ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆暑い季節は 朝のティ-タイム♪ & 季節のお花 ☆★ 

まだ
五月です・・・なのに
厳しい暑さ!!!

湿度も高く これでは体調も崩しがちです・・・
お気をつけ下さいます様に♪

「キッチン萌」さんの迅速ランチ!で 夕食 主食 入らず^^;
気温も真夏日予報で・・・今日は
早めに朝のティタイム☆
朝のティ-タイム
頂きものの 
ガト-・オ・マロン&ナッツクランチ
ウバ&ガト- オ マロン
茶葉はウバで・・・♪

受領予定不明の宅配を待つのは 苦手デス^^;
そろそろ「タキイ」頒布会・ロ-ズガ-デン配送時期・・・
留守中ドライバ-さん見えません様に と
朝一 「大和屋」さん
ブラシの木
オ-プン!待つ間 何時も見過ごしております空間をちょっと☆
その名も「ブラシの木」
オ-ストラリア原産・明治中期の渡来・・・♪
温暖地を好む様です。 
みどりと同居・どくだみ
「ドクダミ」
どくだみ
十字架の様な白い花びらと見えるのは 「総ホウ」と呼ばれるもの
小さな頃
少し陰湿なイメ-ジでこの白さを見ておりましたが
ハ-トの形の葉も可愛らしく
水やりの後の清々しさ いっぱい☆
「シェ-ドガ-デン」に なかなかお洒落デス♪
花言葉 「白い記憶・白い追憶」だそう・・・

少し湿った空気感 仄暗さの中に際だつ白い花 
でもその花に触れたときの忘れられないにおい!
白さと あのかおり重なる想い出・・・♪

ドクダミの花の良さを分かる方は きっと大人☆☆☆

おまけ
麦秋
帰路 
長野新幹線下に広がる 「麦秋」♪
空に浮かぶ雲・・・まるで夏雲ですよネ・・・!
この雲が 午後
降り始め雹混じりの雷雨を連れて来ました!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/30 Fri. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日の金沢は30℃。。。
暑いと思ったら、真夏の気温でした。
しかも、黄砂が飛んでいましたよ〜〜

バラ、やはりそう言うのも良いですね。
昨日、帰りに近くのバラ公園にバラを見に行きました。
今が真っ盛り!と言う感じに咲き誇っていました。

ゴージャスな赤いバラもあれば、
流行の?ふんわりとした鼻もありました。
名前は忘れましたが、白いバラに惹かれました〜

今日は出勤前に、誘われて、軽くサイクリングです。
日曜日のイベント対策なのかな?

楽しい金曜日になりそうです〜
暑さにめげずに元気に参りましょう!!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/05/30 05:17 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 昨日の金沢は30℃。。。
> 暑いと思ったら、真夏の気温でした。
> しかも、黄砂が飛んでいましたよ〜〜
ここ数日多湿で
暑い! 暑い!
昨日は 雹混じりの雷雨でした。

> バラ、やはりそう言うのも良いですね。
> 昨日、帰りに近くのバラ公園にバラを見に行きました。
> 今が真っ盛り!と言う感じに咲き誇っていました。
薔薇の最盛期ですね☆

> ゴージャスな赤いバラもあれば、
> 流行の?ふんわりとした花もありました。
> 名前は忘れましたが、白いバラに惹かれました〜
私も白 抑えめな色合いが好きデス♪

> 今日は出勤前に、誘われて、軽くサイクリングです。
> 日曜日のイベント対策なのかな?
日曜日
暑すぎず!
良い加減天候を願っております☆

> 楽しい金曜日になりそうです〜
> 暑さにめげずに元気に参りましょう!!
五月も最終のお仕事日
お元気で良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/30 05:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/30 07:05 - edit

「鍵コメ」さん

今日は♪

暑い毎日に
体調崩されてはおりませんか?


また
ご連絡させて頂きますので・・・

お元気で
素敵時間をお過ごしになれます様
心より願っております♪

お訪ね コメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/05/30 14:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/822-5cf2caad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △