ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  みどりの日・・・ティ-タイム♪&ちょこっとシルバ-磨き☆ ☆★ 

後半連休 二日目
爽やかな五月晴れ!でした。

「みどりの日」の祝日・・・?
何だか馴染みが薄く改めて検索してしまった私デス^^;
2007年からの制定で祝日になっておりました。
そして
今日は「子供の日」
最近はこの周辺でも子供たちの遊び声少なくなっておりマス^^;
外での遊びが少なくなっているとは言え
高齢化進んでいる事 ヒシヒシ! ・・・ ・・・ ・・・


緑の芽吹き 素晴らしい自然に感謝しつつ

この日のティ-タイムは
ティ-タイム・・・
アンドリュ-のエッグタルト
エッグタルト&ウバ
茶葉は ウバを淹れました♪

午後
こんな青空の一日なのに・・・
ドイツシルバ-・ティ-ストレ-ナ-
ちょこっと
ティ-グッズのシルバ-数点を磨きました☆
天使&薔薇
ドイツシルバ-800のティ-ストレ-ナ-・「天使とリボン」(以前にもアップ!済み)
やはり 見て頂くだけものになっております
(お教室も開いていなのに何方に?・・・(苦笑)
私の場合・・・
紅茶を抽出させたポットとは 別の
温めて用意しましたポットに紅茶を注ぎ入れており
ホットウオ-タ-ジャグは供しておりません。

テ-ブル上でのティ-ストレ-ナ-・・・
使用頻度 ないのです^^;

シュガ-トングは
プレゼントで大分手元から旅立ちました♪が・・・
シュガ-トング
「薔薇」が付いた二点がドイツシルバ-

大きめ ピアッシングはジョ-ジアンシルバ-
他二点はヴィクトリアンシルバ-との事。

シュガ-トングは日々使っております。

シルバ-製品を輝かせておく為には 
まず「使う!」 が良いこと理解しつつも・・・ 
日常使い難いグッズも多々^^;

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/05 Mon. 05:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます~

シルバー磨きは、心の余裕を感じさせるお時間です。
ゆっくりとした時間が流れるようです。
うちの夫は、磨くことが大好き~e-343
シルバー、木製品、鞄、靴と、無心に磨いて、
悦に入っています。

シルバーのティーストレーナー、以前にも拝見いたしました。
天使とリボン、やっぱり、素敵~v-10
シルバーは、高価なので、私は、なかなか購入出来ません。
でも、この週末に、シルバーのシフタースプーンを
手に入れることが出来ました。
これから、磨こうかと思っているところです。
なんか、オードリーさんと共通点を感じられて、
うれしく思う私でした~v-290

では、ごきげんよう~

whiteviola #- | URL | 2014/05/05 08:31 - edit

こんにちは~^^

シルバー製の物って、やっぱり昔のお毒見用から
用いられるようになったのでしょうか?
家には、スプーンやフォーク、バターナイフがありますが
使っておりません^^;
やっぱり、使って、磨いて、また使って。。。とした方が
良いですよね^^
仕舞ってないで、使いましょうっと^^

GWも終盤。。。今日は雨ですね。
良いお休みでしたか?
私はゆっくり出来ました^^
7日は、私のお楽しみの日です^^
チョッと贅沢な時間を過ごして来ますね~♪

☆タクママ☆ #- | URL | 2014/05/05 14:30 - edit

こんにちは~

今朝方の地震は大丈夫でしたか?!
驚き跳ね起きてしまいました。
でも余震もなくほっとしてます。

子どもの日ですが地震で目が覚めた上、お天気が今一でなんだか眠くなります。
そんな時には・・・やはり紅茶の出番ですね。

ウバはオードリーさんで紹介されて知ったのですが、
一般のお店では手に入らないようです。
先日、ちょっと明治屋さんへ・・・有りませんでした。
その時にチャイのティーパックを3種購入。
(ミルクティー、レモンジンジャー、スパイスティー)
また試飲してませんがどれも生姜入りのようで温まりそうです。

銀製シュガートングがありましたが、管理が悪く変色してしまいました。
時々磨かないとと・・・こんなに沢山あると使わなくても飾っておけますネ!

岐阜・長野での群発地震があったりと・・・このまま穏やかにくだせますように(^人^)

S.パティー #- | URL | 2014/05/05 16:38 - edit

こんばんは


関東地方で マグニチュード6超えの地震があったようです

ビックリしました。

大丈夫でしょうか?

銀のお手入れ ゆっくり出来ましたか?

うちには 銀はありませんが ガラスをピカピカにするグッズを

見つけ グラスを磨いたら 綺麗になって うれしかったです。


今日は立夏らしいですね。

夏は暑すぎて すこし苦手です(笑)

ラブママ #- | URL | 2014/05/05 19:09 - edit

whiteviolaさん

今日は♪
ランチタイムお楽しみでしょうか(*^_^*)

> シルバー磨きは、心の余裕を感じさせるお時間です。
> ゆっくりとした時間が流れるようです。
お出掛けもせず
こんな青空の日に!?
と・・・^^;
でも 気持ちは何故か落ち着きました☆

> うちの夫は、磨くことが大好き~e-343
> シルバー、木製品、鞄、靴と、無心に磨いて、
> 悦に入っています。
わぁ~♪
磨く事お好きなご主人さま
お気に入りのあれこれ ピカピカ☆☆☆

> シルバーのティーストレーナー、以前にも拝見いたしました。
> 天使とリボン、やっぱり、素敵~v-10
> シルバーは、高価なので、私は、なかなか購入出来ません。
何を仰います(^_-)

> でも、この週末に、シルバーのシフタースプーンを
> 手に入れることが出来ました。
今回は シフタ-スプ-ンお迎えですか?
フル-ツにお砂糖を!
きっと
お得意のロ-ルケ-キのおめかしにも
活躍してもらえますね♪

> これから、磨こうかと思っているところです。
> なんか、オードリーさんと共通点を感じられて、
> うれしく思う私でした~v-290
きっと今はピカピカ☆
もしや既にアップ!?

> では、ごきげんよう~
whiteviolaさんも
素敵時間を♪
後ほどお伺いさせて頂きますネ☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/06 04:59 - edit

タクママさん

お早うございます♪

> シルバー製の物って、やっぱり昔のお毒見用から
> 用いられるようになったのでしょうか?
そんな説もありますが・・・
西洋の歴史の中では
単にステイタスの象徴だったのでは

丁寧に管理執事に磨かせた銀器でのおもてなし♪

> 家には、スプーンやフォーク、バターナイフがありますが
> 使っておりません^^;
使い難いですよネ^^;
紅茶のお勉強進む中登場の
たくさんの???銀器

周辺で実際目にすること皆無で

もしも私が紅茶教室を開いたら!で
絶対見せてあげたい!の気持ちからのお迎えでした^^;
でも zzz~

> やっぱり、使って、磨いて、また使って。。。とした方が
> 良いですよね^^
> 仕舞ってないで、使いましょうっと^^
一番良いのは
日々使いちょこのお手入れと(*^_^*)

> GWも終盤。。。今日は雨ですね。
> 良いお休みでしたか?
> 私はゆっくり出来ました^^
(*^_^*)
水遣り後の お花たちの滴キラリ☆(^_-)
私は
ず~っと籠もって終わりそうデス^^;

> 7日は、私のお楽しみの日です^^
> チョッと贅沢な時間を過ごして来ますね~♪
明日デスネ?
贅沢時間ゆっくりお楽しみ下さいます様に♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/06 05:13 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> 今朝方の地震は大丈夫でしたか?!
> 驚き跳ね起きてしまいました。
> でも余震もなくほっとしてます。
しっかり起床しておりましたが(^_-)
微かに・・・ 何???との体感でした。
岩盤の繋がりでこんなにも違うものなのか・・・

速報では震度3の表示でした。
自然の力 本当に怖いです!!!

> 子どもの日ですが地震で目が覚めた上、お天気が今一でなんだか眠くなります。
> そんな時には・・・やはり紅茶の出番ですね。
(*^_^*)

> ウバはオードリーさんで紹介されて知ったのですが、
> 一般のお店では手に入らないようです。
> 先日、ちょっと明治屋さんへ・・・有りませんでした。
> その時にチャイのティーパックを3種購入。
> (ミルクティー、レモンジンジャー、スパイスティー)
> また試飲してませんがどれも生姜入りのようで温まりそうです。
ウバのティ-バック
もしかしたら手に入るかナ・・・???
アッサムCTCをそろそろと思っておりますので
もし手に入りましたら・・・

> 銀製シュガートングがありましたが、管理が悪く変色してしまいました。
> 時々磨かないとと・・・こんなに沢山あると使わなくても飾っておけますネ!
もしも お教室をの時に
見て 触れて頂きたい!の思いであれこれ^^;

銀器は扱い難いですよネ。

> 岐阜・長野での群発地震があったりと・・・このまま穏やかにくだせますように(^人^)
GW中 山 海の事故も多々
改めて
自然の中に生活させてもらっていると言う心も
しっかり刻まなくてはと感じたりしております。

お元気願っております☆
 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/06 05:26 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> 関東地方で マグニチュード6超えの地震があったようです
> ビックリしました。
> 大丈夫でしょうか?
ご心配頂き ありがとうございます♪
でも
我が家では
ほとんど揺れ感じることなく
ん?? 何? 
結構 震度数字高いニュ-スに驚いたほどでした。

> 銀のお手入れ ゆっくり出来ましたか?
ほんの少しだけのお手入れでしたが・・・
こんな青空の良い日和に!と
自分でも呆れておりました^^;

> うちには 銀はありませんが ガラスをピカピカにするグッズを
> 見つけ グラスを磨いたら 綺麗になって うれしかったです。
ガラスもすぐに曇りますから・・・
ピカピカは嬉しいですよネ☆

> 今日は立夏らしいですね。
> 夏は暑すぎて すこし苦手です(笑)
暦の上では 季節は 早 夏ですね・・・
私も
暑さは(寒さより)苦手(>_<)
過ごしやすい季節は短いです・・・
どうぞ お元気でお過ごし下さいネ☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/06 05:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/796-99e610ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △