ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 自分へ ご褒美の日♪&大和屋さんのおもてなし☆ ☆★ 

週明け
朝から気温グングン上昇!
まだ梅雨入り前と言うのに・・・この気候は^^;

自分へのご褒美の日☆
「フットマッサ-ジ」受けるために「楽歩堂」さんへ!
バックミュ-ジック・クラッシック♪流れる中
幸せな時間過ごさせて頂き
足取りも軽やかに 帰路一人ランチに寄りました♪
ヤマボウシ
「リュスティ-ク」
入口にはシンボルツリ-「ヤマボウシ」がお出迎え♪
リュスティ-ク
紅茶友さんたちと 何度もお伺いさせて頂いておりますが
久しぶりのお訪ねデス。
全粒粉パン
こんな暑い日には
一層の涼しさ感じる「ワイン瓶」のお水☆と
「全粒粉のパン」
ランチ・ス-プ
「ランチ・ス-プ」コンソメ?と思いきやトマト風味・・・
涼
建物の向きの関係で 今の季節には涼しそうな窓からの緑☆
サラダ
「サラダ」・・・少し酸味が強いドレッシング
暑さの日はそれもOK!なのかナと思いますが・・・
ランチ・海鮮
海鮮ランチ・・・は
「帆立と海老のポワレ・アメリケ-ヌソ-ス」
コ-ヒ-は+100円
食後のコ-ヒ-は +100円での提供になります。
ランチ・1700円は少し贅沢!? も 
今日はネ♪の 理由付け^^;・・・

朝一・・・
楽歩堂さんへ向かう前には 
手ぬぐいマット・桔梗つなぎ
大和屋さんで「ドリップバック」購入!

先日からのマットは
伝統的な和の文化を身近な形で伝えてくれる
「手ぬぐい」の専門店・かまわぬ の手ぬぐい仕様と言うことに気づき
送ればせながら お持てなしを受けました♪
コ-ヒ-は「マハラジャ」
かまわぬの手ぬぐい
渦巻き 額
こんな「渦巻き・手ぬぐい」を額に入れての「夏模様」
素敵なアイディアですよネ☆☆☆

前日ブログ「日頃の感謝を込めて!のプレゼント企画」
応募お待ちしております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/03 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

金沢も暑い1日でした。
外を歩いていると、真夏のような感覚に、、、

館林は37℃近かったようですね〜

おいしそうなランチですね。
全粒粉のパンが気になるこの頃です(笑)
夏らしいメニューの組み立てですね。

今日のお昼は何を食べようかな。

一雨来れば涼しくなりそうですが、今日も天気は良さそうです。
暑さに負けずに頑張ります♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/06/03 06:02 - edit

おはようございます~

今朝は涼しい朝・・・昨夜も風が心地よく・・。

自分にご褒美ですね!ウン、それはそれは良い事ですわぁ~
私も一人を楽しめるようになり(今日も出掛けます)。
一人だと回りをゆっくり見れるようです。(お喋りに夢中にならず)
ランチメニューも豪華で、帆立と海老が(*^~^*)
トマトソース色が美味しさを盛り上げますね!♪

大和やさんの手ぬぐい・・・夏にはこの和手ぬぐいが涼感を・・。
今、日本橋でも江戸職人の技を展示してますよ。
手ぬぐいのタペストリーが人気のようです。

さて、ベッドの中で考えました。
やはり、Ⅰ番にしようかな!(我が家はティーカップが3種類しかありませんので)
次はⅢ番のエッグのペアスタンド。

楽しみにしてます~♪
今日も穏やかな一日でありますように・・・ごきげんよう~(^-^)/

S.パティー #- | URL | 2014/06/03 07:07 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 金沢も暑い1日でした。
> 外を歩いていると、真夏のような感覚に、、、
今からこの暑さ!
先が思いやられますね^^;

> 館林は37℃近かったようですね〜
常に高温トップ争いに参戦です(笑)

> おいしそうなランチですね。
> 全粒粉のパンが気になるこの頃です(笑)
> 夏らしいメニューの組み立てですね。
ほかの一軒のレストランと迷ったのですが
帰路を外れない立地で・・・

全粒粉パンの後
勧められましたのが「白いパン」でした
もちろん自家焼き!

> 今日のお昼は何を食べようかな。
(*^_^*)

> 一雨来れば涼しくなりそうですが、今日も天気は良さそうです。
> 暑さに負けずに頑張ります♪
暑さ
今日は少~し和らぐのかナ の今朝の感覚ですが
週末には梅雨入り とか^^;

体調管理充分に!
お元気で良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/03 07:58 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> 今朝は涼しい朝・・・昨夜も風が心地よく・・。
今朝は過ごしやすく ほっ♪

> 自分にご褒美ですね!ウン、それはそれは良い事ですわぁ~
> 私も一人を楽しめるようになり(今日も出掛けます)。
> 一人だと回りをゆっくり見れるようです。(お喋りに夢中にならず)
> ランチメニューも豪華で、帆立と海老が(*^~^*)
> トマトソース色が美味しさを盛り上げますね!♪
一人
一番気が合うかナ(笑)

どんな場所でもOK!
ラ-メン屋さんでも・・・
老舗ホテル宿泊でも・・・(^_-)

> 大和やさんの手ぬぐい・・・夏にはこの和手ぬぐいが涼感を・・。
> 今、日本橋でも江戸職人の技を展示してますよ。
> 手ぬぐいのタペストリーが人気のようです。
最近見直されておりますね。
使い方も型にはまらずのあれこれ
良いことですよネ☆

> さて、ベッドの中で考えました。
> やはり、Ⅰ番にしようかな!(我が家はティーカップが3種類しかありませんので)
> 次はⅢ番のエッグのペアスタンド。
(*^_^*)
了解致しました。
エッグカップは
イ-スタ-エッグをディスプレイしたくて
探しましたもの・・・
ミルクガラスの方は 別々の購入で代金も全て別々でした(笑)

> 楽しみにしてます~♪
> 今日も穏やかな一日でありますように・・・ごきげんよう~(^-^)/
少し先になりますが
お待ち下さい☆

S.パティ-さんも
どうぞ素敵な一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/03 08:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/03 19:28 - edit

こんばんは~

フットマッサージ どうでしたか?


オードリーさん プレゼントは 全部 欲しいですが 応募は


しません。(笑)

だって 私が もらえる資格ないし 他の人が 貰った方が


何かいいこと あるかもです。

父の日  楽しそうです。

ラブママ #- | URL | 2014/06/03 19:54 - edit

「鍵コメPさん」

今晩は♪

了解致しました♪
後々
ご確認を!で・・・(笑)

10年も!!!
素晴らしい事と思います♪

後程・・・お訪ねさせて頂きたい デス☆

お元気で
ご活躍を願っております☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/03 20:05 - edit

ラブママさん

今晩は♪

> フットマッサージ どうでしたか?
本当に幸せ感じる時間☆☆☆
帰路は飛べる?!程 足取り軽やか・・・(*^_^*)
代謝もアップ! 実感でした♪

> オードリーさん プレゼントは 全部 欲しいですが 応募は
> しません。(笑)
そんな事仰らず!!!

> だって 私が もらえる資格ないし 他の人が 貰った方が
> 何かいいこと あるかもです。
是非! 是非!! 是非!!!
希望して下さい♪
資格?! 十二分過ぎます♪
お待ちしておりますので 
お願い致しますネ☆☆☆

> 父の日  楽しそうです。
本当に
応募して楽しんで頂きたい!

今日の気温は?
暑さは疲れアップ!
心身くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/03 20:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/826-02283e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △