ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

久々ランチ & 幸せのお裾分け☆ 

真っ青な青空・・・も
吹き飛ばされそうな強風

こんな日は 
お家ランチが良いナ と思いつつ

一ヶ月前から約束の お外ランチ

テ-ブルチャ-ジも入れず・・・
出来るだけ近く・・・をと「ラ・リュ-シュ」へ

浮き沈み激しい飲食業界・・・
若者向け「イタリアン」のお店乱立の市内で
昨年25年を迎えているお気軽?フランス料理のお店です

テ-ブル花
2テ-ブル花


何時 伺っても お花一杯

「今日のお魚ランチ」
      ス-プ&サラダ ス-プ&サラダ

冷たい風ビュ-ビュ-の午後
温かいミネストロ-ネが美味し~い

       今日のお魚

今日のお魚は「真鯛のポワレ」

そっと載せられた野菜 「蕪」の風味も優しく
一気に頂いてしまいました

コ-ヒ-&デザ-トは迷いつつ
定番クレ-ムブリュレクレ-ムブリュレ&コ-ヒ-


久々ト-クの中
コ-ヒ-のお代わりも定番です

それにしても
何時も以上に 華やかなテ-ブル・窓際のお花達

           サイズ変更ウィザード-1
    
お訊ね致しましたら
昨日 「レストランウェディング」が開催されたとの事
「飾りましたお花 
そのままお店へと置いて下さいました」と・・・

昨日は一日 あれこれ想い・・・ 気持ちも 
でも幸せカップルの誕生もあったのですネ

何だか幸せの気持ちを受け取りました。

そして帰りがけ テ-ブルチャ-ジ用別室へ案内され・・・

    メインテ-ブルのお花

幸せ色の メインテ-ブルのお花も見せて頂きました
桜 フリ-ジアの香りも漂い
このお花達に祝福されたカップルは・・・
強い絆で結ばれた 素敵なお二人なのでしょう・・・ネ

帰路の車の中 私も幸せ気分溢れておりました

ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


Posted on 2012/03/12 Mon. 16:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 5

pagetop △

コメント

こちらも風びゅんびゅんでした(^_^;)
いつまでも寒い!

寒いけど 幸せいっぱいのお花達を見て嬉しくなりましたv-254
3月11日、忘れられない日のウエディングですね。
お2人が ずっとずっと幸せでありますようにv-238

「真鯛のポワレ」も「クリームブリュレ」も ど真ん中の「好き」です(^^♪
お腹が空くから お花だけに注目しようっと!

曲まめ子 #- | URL | 2012/03/12 20:51 - edit

おはようございます。

昔からあるフレンチ、良いですよね。
私も、最近、そんなお店を見つけて、
ちょくちょく行ってます。
レストランではなく、ビストロですが。。。

こちらは昨日、雪がぱらつくも、
予報ほどひどくありませんでした。
今日はこれから新潟です。
越後湯沢経由なので、高崎は目と鼻の先。

おいしいものを人参に、業務がんばります♪

そういえば、私もレストランで披露宴をしたな〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/03/13 05:12 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> こちらも風びゅんびゅんでした(^_^;)
> いつまでも寒い!
本当に強風の一日でしたi-238

風に乗り 榛名山からのe-60雪が舞いました。

華奢なまめ子さん
風で飛ばされませんでしたかi-236

> 寒いけど 幸せいっぱいのお花達を見て嬉しくなりましたv-254
> 3月11日、忘れられない日のウエディングですね。
> お2人が ずっとずっと幸せでありますようにv-238
私も
そんな気持ちにでいっぱいになりましたi-80

> 「真鯛のポワレ」も「クリームブリュレ」も ど真ん中の「好き」です(^^♪
> お腹が空くから お花だけに注目しようっと!
まめ子さんも
お好きなのですね(^_^)v
何時伺っても裏切られない
美味しい「ラ・リュ-シュ」デスi-185

お花からの
幸せパワ-i-199
たくさん届きます様にv-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/13 08:35 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 昔からあるフレンチ、良いですよね。
イベント的に 
季節のコ-ス料理等も提供しておりますi-185
少し大人仕様i-198

> 私も、最近、そんなお店を見つけて、
> ちょくちょく行ってます。
> レストランではなく、ビストロですが。。。
あにゃもさん
奥様もお連れ下さいネi-236

小レストラン・・・
(ビストロの意味範囲に「小レストラン」も含まれるかと・・・
でも いわゆるv-272居酒屋ではありません)

> こちらは昨日、雪がぱらつくも、
> 予報ほどひどくありませんでした。
酷い風 風 風i-238 

> 今日はこれから新潟です。
> 越後湯沢経由なので、高崎は目と鼻の先。
>
> おいしいものを人参に、業務がんばります♪
>
> そういえば、私もレストランで披露宴をしたな〜

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/13 08:43 - edit

あにゃもさん 続きデスi-185

意志に反し 
コメント返信アップしてしまいましたi-237

こちらも昨日は
午後は 風花 舞いました。

> 今日はこれから新潟です。
> 越後湯沢経由なので、高崎は目と鼻の先。
確かに 近いi-199
でも
長い国境のトンネル が・・・(*^_^*)

湯沢のe-60積雪も 相当なもの・・・
お気をつけて ガンバi-199

良い一日を~v-22
> おいしいものを人参に、業務がんばります♪
>
> そういえば、私もレストランで披露宴をしたな〜

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/13 08:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/79-36307690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △