ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コ-ルポ-ト(風景・色違い)トリオ☆キッシュ・ティ-タイム♪&お花☆ ☆★ 

暑さ続いております・・・^^;

そろそろ九州地方も 梅雨入り間近!とか

エルニ-ニョの影響で「冷夏」長期予報が出されておりましたが
毎日のこの暑さ!
今夏はどんな天候になるのでしょう
秋風を 待ちたい私・・・デス(/_;)

何度もアップさせて頂いておりますが
あえて!
雰囲気違いのコ-ルポ-ト
先日お迎えの
コ-ルポ-ト(2カップ・トリオ ペ-ルアプリコットカラ-)の手描き風景の色違い♪
優しいペ-ルアプリコットカラ-も素敵ですが
やはり こちらのグレ-の雰囲気の方が好みデス☆
コ-ルポ-ト・・・
出来ましたら
バットウィング(コバルト)のB&Bプレ-トとの出会い願っております!!!

ティ-タイムは♪
キッシュ&ラプサン
「ほうれん草&きのこのキッシュ」
ラプサン & ほうれん草・キノコ
茶葉は「ラプサンス-チョン」で頂きました♪

庭の紫陽花も色づきが始まりました☆
紫陽花
たくさんの新しい紫陽花がデビュ-しておりますが
本来の 「青い紫陽花」がとっても好き♪
私の好きな色づきになるのも もう直ぐ・・・
ロベリア
そして・・・
サンドプランタ-の青い「ロベリア」も
良い雰囲気です☆

やっと!!! やっと昨夕
「タキイ・プリンセスロ-ズコ-ス」五月受領
ラベル
「DAVID AUSTIN」香り高い薔薇・・・とのラベル
イングリッシュロ-ズ
一輪だけ開花しておりますが
実際の色合いはこんなに深い紅色ではありません・・・
ちょっと肩すかし!?

長かった五月・・・最終日・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/31 Sat. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも暑い日が続きます。
冷夏、期待しているのですが、、、

素敵なカップ&ソーサーですね。
豪華なようで落ち着きのある雰囲気がよいですね。

バラの色、、、
わが家のミニバラも、予定と違う色が出ているようです。
土のせいなのか、肥料のせいなのか。。。

今日は家族でちょっとお出かけ。
明日のイベントは暑くなりそうで、すでに戦々恐々です。

良き週末をお過ごしください♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/05/31 06:19 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こちらも暑い日が続きます。
> 冷夏、期待しているのですが、、、
冷夏で
農作物に影響が出たら大変! ですが・・・
例年上昇し続ける気温には(>_<)
どうしたら良いでしょう・・・^^;

> 素敵なカップ&ソーサーですね。
> 豪華なようで落ち着きのある雰囲気がよいですね。
先日の
ペ-ルアプリコットと同じコ-ルポ-トです♪

> バラの色、、、
> わが家のミニバラも、予定と違う色が出ているようです。
> 土のせいなのか、肥料のせいなのか。。。
画像で確認と違う色合い
少しガッカリしております。

> 今日は家族でちょっとお出かけ。
> 明日のイベントは暑くなりそうで、すでに戦々恐々です。
今日も 明日も
暑くなりそうです
水分補給充分に! 愉しむ事出来ましたら良いですね!

今日のお出掛けもご家族で
良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

> 良き週末をお過ごしください♪
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/05/31 08:58 - edit

オードリーさん、そろそろ、こんばんは~の時間です。
暑い毎日ですが、横浜は、夕方からは、心地良い風があります。

コールポート、素敵ですv-10
そのままでも良いけれど、お料理と紅茶を淹れたところは、
もっと素敵!!
用の美を感じます。
B&Bプレートとの出会いもあるといいですね。

暑い中を、頑張って咲いている花達に感謝です。
5月も最終日、もうそろそろ、雨の季節ですね。。。

whiteviola #- | URL | 2014/05/31 17:50 - edit

こんばんは~

今日も真夏日でしたね!
暑い中でもこうしてオードリーさんのお庭には色取りどりのお花が咲き誇って・・・暑さを和らげてくれるようです~
 
先日のクリスチャンディールの真紅の薔薇は、
まさに薔薇の中のバラですね!v-353
香りも・・・でしょう。

今日のこちらのC&S!先日の風景画入りと同じ様に、
紅茶の色映りを良くしてくれるように思えます。
とっても上品で貴賓があり・・・クリスチャンディオールのバラが似合いそうです~

梅雨の時期になると、ブルー系のお花の出番!
紫陽花もロベリアも清々しくて好きです。
そんな中で私はアガパンサスのスーッと伸びて開いた姿も好きですね!

香りの高いイングリッシュローズ!
落着きはらった大人色って感じがしてイイですネ!
香りが漂ってきましたよ~

ごちそうさまでした。(^▽^)おやすみなさい~

S.パティー #- | URL | 2014/05/31 22:20 - edit

こんばんは♪

オードリーさんのところにもムンステッド・ウッドがやってきたのですね♥

そうなんです、うちでも去年の春初めて咲いたんですが、カタログで見たような深い色合いじゃなくて、なんだか可愛らしい感じで・・・・ほんとにコレ、ムンステッド・ウッド????・・・って思いました。

でも秋になると色が落ち着いてきましたよ~~。

最初はちょっと買ったのを後悔しましたが、今では買ってよかったと思います。 

オードリーさんのテーブルによく似合うと思いますよ~~♥

プー次郎の母 #- | URL | 2014/05/31 23:15 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪

>オードリーさん、そろそろ、こんばんは~の時間です。
> 暑い毎日ですが、横浜は、夕方からは、心地良い風があります。
どんな時間をお過ごしでしょう・・・♪

> コールポート、素敵ですv-10
> そのままでも良いけれど、お料理と紅茶を淹れたところは、
> もっと素敵!!
> 用の美を感じます。
> B&Bプレートとの出会いもあるといいですね。
トリオは使いやすいですよネ。
紅茶党員になってからの実感です☆
ウェッジ・ドルフィンW プレ-トの様に
気長に待ちマス(*^_^*)

> 暑い中を、頑張って咲いている花達に感謝です。
> 5月も最終日、もうそろそろ、雨の季節ですね。。。
今日も暑くなりそうです。
暑さの中頑張っているお花たちに負けず!
whiteviolaさんも
お元気でより良い時間をお過ごし下さい♪
今日も良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/01 05:18 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> 今日も真夏日でしたね!
> 暑い中でもこうしてオードリーさんのお庭には色取りどりのお花が咲き誇って・・・暑さを和らげてくれるようです~
ここ数日
暑すぎますね(>_<)
 
> 先日のクリスチャンディールの真紅の薔薇は、
> まさに薔薇の中のバラですね!v-353
> 香りも・・・でしょう。
一昔前の 薔薇(^_-)
仰る様に 香りも高いのです☆
大きさも半端ではありません・・・

> 今日のこちらのC&S!先日の風景画入りと同じ様に、
> 紅茶の色映りを良くしてくれるように思えます。
> とっても上品で貴賓があり・・・クリスチャンディオールのバラが似合いそうです~
こちらのコ-ルポ-トは
もしも私が紅茶教室を・・・で(笑)
見せてあげたいトリオ それも気に入ってのお迎えでした。


> 梅雨の時期になると、ブルー系のお花の出番!
> 紫陽花もロベリアも清々しくて好きです。
> そんな中で私はアガパンサスのスーッと伸びて開いた姿も好きですね!
アガパンサス 
私も好きです☆
高校生の頃 華道部での花材で三つ又&アカバンサス
その時に名前を知りました(*^_^*)

> 香りの高いイングリッシュローズ!
> 落着きはらった大人色って感じがしてイイですネ!
> 香りが漂ってきましたよ~
香りはとても良いのですが・・・
色合いが少し^^;

> ごちそうさまでした。(^▽^)おやすみなさい~
体調優れないご様子
心配しておりましたが
何とか三千里も完了のご様子
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/01 05:29 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございます♪

> オードリーさんのところにもムンステッド・ウッドがやってきたのですね♥
はい!
「タキイ種苗」さんから・・・

> そうなんです、うちでも去年の春初めて咲いたんですが、カタログで見たような深い色合いじゃなくて、なんだか可愛らしい感じで・・・・ほんとにコレ、ムンステッド・ウッド????・・・って思いました。
一輪開花しており
ん???との感想^^;
でも 写真に撮って見ると・・・深~い色合い

> でも秋になると色が落ち着いてきましたよ~~。
四季咲きですから
信じて! 秋を待ちます(^_-)

> 最初はちょっと買ったのを後悔しましたが、今では買ってよかったと思います。 
> オードリーさんのテーブルによく似合うと思いますよ~~♥
プ-次郎の母さんの言葉信頼出来ます!
だって
あれほど素敵にロ-ズガ-デンを☆☆☆
待ちます ネ(^_-)

体調良くない中
お訪ね コメントありがとうございましたm(_ _)m
ご無理なさらず!
早い回復 願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/01 08:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/823-affe1b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △