですが
スパイスと一緒に煮出して +ミルクで作ります♪
試して見ますか?

> それにホットサンドを・・・美味しそう!(^-^)♪
> パニーニって言うのですか?
> ホウレンソウを入れる・・・今度作ってみたくなりました。
縞々の焼き目のついたイタイアのホットサンド
パニ-ニ パニ-ノ・・・と言うようです。
サンドするもの
何でもあり!ですヨ♪

> 薔薇のコーヒーテーブルも・・・素敵です~よく見つけましたネ!
> オードリーさんのお家にお似合いですわぁ~
> 薔薇好きな私には羨ましいかぎり!
> 目で楽しませて頂きましょう!
サイドに置いてあるだけでも良いかナ 何て思っておりますが・・・

> 素敵な週末をお過ごしくださいますように(^人^)
> ごちそうさまぁ~♪
S.パティ-さんも
素敵時間をお過ごし下さいます様に☆
ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/26 17:34 - edit

Re: こんにちは~^^

タクママさん

今日は♪

> 私も暑い時期に暖かい飲み物。。。好きですよ^^
> 冷たいものは、歳のせいかさほど受け付けなくなりました。
> お腹にも暖かい物の方が良いらしいです(*^。^*)
そうですよネ♪
暑い季節には 熱い飲み物を!を
合い言葉に(*^_^*)

真夏でも
コ-ヒ-もアイスは頂きません!

> パニーニ。。。一度頂いたことがありますよ^^
> おうちでも作れるんですね~♪
イタリアのホットサンド・・・らしき・・・
簡単 ビタントニオという器具があるのです☆

> 素敵なコーヒーテーブル^^
> うちにも似たようなテーブルがあるんですが、花台にしています^^;
> コーヒーテーブルだったのかしら(・・?
コ-ヒ-テ-ブルですが
どんな風に使用しても良いと思います(*^_^*)
もちろん花台も(^_-)

陽ざしが強くなり
今日ストレプトカ-パスを
陽ざし弱い窓辺に移動させました♪
持ち越し株 花芽たくさん出て来ました☆

お元気で良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/26 17:43 - edit

わぁ~

オードリーさんの パニーニだ

美味しそう。

こんなとき 近くに住んでてたらって 絶対に思う!

絶対 飲み物だけ持参で(笑)


良い紅茶見つけました みたいに ごまかして

オードリーさんの手作り食べに(笑)


少しお元気そうで 安心しました。

辛いときは 深呼吸を!(笑)

ラブママ #- | URL | 2014/04/26 18:44 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> わぁ~
(*^_^*)
> オードリーさんの パニーニだ
> 美味しそう。
久々登場デス♪

> こんなとき 近くに住んでてたらって 絶対に思う!
遠~いですよネ^^; 

> 絶対 飲み物だけ持参で(笑)
> 良い紅茶見つけました みたいに ごまかして
良い紅茶見つけてのお届けは嬉しいですが・・・
何時も
茶葉も一人消費・・・
手ぶらでご一緒に! で 歓迎致します(^_-)

> オードリーさんの手作り食べに(笑)
是非! と言えない・・・遠さ・・・^^;

> 少しお元気そうで 安心しました。
元気そうに
頑張っております・・・
でも
ブログしていて本当に助けられております!
ラブママさんありがとう♪

> 辛いときは 深呼吸を!(笑)
朝は深呼吸!必ず・・・

今日も
お出掛けリフレッシュ出来ます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/27 04:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/787-0ad92740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △