ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お蕎麦ランチ♪&100円ショップ戦利品! ☆★ 

週末
気温もやや上昇致しました中
午後から
あの格安・蕎麦処へ「幹事長」から招集が掛かり出掛けました♪

蕎麦処入口・・・
ピンク紫陽花がお出迎え☆
蕎麦処入口
確か・・・ 「小町」?
藻玉観葉
奥様手作りの「苔玉」植物・・・
「ケンチャヤシ」
藻玉植物
「ハナキリン」
ちいさな苔玉ですが テ-ブルの上・・・
これからの季節 涼感たっぷり!なかなか素敵デス♪
田舎蕎麦・並盛り
そしてお蕎麦は
私は「田舎蕎麦」並盛り・・・(天麩羅は既に売り切れ!でした)
相変わらず美味しい♪♪♪
蕎麦ゼリ-&コ-ヒ-
そしてサ-ビスの「蕎麦ゼリ-&コ-ヒ-」
で 〆て「540円」(*^_^*)
本当に優しい価格☆☆☆
リピ-タ-増え続けるのも納得ですね♪

幹事長から 過日のクラス会反省(名幹事団・何もなし!)と次回開催予定の提案^^;
えっ?!また同じ幹事で・・・
幹事 卒業は・・・無いの・・・ ・・・ 卒業し た い!のにナ^^;

「蕎麦処」集合前 時間がありましたので「100円ショップ」へ!寄り道致しました。
年齢問わず 賑わっておりますよネ☆
タイマ-
戦利品は
小さな「キッチンタイマ-」(横5.2㎝・縦6.5㎝)
この大きさでしたらティ-タイム♪
紅茶抽出時間計るにも 可愛くて邪魔をしない・・・筈☆
蜂蜜ディスペンサ-
小さめ「ハニ-ディスペンサ-」(目一杯入れても容量100㏄程)
通常サイズは 既に使用しておりますが
この大きさ☆ティ-テ-ブルに添えても 
溶け込める大きさです♪
レ-スペ-パ-
そして 大きさ違う「レ-スペパ-」
ちょことスイ-ツの下に 雰囲気アップ!お手伝いですネ♪
100円ショップ 侮れませんネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/25 Sun. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます。

イチゴも見事に実って 良かったです。

鳥が狙うのは 美味しい証拠らしいです。

我が家のイチゴはは 蟻との戦いです。

イチゴの下に 枯れ葉を敷いています。


お蕎麦 本当に 良心的な値段で しかも 美味しそうですよね。


100円ショップ なかなか 便利です。

私も行くと 色々なものを 買っちゃいます。


こちらは 25度の予想気温です。

これくらいの気温が 過ごしやすいです。


オードリーさん いい1日をお過しください。

ラブママ #- | URL | 2014/05/25 07:55 - edit

こんにちは。
今日マンションの会合があるので、種々のイベントがあるにもかかわらず、家にいます。

仕方なく、ベーグル作り中〜

ハニーディスペンサーの金属部分が格好いいですね。
わが家は、普通の小瓶を使っています。

午後は町でコーヒー大作戦なるイベントをしているので、見に行こうと思います。
しかし、もう始まっているので、お目当てのパンはないかも。。。

佳き日曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/05/25 09:10 - edit

ラブママさん

今日は♪
打ち身如何ですか?

> イチゴも見事に実って 良かったです。
> 鳥が狙うのは 美味しい証拠らしいです。
> 我が家のイチゴはは 蟻との戦いです。
食べ頃を
本当に良く知っております^^;
訪問前に早朝収穫デス♪

> イチゴの下に 枯れ葉を敷いています。
蟻さんバトル!ですか・・・
枯れ葉の間から狙われてしまいそう!

> お蕎麦 本当に 良心的な値段で しかも 美味しそうですよね。
手打ち!
少し腰を痛めている様でした^^;

> 100円ショップ なかなか 便利です。
> 私も行くと 色々なものを 買っちゃいます。
家族連れ・・・高齢の方・・・
男性のお一人客も・・・で
賑やかでした。

つい!買ってしまいますよネ(笑)

> こちらは 25度の予想気温です。
> これくらいの気温が 過ごしやすいです。
予報は30℃超え・・・
少し多湿です(>_<)
体調くれぐれもお大事に!
リフレッシュ出来る一日であります様に・・・♪

> オードリーさん いい1日をお過しください。
ありがとうございます♪
ラブママさんも
良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/25 14:38 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 今日マンションの会合があるので、種々のイベントがあるにもかかわらず、家にいます。
自治会・・・
大変です^^;
こちらも 先週は周辺・公園の「草取り」集合でした・・・

> 仕方なく、ベーグル作り中〜
更に腕前あげたことでしょう☆
上出来?!

> ハニーディスペンサーの金属部分が格好いいですね。
> わが家は、普通の小瓶を使っています。
100円とも思えないでしょう?

> 午後は町でコーヒー大作戦なるイベントをしているので、見に行こうと思います。
> しかし、もう始まっているので、お目当てのパンはないかも。。。
いろいろなお店 出店ですか?
お目当て手に入ると良いですね(*^_^*)

> 佳き日曜日でありますように。
少し多湿・・・
何となくの 家籠もりです・・・
あにゃもさんも良い午後になります様に♪
素敵なピエ-ル・ド・ロンサ-ル
画像ありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/25 14:47 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/25 21:11 - edit

オードリーさんは 高いものも安いものも買い物上手v-10
ここで見ると 100円のものが素敵に見えちゃうんだけど
写真とセンスの両方がいいのかな?

我が家のさくらんぼも、ひよどりとの戦いで
実がなると夫は網をかけます。
サクランボジャムのティーもきっと美味しいよね!

曲まめ子 #- | URL | 2014/05/25 22:36 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> オードリーさんは 高いものも安いものも買い物上手v-10
> ここで見ると 100円のものが素敵に見えちゃうんだけど
> 写真とセンスの両方がいいのかな?
買い物上手・・・かナ・・・(*^_^*)
でも
100円ショップは楽しいですよネ☆

> 我が家のさくらんぼも、ひよどりとの戦いで
> 実がなると夫は網をかけます。
> サクランボジャムのティーもきっと美味しいよね!
鳥たちは
本当に美味しい食べ頃を知っておりますね!
まめ子さん宅のお庭 サクランボの季節・・・☆
また美味しいジャムに変身!ですね♪

スマホからのお訪ねで
ブログは拝読・・・
コメントあれこれ打とうと思うと途中から(指先のふれ方で)
突然画面変わってしまったりで・・・
何度か断念!

セルフバック付き紅茶☆
ティ-バックでももちろんOK! OK!異論ありません♪
但し
カップ覆ってちゃんと蒸らしてくれる事が必須です(^_-)

今日も良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/26 05:06 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お訪ね
ありがとうございました☆

格安お蕎麦屋さん
この日は「腰」にダ-メ-ジ・・・
少し辛いとの事でした。

ホント 嬉しいお値段☆
増税後も値上げしておりません!

100円ショップは長時間居ても飽きない楽しさありますよネ♪

今も
マグ(チャイ)片手に・・・(*^_^*)
そろそろ夫を起こす時間です。

不順気候
お元気で 我が道を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/05/26 05:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/818-0c95c1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △