ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 五月・花カレンダ- & 珈琲屋さんのビ-フカレ-by「大和屋さん」  ☆★ 

やっと陽ざしが・・・
でも
まるで夏雲
まるで夏空 「入道雲」
少し湿度も高めデシタ☆
そして 午後地響き感じる程の雷&夕立!

・・・不順気候 気がかり・・・^^;

そんな五月スタ-ト!ですが
定番・花カレンダ-はこちら♪
五月花カレンダ-
- コ-ヒ-に どうして砂糖を入れぬかと
      また問う母に また答えおり - 俵 万智
母・娘のほのぼのタイム♪?
でも お母さまは少し物忘れ?!・・・ ・・・
五月の爽やかな明るい陽ざし 丁寧に答える娘の優しさとともに 
コ-ヒ-の香りも伝わって来マス☆

私の母・・・旅立つ二年半前位から 会話 意志疎通も全く出来ず・・・
枕元で
頭の中に思い浮かぶまま童謡を二時間も歌い続けた日もありましたっけ
そんな少し切ない時間重ねた日々も やはり今 
母のいない 「母の日」は淋しいものです・・・

コ-ヒ-と言えば
「大和屋さん」で新商品発売!
珈琲屋さんのビ-フカレ-
「珈琲屋さんのビ-フカレ-」

オリジナルスパイスはもちろん
+「大和屋木炭焙煎珈琲」で仕上げた
スパイシ-&マイルドの二種類です。

どちらもなかなか美味しさ☆
H・Bが焼き上げました「チャイ風味食パン」
チャイ風味
で 早速試食!致しました。
どちらもスパイスが効いて大人仕様☆
でもあえて「スパイシ-」の方が私は好みかナ・・・

おまけ
2 ストレプトカ-パス
冬越し株 「ストレプトカ-パス」
元気です☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/02 Fri. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

>母のいない 「母の日」は淋しいものです・・・
そうですよね..
私の母も昨年の4月30日に旅立ったので今が一周忌と..

元気な時には言い争いをした事もありましたが
今はそれも叶わない日々で張り合いが抜けたと言うか..^^;

H・Bで作られたとは思えないパンと冬を越しての素敵な花♪
↓レオ君の後姿に涙が..

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/05/02 04:56 - edit

おはようございます。

金沢は雨模様でしたが、今日から晴れてきそうです。
この季節に入道雲に夕立とは、ちょっと驚きました。

大和屋のカレー、おいしそうですね。
昨日近くのパン屋まで行ったのに、、、
私も買いに行こうかな~

今日は楽勝の金曜日。
明日からのGWに向けて、自分の仕事をすすめよう。

善き週末をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2014/05/02 07:06 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> >母のいない 「母の日」は淋しいものです・・・
> そうですよね..
> 私の母も昨年の4月30日に旅立ったので今が一周忌と..
ろまんさんも
お母様お見送りし一年・・・
まだまだ淋しさも多々・・・

この時期は嫌でも「母の日」一色のあれこれ
家籠もり多い時間 改めて淋しさ蘇りマス^^;

> 元気な時には言い争いをした事もありましたが
> 今はそれも叶わない日々で張り合いが抜けたと言うか..^^;
良く分かります・・・
でも
針仕事などされて 最期までお元気でしたお母様の姿
心の中には永遠に焼き付いてお出での事でしょう・・・


> H・Bで作られたとは思えないパンと冬を越しての素敵な花♪
> ↓レオ君の後姿に涙が..
まだ気配のないことに馴れる事出来ず!
フッ!と想い出しモ-ドに入ってしまうと(T_T)

今日は青空も気温上昇の予報です。
サスケくん共に
お元気な一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/02 07:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 金沢は雨模様でしたが、今日から晴れてきそうです。
> この季節に入道雲に夕立とは、ちょっと驚きました。
雷も・・・!
気候 変ですよネ!

> 大和屋のカレー、おいしそうですね。
> 昨日近くのパン屋まで行ったのに、、、
> 私も買いに行こうかな~
数日前に新発売☆
スパイスが効いて 大人仕様のカレ-です♪

> 今日は楽勝の金曜日。
> 明日からのGWに向けて、自分の仕事をすすめよう。
「世界」早朝お訪ねも アップ!なく
今日は休日かナ と・・・

お出掛け「油揚げ」の美味しそうだった事☆☆☆

> 善き週末をお過ごしください。
きっと
ご予定満載のGW☆
あにゃもさんも良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/02 07:59 - edit

オードリーさん、おはようございます~v-290
今日は、安定したお天気ですか~?
まだ5月になったばかりなのに、雨では、困りますね。。。

5月は、母の日。
母の日が淋しい方もいらっしゃいますね。
私は、父の日が淋しいものです。

大人仕様の、カレーと食パン。
どちらもスパイシーで、美味しそうです。

ストレプトカーパス、すごいです!!
元気な紫の花。。。
一瞬、クレマチスにも見えて、
わ~、私とお揃い~!!
なんて、早とちりな私でした。

前日記事のハーフドールのお迎え。
素敵なティーコジーをご披露してくださいね♪
私は、未だに出会えませんね。。。
でも、いつか~!!

whiteviola #- | URL | 2014/05/02 09:27 - edit

whiteviolaさん

(今 こちらは今日は♪に・・・)

> 今日は、安定したお天気ですか~?
> まだ5月になったばかりなのに、雨では、困りますね。。。
昨日は 夏の午後の様で
蒸し暑さ・・・雷 夕立
一時PCもOFF状態でした^^;

今日は青空広がっております☆

> 5月は、母の日。
> 母の日が淋しい方もいらっしゃいますね。
> 私は、父の日が淋しいものです。
私も・・・
「父の日」には 30年も 淋しさ感じております・・・
父も突然でしたので
もっとしてあげたかった事が多々・・・・

> 大人仕様の、カレーと食パン。
> どちらもスパイシーで、美味しそうです。
なかなかのお勧めです☆

> ストレプトカーパス、すごいです!!
> 元気な紫の花。。。
> 一瞬、クレマチスにも見えて、
> わ~、私とお揃い~!!
> なんて、早とちりな私でした。
クレマチスと同色ですね☆
クレマチスも好きなお花デス(*^_^*)

> 前日記事のハーフドールのお迎え。
> 素敵なティーコジーをご披露してくださいね♪
> 私は、未だに出会えませんね。。。
> でも、いつか~!!
きっと 何時か(*^_^*)

思ったより小さめでした・・・

一人用ポットに使える様に作ろうと思っております。
ゆっくり考えますネ♪


お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/02 11:14 - edit

オードリーさん、こんにちは♪
昨日は私の問いかけに答えてくださってありがとうございました!!
m(_ _)m アリガトォ~★
ちょうどディンブラがあるのでそちらで飲んでみようと思います☆

パン、ご主人様が焼いてくださるんですか?
いいですね~♪
スパイシーなパン、食べてみたいです!!

ストレプトカーパス強いお花ですよね。
ポキポキ折って刺しておくとどんどん増えます。

お母様がいない母の日・・・淋しいですね・・・。
私の母はまだ元気ですが、父は8年前に亡くなりました。
ずっと一緒にはいられないとわかっていますが、
やはりさびしいものですよね・・・。

さくら #7ScjOPVQ | URL | 2014/05/02 15:35 - edit

さくらさん

今日は♪
お元気ですか?!

> 昨日は私の問いかけに答えてくださってありがとうございました!!
> m(_ _)m アリガトォ~★
> ちょうどディンブラがあるのでそちらで飲んでみようと思います☆
言いえ・・・
シロップは 今までメ-プルお試ししかしておりませんので
お役に立つ事出来たら嬉しいのですが♪

> パン、ご主人様が焼いてくださるんですか?
> いいですね~♪
> スパイシーなパン、食べてみたいです!!
言え 言え・・・
ホ-ムベ-カリが勝手に焼いてくれるのです^^;
紛らわしくてご免なさい!

> ストレプトカーパス強いお花ですよね。
> ポキポキ折って刺しておくとどんどん増えます。
蒸れには弱い見たいですね^^;
青系のお花好きなのデス☆

> お母様がいない母の日・・・淋しいですね・・・。
> 私の母はまだ元気ですが、父は8年前に亡くなりました。
> ずっと一緒にはいられないとわかっていますが、
> やはりさびしいものですよね・・・。
お父様はお見送りされてお出でなのですね・・・
その分
お母様への親孝行 是非 是非!と願っております☆
でも
きっと さくらさんがお元気でいらっしゃる事が
お母様にはとても嬉しい事なのでは と思います・・・

くれぐれもご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/02 16:59 - edit

こんばんは~^^

少しご無沙汰していました^m^
マイクロソフト社の不具合もあって、更新出来ず
今日やっと更新に至り、オードリーさんのブログにも
お邪魔出来るようになりましたよ^^

俵 万智さんの短歌からお母様との切ない思い出が
甦ってしまわれたのですね。。。
私も母を送って早や30年以上になりました。
今の私の歳に母は旅立ちました。
思えばまだまだ若くて思い残したこともたくさんあったと
思います。
でも、今はそれも含めて懐かしい思い出に変わりました^^
ただ。。。やはり母には長く生きていて欲しかったと、それは
強く思います。
オードリーさんのお気持ちも多分・・・同じなのではないでしょうか。。。

「大和屋さん」って、カレーも創作されてるんですか!
色々研究熱心なお店なのですね^^
困ったときには「大和屋さん」。。。ですね^^
パンも美味しそう~♡
私もこの連休はパンを焼きました^^

ストレプトカーパス、やっぱり綺麗な色!
家のも元気ですよ^^

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/05/02 20:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/02 23:22 - edit

タクママさん

お早うございます♪

> 少しご無沙汰していました^m^
> マイクロソフト社の不具合もあって、更新出来ず
> 今日やっと更新に至り、オードリーさんのブログにも
> お邪魔出来るようになりましたよ^^
GW終了後まで
アップ お訪ねもなしと思いこんでおりました・・・
お訪ね コメント 嬉しいデス♪♪♪

朝一は まず訪問返しを済ませますので
返信おそくなりましたm(_ _)m

> 俵 万智さんの短歌からお母様との切ない思い出が
> 甦ってしまわれたのですね。。。
> 私も母を送って早や30年以上になりました。
> 今の私の歳に母は旅立ちました。
> 思えばまだまだ若くて思い残したこともたくさんあったと
> 思います。
> でも、今はそれも含めて懐かしい思い出に変わりました^^
> ただ。。。やはり母には長く生きていて欲しかったと、それは
> 強く思います。
母とは長い時間
父へ出来なかった分もと過ごして来たつもり
でも 
心の底の底を分かってあげていなかったのかナの想い強くて・・・
ただ
これで良かった!と思えることなく
過ぎてしまったら「悔い!」は残るのかナと感じます。

> オードリーさんのお気持ちも多分・・・同じなのではないでしょうか。。。
お母様見送り 30年ですか・・・
父が逝って30年になります・・・

> 「大和屋さん」って、カレーも創作されてるんですか!
> 色々研究熱心なお店なのですね^^
> 困ったときには「大和屋さん」。。。ですね^^
> パンも美味しそう~♡
> 私もこの連休はパンを焼きました^^
本来 「珈琲専門店」&全国の焼き物を扱っておりますが
オリジナル商品も多々・・・
季節の缶入りカフェチョコとか
焼き菓子とか
今回はレトルトカレ-がデビュ-です(*^_^*)
タクママさんのパンと違い
H・B作ですから^^;

> ストレプトカーパス、やっぱり綺麗な色!
> 家のも元気ですよ^^
青系のお花大好きです♪
これからの季節は「紫陽花」が愉しみ☆☆☆

どうぞお元気でお過ごし下さいます様に♪
たくさん良い時間を☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/03 06:01 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

そう仰って頂けて
私も嬉しいです(*^_^*)

良かった!♪って・・・

季節の変わり目
一日の中でも気温差も大きくなっております。
お身体お大切にご活躍下さいます様に

応援しております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/05/03 06:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/793-3cf48dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △