ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 待ち続けて・・・やっと! & サモサでティ-タイム♪ ☆★ 

一日降り続けた雨・・・
暗くて寒さも感じる程
こんな日は
小鳥の訪問もなく 鳴き声もあまり聞こえませんでした・・・
一日暗い雨・・・
今日から五月!
スキッ!とした五月晴れ!の青空を 待ちたいデス☆

ずっと待ち続けておりましたが
やっと出会い叶いました☆
二月終わり頃
自分への「ハッピ-バ-スデイ♪」にと購入依頼致しましたが
全く連絡頂けず手続きがストップ!
ジッと我慢の子!・・・

やっと動きだし
発送連絡受けてから 約二週間・・・待つ身の女^^;
二ヶ月以上時間掛けてのご対面です♪
ピンクッション
ハ-フド-ル二体 どちらもドイツ製です。
ウィッグ付き
こちらは
ピンクッションド-ルで
モヘアウィッグを付けております。
ハ-フド-ル
こちらは
ハ-フド-ルそのもの
ヴィクトリアン貴婦人
「ヴィクトリアン・貴婦人」・・・
下部の穴を使い コジ部分のスカ-トを取り付け仕上げます♪
どちらも少し小振りなので 
小さめポット用のド-ルティ-コジをと考えております♪

ティ-タイムは
サモサ&チャイ
大好き・サモサで
サモサ
大好き チャイを淹れました♪
こんな雨 寒さの一日に温かいチャイは優しい☆

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/01 Thu. 04:23 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨夜は雨が降った金沢です。
不安なので自動車出勤。

2月末からお待ちになっていたのですね。
私なら、どうなっているのか問い合わせの嵐攻撃をしてしまいそうです。

それにしても無事の御対面何よりです。
どんなティー虎児に仕上がるか楽しみです。

昨日は、クルミ・レーズン・クリームチーズパンを作りました。
まあ、こんなものか。。。と言う出来です。
明日のブログに奮闘ぶり?を紹介する予定です。

GW後半は良いガーデニング日和でありますように。

あにゃも #- | URL | 2014/05/01 07:36 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 昨夜は雨が降った金沢です。
> 不安なので自動車出勤。
やっと
陽ざしが感じられる状況に・・・☆

> 2月末からお待ちになっていたのですね。
> 私なら、どうなっているのか問い合わせの嵐攻撃をしてしまいそうです。
何度連絡しても返信がなく・・・
やっと送金口座の連絡
も 又々入金確認の連絡なし!

発送連絡やっと やっと受け2週間^^;
今回はちょっと精神疲労大!!!でした(>_<)

> それにしても無事の御対面何よりです。
> どんなティーコジに仕上がるか楽しみです。
仕上がりイメ-ジ 布選び
ゆっくり ゆっくり・・・で♪

> 昨日は、クルミ・レーズン・クリームチーズパンを作りました。
> まあ、こんなものか。。。と言う出来です。
> 明日のブログに奮闘ぶり?を紹介する予定です。
すっかりパン職人に変身!
美味しさ追求益々アップですね♪

> GW後半は良いガーデニング日和でありますように。
後半は
天候も期待できそうですので
指揮官?頑張ります♪

良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/01 08:04 - edit

おはようございます~

先ほどまで本降りだった雨も止み、雲の隙間から青空が見えてきました。

2月に注文した品が今ごろですか?!
海外取引なんでしょうか?!
入金確認の知らせもないまま・・・不安だったでしょうネ!
でもこうしてやっと届いて、まった甲斐ありましたネ!
ハーフドールのドレスを作られるのですか?!
楽しみです~♪
私は子どもの頃にバービー人形の服を・・・布の端を合わせるだけで、
袖口は挟みで切り穴あけしただけ。
不器用な私の作品を母は50年近く大切に保管してくれてました。

ファッションショーを楽しみにしてます~(^▽^)V


チャイを・・・今週は買いに行けそうです~♪
サモサの中身はなんでしょう?美味しそうです~

S.パティー #- | URL | 2014/05/01 09:56 - edit

S.パティ-さん

今日は♪

> 先ほどまで本降りだった雨も止み、雲の隙間から青空が見えてきました。
少し 蒸し暑くなっておりませんか?
こんな気候は 体調崩しがちです
くれぐれもお大事になさって下さいます様に・・・

> 2月に注文した品が今ごろですか?!
> 海外取引なんでしょうか?!
> 入金確認の知らせもないまま・・・不安だったでしょうネ!
以前にもお世話になったことのあるショップなので
心配はしておりませんでしたが・・・
あまりに時間がかかるので 気持ちがダウン!
受け取った時には少し冷めておりました^^;

> でもこうしてやっと届いて、まった甲斐ありましたネ!
> ハーフドールのドレスを作られるのですか?!
> 楽しみです~♪
「ド-ルティ-コジ」と言いまして
ポットの紅茶が冷めない様に・・・
ドレス部分が 「ティ-コジ」になるハ-フド-ル
今は作られていない様で 出会いがあまりないのです・・・

> 私は子どもの頃にバービー人形の服を・・・布の端を合わせるだけで、
> 袖口は挟みで切り穴あけしただけ。
> 不器用な私の作品を母は50年近く大切に保管してくれてました。
母親・・・本当に掛け替えのない
有り難い存在ですね☆☆☆

> ファッションショーを楽しみにしてます~(^▽^)V
ゆっくり挑戦致しますので
お待ち下さいネ♪

> チャイを・・・今週は買いに行けそうです~♪
チャイ用 お勧め一番はアッサムCTC・・・
今 季節ではないので 
マサラチャイ(スパイスもブレンド)は扱いがないかも知れません・・・
CTCタイプのケニアとかアフリカ系もミルクティ-に向いております。
もし スパイスご希望でしたら
セミナ-でお持ち帰り頂きました
ESAスパイスが手元にあり お送り可能ですので
仰って下さいね♪

> サモサの中身はなんでしょう?美味しそうです~
カレ-味・スパイスの入ったジャガイモです。
マッシュし過ぎず ジャガイモの形状残してあるのがポイント!

ジャガイモ 大好きなのです(*^_^*)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/01 13:36 - edit

こんにちは♪

ハーフドールって言うんですね。
きっと素敵なティーコジになるんでしょうね❁
って、スカートというかドレスというか・・・
オードリーさんが作られるんですよね?
なんでもできて羨ましいです!!

いつも朝食に使っている器、スポードですか?
違っていたらごめんなさいです・・・。

オードリーさん、紅茶教室を開く予定だったんですか?
お近くだったらぜひ伺いたいのに・・・
図々しくひとつお聞きしてもいいですか?
家にいくつかシロップがあるのですが(ローズとかカシスとか)、
紅茶に入れる場合、どのような茶葉を選んだらいいのでしょう?
あっ、めんどくさかったら無視してくださいね。

さくら #7ScjOPVQ | URL | 2014/05/01 15:39 - edit

さくらさん

今日は♪

雨が降り続いたり
気温変化!
体調大丈夫ですか?

> ハーフドールって言うんですね。
> きっと素敵なティーコジになるんでしょうね❁
> って、スカートというかドレスというか・・・
> オードリーさんが作られるんですよね?
> なんでもできて羨ましいです!!
既に 四体作ってあるのですが
小さなポット用(400~500㏄位)に・・・と
探しました♪
布選びも ゆっくり考えて・・・
気長にお待ち頂ければと思います♪

> いつも朝食に使っている器、スポードですか?
> 違っていたらごめんなさいです・・・。
マグ スポ-ドですヨ。
紅茶に関わり持たずにいたら 
素敵さが分からずきっとスル-していたと思いマス^^;

> オードリーさん、紅茶教室を開く予定だったんですか?
> お近くだったらぜひ伺いたいのに・・・
2007年からずっと あれこれ講座 セミナ-受講し 
結局通信で資格取りました・・・が
今も
全く周辺には 見て 触って知る事が出来ず・・・
もし私が紅茶教室開いた時は

見せてあげたい 触らせて上げたいで
カップとか銀器とか集めたのですが・・・
なかなか一歩が出ず・・・デス^^;


> 図々しくひとつお聞きしてもいいですか?
> 家にいくつかシロップがあるのですが(ローズとかカシスとか)、
> 紅茶に入れる場合、どのような茶葉を選んだらいいのでしょう?
> あっ、めんどくさかったら無視してくださいね。
シロップに「鉄分」が含まれている場合
紅茶のタンニンとの相性が悪く 濁ったり
味わいにも変化があったりするかと思いますが

「キャンディ」などタンニンの少ない茶葉・・・
「ディンブラ」「ニルギリ」なども試してみたらよろしいかと・・・

結果
上記茶葉以外でも
とても美味しく頂けたりするのではないかと思いますので
是非 思い切ってチャレンジ!!!も・・・
美味しく頂けます様に☆☆☆

不順気候・・・くれぐれもご自愛下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/01 17:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/792-5b782ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △