ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪&お持ち帰りの切り花☆ ☆★ 

昨日午後
関東地区は大荒れの空模様!
周辺は強風吹き荒れて夕方からは一気に気温低下

今朝も 嵐が丘の舞台思わせる空が広がっており
暖房 ON!
何故だか 雀会議の開催ない朝デス。

どうぞ
体調管理充分お気をつけて下さいます様に・・・

ティ-タイムは
ティ-タイム・・・
ATM 利用時 それだけでは悪いかナ と
(思う壺!)
コンビニスイ-ツをお持ち帰り!
コンビニスイ-ツ&ニルギリ
7-11・「宇治抹茶のシュ-クリ-ム」
少~しだけ甘味気になるも 抹茶クリ-ムはなかなかのお味でした。

茶葉は 「ニルギリ」で頂きました♪
デンファレ&フォ-ク花留め
フラワ-ショップからのお持ち帰り切り花
グリ-ンのデンファレ
久々 フォ-クの花留めでテ-ブルに一輪☆
それと
長持ち太鼓判!「アルストロメリア」
アルストロメリア
虹の橋へ旅立った愛しい仔へ・・・ラウンドに・・・♪

(Fc2 何故か今朝からご機嫌斜め!
通常機能に支障ないのですが 
貼りつけております「リンク」からのお訪ねが全く出来ません^^;・・・
私のPCが原因?!)

よろしければ
応援 文字クリック
よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/10 Sat. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます~

お天気に合わせての行動をしたりと・・・変わり易い天候で、
体もついて行くのが難しいですね。
今日は全国的に晴れマークが・・・良かった!

コンビニスイーツもなかなかなものですよね!
ローソンのロールケーキ、セブンのクリームパンにもに凝ったこともありますよ。

ニルギリはストレートが良いのかしらね?!
少し甘みの強い時などはミルクティーよりも甘さが調整?できて良いのでしょうね?

デンファレをこうしてアレンジ・・・初めて拝見!
フォークの花止めは以前にも見せて頂きましたね。
デンファレを直立・・・美しいです(*^-^*)V
無い物ねだり・・・こんなスタイルに・・・

今日はお洗濯、お買い物、ガーデニング日和になりますね!
ごきげんよう~(^-^)/

S.パティー #- | URL | 2014/05/10 07:25 - edit

S.パティ-さん

今日は♪

> お天気に合わせての行動をしたりと・・・変わり易い天候で、
> 体もついて行くのが難しいですね。
> 今日は全国的に晴れマークが・・・良かった!
風の強い一日でしたが
お陽さま燦々☆
良い一日でした♪

> コンビニスイーツもなかなかなものですよね!
> ローソンのロールケーキ、セブンのクリームパンにもに凝ったこともありますよ。
お値段・味わいからみたら
◯ですよネ!
それに 気軽に?一つ買い出来ます♪

> ニルギリはストレートが良いのかしらね?!
> 少し甘みの強い時などはミルクティーよりも甘さが調整?できて良いのでしょうね?
ニルギリは
癖のない茶葉です。
私はストレ-トティ-の場合
ノンシュガ-なので・・・
フ-ドとの相性もゾ-ン広いのかナ と♪

宇治抹茶シュ-は程良い渋みがある
「ヌワラエリア」の方が依り相性が良かったかもと感じました。

> デンファレをこうしてアレンジ・・・初めて拝見!
> フォークの花止めは以前にも見せて頂きましたね。
フォ-ク 久々使用なのですが
ご覧頂いておりましたか?

> デンファレを直立・・・美しいです(*^-^*)V
> 無い物ねだり・・・こんなスタイルに・・・
一輪でOK!なので
嬉しい限り☆

> 今日はお洗濯、お買い物、ガーデニング日和になりますね!
> ごきげんよう~(^-^)/
あれこれ考えつつも
結局ボウ~!と過ごした感^^;

S.パティ-さんのパワ-
少し頂戴しなくては・・・

お忙しいご様子
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/10 17:29 - edit

オードリーさん、こんばんは~(日本時間にあわせて)v-280
今日は、訪問遅めです。

不順な天候、心配ですが、翌日は、全国的なv-278マークに、
ほっとしております。

ティータイム、
すくっと伸びたデンファーレがユニーク、
カップは、今は廃盤となったノリタケでしょうか。。(ちょっと、自信なしです)
レトロな雰囲気です。
シリーズ名が、出てきません。記憶力、鈍っておりますもので。。(^_^;)
コンビニ・スィーツも、なかなかのお味ですよね?

コンビニ・スィーツを取り上げた番組で、
コンビニ・スィーツは、生クリームが美味しくないという批判を受けて、
生クリームに、徹底的に拘り、
コンビニのロールケーキがを苦心の末生まれ、
そして、爆発的に売れ、
以来、続々と、コンビニ・スィーツが開発されているとのこと。
きっと、オードリーさんの頂いた抹茶クリームも
美味しいものなのでしょう。

アルストロメリアは、優しい色合い、
ラウンド型が、とってもきれいです~
きっと、玲生くん、安らかにしておりますよ。

FC2かPCかの不具合。。。お気の毒ですe-263
機械モノ、こんな時、困りますね。
リンク先の訪問が出来ないなんて。。。
一旦、スィッチOFFにしたら、戻らないものでしょうか?
(もう、試されてることでしょうけれど。。。)
回復、願っております~

おやすみなさい~、オードリーさん
良い夢がみれますように。。
ごきげんよう~!(^^)!


whiteviola #- | URL | 2014/05/10 22:16 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> オードリーさん、こんばんは~(日本時間にあわせて)v-280
> 今日は、訪問遅めです。
本当に
珍しい時間帯ですネ♪

> 不順な天候、心配ですが、翌日は、全国的なv-278マークに、
> ほっとしております。
今朝は燦々☆青空デス♪

> ティータイム、
> すくっと伸びたデンファーレがユニーク、
> カップは、今は廃盤となったノリタケでしょうか。。(ちょっと、自信なしです)
> レトロな雰囲気です。
> シリーズ名が、出てきません。記憶力、鈍っておりますもので。。(^_^;)
フォ-ク花留め 
すくっ!と一輪がなかなか良い雰囲気でしょ♪
(と 自画自賛^^;)
ピンポ-ン!
さすが!デスね。
「ノリタケ・スタジオコレクション」
珈琲党員の頃の迎えいれです。

> コンビニ・スィーツも、なかなかのお味ですよね?

> コンビニ・スィーツを取り上げた番組で、
> コンビニ・スィーツは、生クリームが美味しくないという批判を受けて、
> 生クリームに、徹底的に拘り、
> コンビニのロールケーキがを苦心の末生まれ、
> そして、爆発的に売れ、
> 以来、続々と、コンビニ・スィーツが開発されているとのこと。
> きっと、オードリーさんの頂いた抹茶クリームも
> 美味しいものなのでしょう。
たしか
ロ-ソンのロ-ルケ-キ?!
気兼ねなくの「一つ購入」
それも気に入って?おります。

> アルストロメリアは、優しい色合い、
> ラウンド型が、とってもきれいです~
> きっと、玲生くん、安らかにしておりますよ。
ありがとうございます♪
これで三本使っております・・・

> FC2かPCかの不具合。。。お気の毒ですe-263
> 機械モノ、こんな時、困りますね。
> リンク先の訪問が出来ないなんて。。。
> 一旦、スィッチOFFにしたら、戻らないものでしょうか?
> (もう、試されてることでしょうけれど。。。)
> 回復、願っております~
全く回復の様子ありません(-_-;)
突然に!!!・・・
取りあえずFc2に問い合わせしてみます・・・

> おやすみなさい~、オードリーさん
> 良い夢がみれますように。。
> ごきげんよう~!(^^)!
昨夜は早めにzzz
今朝は何時もより起床時間遅く
お陰さまでゆっくり就寝☆

whitevioraさんも
どうぞ素敵な午後を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/11 06:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/802-8c994763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △