ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 朝摘み苺で 苺ミルクティ-♪ ☆★ 

薄い雲広がり
不安定な空模様 続いており^^;
少し多湿!
此処数日 蛙の鳴き声も聞こえる様になっております。
暦の上では6月11日が「入梅」ですが・・・
早 そんな時季も感じられる頃なのですね。

今日からは気温上昇の予報です^^;
体調くれぐれもお気をつけ下さいます様に♪

イチゴを巡って
鳥さんとのバトル!・・・
鳥たち訪問前の 「早朝摘み苺」
ティ-タイム
今日は
「苺ミルクティ-」に♪
朝摘みイチゴでミルクティ-
ポットに茶葉(アッサム)とイチゴのスライスを潰して入れ
3分蒸らし!
温めた牛乳を加えて更に2分
軽く一掻き・・・
今日は別に用意したポットに濃しました♪
苺ミルクティ-
ほっ☆と美味しい苺ミルクティ-
もちろんお砂糖も+です♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/24 Sat. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんにちは。

こちらは、汗ばむような陽気と青空です。
朝からちょっとだけサイクリングに行って、
ただいま仕事中です~

苺良いですね。
わたしも、今日は苺のジェラートを一口いただく。

金沢の今年の梅雨入りは6月23日ころだそうです。

さてさて、ひと仕事してきます。

素敵な午後をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2014/05/24 14:00 - edit

あにゃもさん

今晩は♪

> こちらは、汗ばむような陽気と青空です。
> 朝からちょっとだけサイクリングに行って、
> ただいま仕事中です~
こちらも
暑さ感じる午後になりました。
土曜日出勤
お疲れさまでした☆

> 苺良いですね。
> わたしも、今日は苺のジェラートを一口いただく。
苺ジェラ-ドも美味しいでしょうね(*^_^*)

> 金沢の今年の梅雨入りは6月23日ころだそうです。
遅い?!梅雨入りなのでしょうか・・・

> さてさて、ひと仕事してきます。
今頃
三人でお留守番!?
三人ならではの楽しい時間を願っております♪

良い時間を☆☆☆

(今朝 突然に
貼り付けリンクから飛べる様になりました。
とても不思議!・・・
矢印クリック位置を微妙に
お名前 左先端部分に合わせないと×
あにゃもさんでしたら
「あにゃも世界」の「あ」のやや左寄り・・・でしたらOK!
それ以外では指先・アスタリスク!!!
何故???の不思議ですが

今までは アメ-バからのURLをメ-ル受信を残して置き
そこからお訪ねしておりましたので・・・
どんな形でも 飛べる様になり良かったデス(*^_^*))

> 素敵な午後をお過ごしください。
あにゃもさんも
明日は思う時間をお過ごしになれます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/24 18:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/815-84e322bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △