ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ キッチン萌・ランチ「キヨフテ」☆&大和屋さんの季節感♪ ☆★ 

朝の重~い雲は何処へ!
暑さ感じる一日になりました。

朝一から
幸せな時間☆
フットマッサ-ジ・「楽歩堂」さんへ♪
この所の左重点の 肩の辛さも
フットマッサ-ジですっきり!帰路は足も軽い 軽い♪♪

気になっておりましたお届け約束の「フォト」持参し
キッチン萌さんへ寄り道デス。
キッチン萌 テ-ブル~出入り口ドア
早めにオ-プン! 定時時間前に入店出来ました。
もちろん一番乗りです(*^_^*)
この・・・
私のテ-ブルと入り口ガラスドアの関係!
如何に小さなスペ-スかお分かりでしょう?
定番 「キッシュセット」と迷いつつ
このところ お肉食べて居ないナ・・・とあえて
「今週のランチセット」オ-ダ-
セット・サラダ
セットの「サラダ」
萌さんのお野菜も新鮮・美味しいのデス♪
「キヨフテ」
そして
「今週のランチ」は「キヨフテ」
キヨフテは「トルコ風・スパイスの効いた一口ハンバ-グ」の事♪
一口ハンバ-グでしたらきっと頂ける筈!は正解でした。
クミン・バジルたっぷり!
野菜たっぷり!
小さな俵形のハンバ-クに ヨ-グルトソ-ス☆
サラダ感覚で頂けました。
キヨフテ&パン
「自家製パン」手前・チ-ズパンが美味。
(1/2はお持ち帰り・・・)
コ-ヒ-
セット・コ-ヒ-・・・
酸味少なく好みの味わい♪
フットマッサ-ジ&スパイスたっぷりランチで
身体ポカポカな幸せな午後でした☆

楽歩堂さんスタッフさんへ
ドリップパックコ-ヒ-購入のため「大和屋さん」へ寄りました☆
ギフトは父の日へ・・・
入口には「ツツジ」満開!
と ギフトは「父の日」へ・・・
「父の日」 やはり地味・・・言え 渋い雰囲気ですよネ(*^_^*)
そして おまけ
ウィンドウ
外のウィンドウは
あの「珈琲屋さんのビ-フカレ-」紹介!のディスプレイ☆
サモワ-ルが気になりの一枚です。
かなり古いサモワ-ルです・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/14 Wed. 04:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

金沢も昨日はとてもよい天気でした。
暑いくらいでしたよ〜

キヨフテ、ちょっと気になる食べ物です〜
付け合わせのカリフラワーがおいしそうです。
パンも良いな〜
先週末、パンを作っていないので、
ただいま作りたい度アップ中です(笑)

ハードな明日に向けて、今日は充電できるかな?

素敵な水曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/05/14 05:44 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 金沢も昨日はとてもよい天気でした。
> 暑いくらいでしたよ〜
こちらは予報よりやや低く
助かりました☆

> キヨフテ、ちょっと気になる食べ物です〜
> 付け合わせのカリフラワーがおいしそうです。
> パンも良いな〜
「キヨフテ」
スパイス効いた一口ハンバ-グ
ソ-スがヨ-グルトでしたので
あにゃもさんには物足りないカモ・・・
サラダ感覚 サッパリ頂けました♪

> 先週末、パンを作っていないので、
> ただいま作りたい度アップ中です(笑)
萌さんは
パンも美味しくて人気デス☆
そういえば・・・
パン職人さんお仕事休業中ですね。

> ハードな明日に向けて、今日は充電できるかな?
> 素敵な水曜日でありますように。
今日は 狭間?!
存分!充電出来ると良いですね☆
どうぞ 良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/14 07:30 - edit

オードリーさん、おはようv-238
日差しの強い日になりました。

美味しそうなランチv-10
量もほどほどで お野菜もあっていいなぁ~^^

「キヨフテ」?
初めて聞きました。
トルコ料理って、シンガポールでトルコ風ピザを食べたくらいです。

私も 足が軽くなるフットマッサージをうけてみたいな。
ウチに電動フットマッサージ器があるんだけど
置いた足がひたすらブルブル震えるばかり(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2014/05/14 10:47 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 日差しの強い日になりました。
こちら
雲多く 多湿
過ごし難い季節やって来ましたね。

> 美味しそうなランチv-10
> 量もほどほどで お野菜もあっていいなぁ~^^
お野菜も多くて
使用 玉子 放し飼い鶏のもの
たまに 熟年ご夫婦も見えますが
ほとんど女性お客様多く
それも年齢層もやや高め(三十代半ば以降)のお店デス♪

> 「キヨフテ」?
> 初めて聞きました。
> トルコ料理って、シンガポールでトルコ風ピザを食べたくらいです。
(今 トルコも炭坑爆発でたくさんの死者が・・・)
トルコ料理って
野菜をたくさん使うのだとか・・・
「キヨフテ」は俵形の一口ハンバ-グで
ヨ-グルトのソ-ス
クミンがたくさん入っているのでお肉の匂いなくて
ヘルシ-で美味しかったです♪

> 私も 足が軽くなるフットマッサージをうけてみたいな。
> ウチに電動フットマッサージ器があるんだけど
> 置いた足がひたすらブルブル震えるばかり(笑)
足のマッサ-ジ後
血流良くなる事実感!
本当は週一 お世話になりたい位☆
ただ
爪のお手入れも含まれるので・・・
三週間隔がせいぜいデス^^;

今 貼っているリンクから何処にも飛べず!
NHK朝ドラ
熱く語る まめ子さんの日記良~く
丁寧に(笑)読ませて頂きました(*^_^*)
でも・・・
全く連続ドラマスル-ですので
ご免なさいね^^;

暑さ!お気をつけて
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/14 15:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/805-7b05770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △