ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

さくら抹茶スコ-ンで これも あり?! 

ガラス窓通し ブルッ
冷たい空気伝わる 寒い一日になっております


週末 家籠もりで
4本 食パンを焼きました

と 言ってもHBの活躍のみ 2パン

昨日のランチに イチゴパン2本持参

それと・・・
生地に抹茶を練り込み 
塩抜きした「桜の花びら」トッピングのスコ-ンも焼きました

              2拡大桜スコ-ン

今日のティ-タイムには
クロテッドクリ-ム&  ジャムに替えて
さくら餡を用意致しました。
(確か 餡バタ-パンも販売されておりますよネ

「さくら餡」も 今回パン材料と一緒に「クオカ」さんから・・・
季節の素材デス。

白あんに 刻んださくらの葉を混ぜ合わせた
桜色の餡

             桜スコ-ン

茶葉は ディンブラ・マッタケレ茶園 
ストレ-トで頂きましたが 1分強 蒸しで・・・

さくら風味に クロテッドクリ-ムが程良い?コクを添え
なかなか美味しく

邪道と言われそうですが
こんな マッチングも OKですよネ


     使用ティ-カップは ティ-カップ

PARAGON MAJESTY THE QUEEN
パラゴンは 
クイ-ンメアリ- (現王女・祖母)
クイ-ンエリザベス(現王女・ 母)より
王室御用達窯に認められ
王室の紋章を印にする事を許可されたブランド

1960年以後
経営主体がいくつか変わり
現 ロイヤルドルトン傘下に・・・

                パラゴン

年代は・・・?
多分 1930年代~50年 ビンテ-ジ範囲か と
パラゴン コ-プランド・・・
何時か じっくり調べてみたいとは思っております・・・が

ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


Posted on 2012/03/13 Tue. 13:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

ほ、ほしくなる。
ホームベーカリー。

あにゃもは、フランスパンを作りたいです。
ああ、欲しい。。。(笑)

越後湯沢の近辺は凄い雪でした。
長岡や新潟は、さほど雪もなく、、、

空気がとても冷たいです。

最近見つけたビストロは、妻といってますよ(笑)。
行きつけの美容室の近くらしい。。。

今夜は食べ過ぎました。
明日の仕事でカロリー消費は、、、
無理そうです。

明日も寒そうです。
暖かくしてお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/03/13 20:13 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> ほ、ほしくなる。
> ホームベーカリー。
最新モデル発売になった様ですi-236

> あにゃもは、フランスパンを作りたいです。
> ああ、欲しい。。。(笑)
お餅・・・ 
うどん パスタの捏ねも任せられますi-185

> 越後湯沢の近辺は凄い雪でした。
> 長岡や新潟は、さほど雪もなく、、、

湯沢は津南に近いですから^^;

> 空気がとても冷たいです。
こちらも
今朝 榛名山 浅間山
v-276真っ白雪帽子

冬の冷たさです。

> 最近見つけたビストロは、妻といってますよ(笑)。
> 行きつけの美容室の近くらしい。。。
何より 何より(^_^)v

> 今夜は食べ過ぎました。
> 明日の仕事でカロリー消費は、、、
> 無理そうです。
美味しいi-197は幸せですが・・・

カロリ-消費は帰宅後と言うことで(笑)

> 明日も寒そうです。
> 暖かくしてお過ごしください。
ありがとうございますi-185

お元気で お仕事
順調に終了致します様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/03/14 08:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/81-1915c190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △