ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチに 紫陽花開きました☆ ☆★ 

雨は上がりましたが
クリアな空気感☆
午後 
神奈川に竜巻注意報・・・も・・・
日本って
何時からこんなに「竜巻」発生!が多くなったのでしょう^^;

何処の地域も大事ない事 願います♪

先日 
大和屋さんの「試飲コ-ナ-」のマットも
「紫陽花」へと替わっておりましたので・・・
ニッチに紫陽花
早め!季節先取り☆ 
我が家のニッチも「紫陽花」に!
紫陽花に・・・
ニッチに 今年も大好きな「青い紫陽花」が咲きました♪
紫陽花の花
足下にガラスの「蝸牛」は毎年の事!
雨の中のお喋り・・・
雨の中・・・
紫陽花の花の下で 雨宿りのお喋り♪?
内緒話 そっと聞かせて欲しいナ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/23 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

ステンドグラスの灯りが綺麗ですね〜
もう紫陽花の季節ですね。

昨日は、雨に濡れて帰宅しましたが、
今朝はもう路面が乾いていました。
東茶屋街まで走って来ました。
ブログの予定を変更して、今日はランネタにしようと思います。

明日は土曜日ですが、午後仕事。。。
夜は2号3号と3人家族です〜

楽しい週末でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/05/23 06:19 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> ステンドグラスの灯りが綺麗ですね〜
> もう紫陽花の季節ですね。
スイッチON!時は 
とても華やかになります♪

じとじと雨は苦手な季節ですが
紫陽花は好きなお花です☆

> 昨日は、雨に濡れて帰宅しましたが、
> 今朝はもう路面が乾いていました。
> 東茶屋街まで走って来ました。
> ブログの予定を変更して、今日はランネタにしようと思います。
昨夕は寒さ感じる位の気温
気候本当に不順^^;

美味しいランチでしたか(*^_^*)

> 明日は土曜日ですが、午後仕事。。。
> 夜は2号3号と3人家族です〜
お仕事&あにゃ妻さんお出掛け?
でも
1 2 3号君の素晴らしい成長実感のこの頃(笑)
きっと楽しいお留守番に♪

> 楽しい週末でありますように。
体調お気をつけて
充実時間 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/23 07:54 - edit

おはようございます~

素敵な紫陽花の・・・こんなステンドグラスがあるのですねェ~
私も紫陽花が大好き!特にブルー・薄紫系が好きです。
その下に・・・ガラスのカタツムリ!
いいですねェ~

キューピーさんが傘さして雨宿りを・・・♪
葉の上に皆集まって・・・♪

雨降りも楽しくなります~♪

昨日は暗くなってから雷が・・・夫が怖がり、ノアは夜空の稲光を眺めてました。

今日は安定したお天気になりますように(^人^)

S.パティー #- | URL | 2014/05/23 07:59 - edit

こんにちは ♡
肌寒い日になりましたね。
紫陽花のランプ、やっぱり良いですね‼︎ わたしも今磨いてつけました ♪♪♪
カタツムリも一緒に〜
薄暗いこんな日にピッタリですね。
元気貰えます。
予報? もう少し☀️でと思ったけど… ゆっくりできていいかも。
気温差に体調崩されませんように!

里山のハナ #- | URL | 2014/05/23 11:07 - edit

S.パティ-さん

今日は♪

> 素敵な紫陽花の・・・こんなステンドグラスがあるのですねェ~
友人のステンド作家 作
オリジナルなのです☆

> 私も紫陽花が大好き!特にブルー・薄紫系が好きです。
> その下に・・・ガラスのカタツムリ!
> いいですねェ~
私も
本来の 蒼い紫陽花が一番好きです☆
紫陽花のランプ迎えいれ後
カタツムリ君 探してのペア!

> キューピーさんが傘さして雨宿りを・・・♪
> 葉の上に皆集まって・・・♪
季節毎のキュ-ピ-さんも居るのですよネ(*^_^*)
大分以前 Vt・チェロ弾き・この雨宿り三体・・・

> 雨降りも楽しくなります~♪
苦手な雨の季節^^;
少しでも明るく☆と・・・

> 昨日は暗くなってから雷が・・・夫が怖がり、ノアは夜空の稲光を眺めてました。
不安定な天候
気がかりです!
ノアちゃん 稲妻大丈夫なのですか(*^_^*)
ん? ご主人の方が苦手!(笑)

> 今日は安定したお天気になりますように(^人^)
薄雲広がっておりますが・・・
突然!雷雨 
無いこと願います♪
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/23 11:16 - edit

里山のハナさん

今日は♪

> 肌寒い日になりましたね。
天候不順ですね^^;

> 紫陽花のランプ、やっぱり良いですね‼︎ わたしも今磨いてつけました ♪♪♪
> カタツムリも一緒に〜
今年も
紫陽花の季節やって来ますネ♪
(私も磨き終えて セット!
画像取り込み後 「擬宝珠」付けていない事に気づき
もう一度撮り直し致しました^^;)

> 薄暗いこんな日にピッタリですね。
> 元気貰えます。
葡萄も好きですが・・・
紫陽花 一番好きな作品カモ(*^_^*)

> 予報? もう少し☀️でと思ったけど… ゆっくりできていいかも。
> 気温差に体調崩されませんように!
本当に天候不順!
ハナさんも
お身体くれぐれもご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/23 11:42 - edit

こんにちは!
今年も紫陽花のステンドグラスの出番なのですね!
我が家のガクアジサイも
小さな花芽が見え始めました。

ジューンブライドの花嫁のために
せっせと引出物のお皿を製作中です。
ちょうど半分できたところです。

寒くなったり暑くなったり、体調がついてゆきませんね~
お互いに、気をつけて過ごしましょうね♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/05/23 17:21 - edit

こんばんは☆

え~、もう紫陽花? 我が家の紫陽花は
まだ緑色の塊なのに って思ってしまいましたが、
ブルーの濃淡が 綺麗ですね!(^^)

↓ 杜若・蝶・水菖蒲・ツツジも
目で楽しめて、流石に日本のお菓子!

紫陽花も綺麗で 美味しいんでしょうね。(^^)
羨ましい~。(笑)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2014/05/24 00:22 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> 今年も紫陽花のステンドグラスの出番なのですね!
> 我が家のガクアジサイも
> 小さな花芽が見え始めました。
我が家の蕾も
まだ ブロッコリ-☆
りんりんさん作 紫陽花ティ-カップも
そろそろ出番デス(*^_^*)

> ジューンブライドの花嫁のために
> せっせと引出物のお皿を製作中です。
> ちょうど半分できたところです。
相変わらずのお忙しさ大変ですね。
でも
幸せなお二人がスタ-トするための作品作り
きっと りんりんさんの心も☆☆☆
ジュ-ンブライド・・・
良い響き です♪

> 寒くなったり暑くなったり、体調がついてゆきませんね~
> お互いに、気をつけて過ごしましょうね♪
今日から気温上昇の予報!
明日は県都 32℃とか(-_-;)
本当に気候 気温乱高下!
りんりんさんもご自愛下さいね☆☆☆

良い加減で 頑張って下さい♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/24 05:39 - edit

ボ-ノくん☆

お早うございます♪

> え~、もう紫陽花? 我が家の紫陽花は
> まだ緑色の塊なのに って思ってしまいましたが、
> ブルーの濃淡が 綺麗ですね!(^^)
我が家も・・・まだまだブロッコリ-状態デス☆
先取り!?
玄関崎には 早めに咲きました(*^_^*)

> ↓ 杜若・蝶・水菖蒲・ツツジも
> 目で楽しめて、流石に日本のお菓子!
何時も 何時も感じることは同じ・・・
本当に流石日本! 流石職人!
素晴らしいですよネ☆

> 紫陽花も綺麗で 美味しいんでしょうね。(^^)
> 羨ましい~。(笑)
綺麗で美味しい!こと
間違いなし!でしょう(^_-)
その紫陽花は何時開花するのか・・・
愉しみです♪

今日もお元気で
ボ-ノ家の美しく美味しい時間を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/24 05:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/814-b763c3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △