ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 鳥さんからの贈り物♪&ティ-タイムは ☆★ 

GW二日目・・・
お出掛け日和でした☆

受領指定出来ない宅配待ち! 
再配はドライバ-さんに悪いナ・・・と自宅待機
待つ身も辛いものデス^^;

数年前から
全く覚えのない「ポピ-」が咲き始めております☆
鳥さんからのプレゼント
地面部分少ないこの場所!
きっとこれは
鳥さんからのプッレゼント♪と思いこんでおりますが
今年も開花致しました☆
そして
沙羅の花芽
「沙羅の木」
芽吹きから早 小さな花芽♪
季節のお花も春から初夏へ・・・本当に早いですネ・・・

ティ-タイムは・・・
ティ-タイム
陽ざしの中
二層焼き・バ-ムク-ヘン(ミルク&抹茶)で
二層焼きバ-ムク-ヘン&ヌワラエリア
「ヌワラエリア」を淹れました♪
バ-ムク-ヘンは 過日・まるおかさんより一つだけお持ち帰り・・・
思ったより甘さあり!
程良い渋み ヌワラエリアで正解でした♪

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/04/28 Mon. 04:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/28 07:12 - edit

おはようございます。

我が家の昨日は、タケノコ堀&パン作りでした。
なんとなく、成功した気がするので、
次は別のパンを作ろうかと、、、

どこからともなくポピーがやってくるなんて、
流石はオードリーさんと思ってしまいました。
我が家なら、緑の草くらいしか・・・(笑)


2層のバウムクーヘンってあるのですね。
端午の節句の飾りが楽しいですね。

今日はこれと言って重要な仕事もなく、
ゆっくりと過ごそうと思っています。

オードリーさんも良い一日をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2014/04/28 09:03 - edit

「鍵コメ」さん

ご丁寧に
ありがとうございました♪

ポピ-は元気に
年々増え続けております(*^_^*)

「沙羅の木」は夏椿
白いお花は一日で散ってしまいますが
好きな木 お花なのです♪

日本のお菓子は 和 洋ジャンルにかかわらず
本当にレベル高いですよネ☆

そろそろ
コンテナも夏仕様に替える時季になって来ました・・・
四季を感じられることも幸せな環境 と
感じております☆

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願い致します☆☆☆
お元気で 素敵時間を♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/28 12:48 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 我が家の昨日は、タケノコ堀&パン作りでした。
> なんとなく、成功した気がするので、
> 次は別のパンを作ろうかと、、、
我が家も
夫が筍を持って帰り
急遽筍尽くし☆
パンは一つ大きな壁を超えられたご様子
益々拍車掛かりそうですね♪

愉しい自転車のご様子は
しっかり!拝見!

> どこからともなくポピーがやってくるなんて、
> 流石はオードリーさんと思ってしまいました。
> 我が家なら、緑の草くらいしか・・・(笑)
(*^_^*)
年々あちこちに零れ種
増え続けております☆

> 2層のバウムクーヘンってあるのですね。
> 端午の節句の飾りが楽しいですね。
まるおかさんでの販売・・・
他にも三種類ほどありました♪

> 今日はこれと言って重要な仕事もなく、
> ゆっくりと過ごそうと思っています。
お休みの狭間
気持ちもゆったりモ-ドでしょう・・・(*^_^*)

> オードリーさんも良い一日をお過ごしください。
ありがとうございます♪
あにゃもさんも
どうぞ ゆったり午後の時間を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/28 12:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/28 21:19 - edit

こんばんは♪

あのポピー、いろいろなところで見かけます❁
前の家でも、いつの間にかいっぱい咲いていました。
(手入れしていない庭だったので・・・。(^_^;))

今日はマイセンの気分ですか☆
バウムクーヘン美味しそうです!!

しかし・・・オードリーさん、朝が早いのですね。
私はまだ夢の中にいる時間です・・・。(_ _).。o○ ネムネム

さくら #7ScjOPVQ | URL | 2014/04/28 23:59 - edit

「鍵コメ」さん

おはようございます♪

ポピ-
鳥さんからのプレゼントです☆

お別れも もう三度目・・・
でも
全く学習していない私です^^;

お気遣い
本当にありがとうございます☆
(T_T)顔は人には見せられない酷さ!!!

深呼吸 頑張ります☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/04/29 04:32 - edit

さくらさん

お早うございます♪

> あのポピー、いろいろなところで見かけます❁
> 前の家でも、いつの間にかいっぱい咲いていました。
> (手入れしていない庭だったので・・・。(^_^;))
周辺では
この色合い あまり見かけないのです・・・
混合が多くて 真っ赤! 白 黄色
はっきりした色が多いです☆

> 今日はマイセンの気分ですか☆
> バウムクーヘン美味しそうです!!
良くお分かりですね!
抹茶の味わいがありました。

> しかし・・・オードリーさん、朝が早いのですね。
> 私はまだ夢の中にいる時間です・・・。(_ _).。o○ ネムネム
だって
さくらさんは何時もシンデレラ☆タイム・・・
私は夢の中 です(^_-)

体調お気をつけて
今日も良い一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/04/29 04:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/789-6b56cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △