ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プリザ-ブドアレンジ & コンテナの薔薇♪少々 ☆★ 

火曜日   早朝の雨も止み!
暑くなりました^^;
雨上がりのせいか とても多湿・・・

こんな過ごし難い日が 増えるのでしょうね。
今日も 
雲の多い朝になっております・・・

気分転換!
少しでも涼感を♪と
1プリザA
ガラスベ-スにプリザ-ブドアレンジをして見ました。
ガラスベ-スで・・・
メインの薔薇も開かせて☆
ですが・・・
アレンジの場合 その時の心がそのまま出る様に感じます・・・
プリザアレンジ
何だか遊びがなくて
硬い雰囲気がいっぱい!
久々に
不満の出来上がりになってしまいました。

アップ!控えようかとも思いましたが 敢えて!
出来の悪さ曝します^^;

我が家の
コンテナの薔薇も開き始めております♪
2 ノイバラ
こちらは既に見頃は過ぎておりますが
「ノイバラ」
薔薇 1
ラベルを無くしてしまい^^;
名前は・・・???
薔薇 2
「クレアルネッサンス」
そして
不本意ながら? 夫の熱烈希望で迎えた薔薇 ^^;
薔薇 3
「クリスチャンディオ-ル」
とにかく「大輪」・・・
一昔前の?本当に薔薇らしい薔薇ですよネ(笑)
庭の一画 
ほんわり☆薔薇の香りが漂って癒しプレゼント受け取っております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/28 Wed. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます。

雨上がりの多湿は 気持ちが悪くなりますよね。

こちらは昨日は28度でしたが 今日は なんと なんと

31度の予想気温が出ています。

オードリーさん宅の 薔薇たちも綺麗に咲いて こちらまで

いい香りが漂ってきそうで ハッピーな気持ちになります。


少し考えることがあり 夕べはあまり眠れませんでしたが

オードリーさんの ブログ訪れてよかったです。

少し元気を貰ったので 今日も1日頑張ります。

ラブママ #- | URL | 2014/05/28 06:55 - edit

アレンジメントに心が映る。。。
心乱れないように花と向き合うというのも良いのでは?

2枚目の写真が素敵に見えるので、
撮影の角度も一因ではないですか~

金沢も日中汗ばむ陽気です。
週末の自転車イベントがつらくなりそうな予感です。

クリスチャンディオール。
まさに薔薇!と言うイメージですね。
逆に、最近見かけなくなった印象です。
近所のバラ公園のバラをチェックしなくては・・・

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/05/28 07:03 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> 雨上がりの多湿は 気持ちが悪くなりますよね。
> こちらは昨日は28度でしたが 今日は なんと なんと
> 31度の予想気温が出ています。
これからは
高温 多湿の気候 多くなりそうですね^^;
本当に 苦手デス!

> オードリーさん宅の 薔薇たちも綺麗に咲いて こちらまで
> いい香りが漂ってきそうで ハッピーな気持ちになります。
庭に出ますと ほんわり♪香り漂います・・・

> 少し考えることがあり 夕べはあまり眠れませんでしたが
> オードリーさんの ブログ訪れてよかったです。
寝不足
良くないですヨ!
外見 穏やかに感じられる人でも
きっと心の中には思い悩む事も多々・・・

ラブママさんもご自分だけ!が等と考えずに
乗り切って下さいね♪

> 少し元気を貰ったので 今日も1日頑張ります。
良かった!!!
暑くなりそうです
それに寝不足!
体調お気をつけて ガンバ!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/28 08:22 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> アレンジメントに心が映る。。。
> 心乱れないように花と向き合うというのも良いのでは?
日々の雑念!
リフレッシュ☆のつもりが
思い煩うことそのままアレンジに!

必ずその時々の心が表れます。

> 2枚目の写真が素敵に見えるので、
> 撮影の角度も一因ではないですか~
そんなことないデス^^;
全く柔軟さが感じられません!

> 金沢も日中汗ばむ陽気です。
> 週末の自転車イベントがつらくなりそうな予感です。
多湿は遠慮して頂きたいものですよね。
今週は暑さ続くとか・・・

> クリスチャンディオール。
> まさに薔薇!と言うイメージですね。
最近は 
オ-ルドロ-ズ・イングリッシュロ-ズ大人気☆

> 逆に、最近見かけなくなった印象です。
> 近所のバラ公園のバラをチェックしなくては・・・
以前 薔薇と言えば
ハイブリットティ-
それもこんな「剣先タイプ」が主流でした・・・
春薔薇の最盛期ですね♪

今日も
お元気で良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/28 08:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/820-bac376eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △