ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ オリ-ブの花咲きました♪&早朝・ティ-タイムは ☆★ 

火曜日  少し多湿!も
ここ数日の暑さを思えば過ごしやすい一日になりました♪
そして
今朝は 曇り空・・・
梅雨入り間近!伺わせます。

庭の「オリ-ブの木」に
オリ-ブの花
小さな花が咲きました☆
どうやら 周辺にはオ-リブの花を好きな虫くんが居ない?!
なので 人工授粉決行(大袈裟な^^;) 
実りは如何に・・・愉しみに待って見ます♪
直ぐ脇の・・・
色づきまた一歩
「紫陽花」の色づきもまた 一歩!進みました。
そろそろカットしてテ-ブルに・・・♪

ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
早朝に☆
少し湿度感じる空気感の中
エッグタルト&正山小種
「正山小種」の味わい 美味しさ改めて実感デス♪
スイ-ツは「アンドリュ-のエッグタルト」
これからの暑さの季節
早朝ティ-タイムもお勧めです♪

パッキング付きの封筒購入で「100円ショップ」へ!
シナモン削り
こんな「シナモン削り」を発見!
削ってみたら・・・
どんな様子か削ってみました♪
細かいパウダ-状に削れます が
チャイには「潰し」が基本です・・・

パウダ-シナモンは口当たり(ざらつき)が気になります が
ミルクティ-に少し削り+
手軽に味わいを替えて愉しむのも良いのカモ・・・
後は
やはりお料理に活躍の場!でしょうか・・・
でも小さなマドラ-はティ-カップの中をクルクル?
はっきりした使い道は決まらなくても
これも100円でしたら 充分許せる範囲でしょう☆

★★「感謝!プレゼント企画」実施中です★★
是非ご応募を!♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/04 Wed. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようごいます。

昨日は33℃の金沢です。
今日は28℃予報ですが、どうなるのやら。
朝、走って来ましたが、表示は23℃でした。

もう紫陽花ですか〜
九州も梅雨入りとの事。
じめじめシーズン到来ですね。

100円ショップでシナモン削り。
ニッチな商品を取り扱っていますね。
お菓子作りなどで需要があるのでしょうか。

今日は会議の日。
頑張って1日を過ごします〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/06/04 06:04 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 昨日は33℃の金沢です。
> 今日は28℃予報ですが、どうなるのやら。
> 朝、走って来ましたが、表示は23℃でした。
北海道では
37℃超えたとか(>_<)

> もう紫陽花ですか〜
> 九州も梅雨入りとの事。
> じめじめシーズン到来ですね。
関東地区も明日辺り・・・梅雨入り宣言出されそうデス^^;

> 100円ショップでシナモン削り。
> リッチな商品を取り扱っていますね。
> お菓子作りなどで需要があるのでしょうか。
面によって
削り具合変えられる仕様になっております
マドラ-付きと言う事は使用目的は飲み物用?!

> 今日は会議の日。
> 頑張って1日を過ごします〜
お忙しい水曜日
お元気で乗り切って下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/04 08:05 - edit

こんばんは~

大好きな納豆ドリアや 少しお高い1700円のランチも

OKですよ!

先日 旦那の 98歳になる おばあちゃまが 天に召され

少し バタバタしておりました。

ブログに 載せるのは どうかな?と 思い 今 初めて明かしました。



姑は あなたは 忙しいでしょうから.....

と 言われたので 通夜 も 葬式も ......


でも一応 主人の お供え物  香典 などで 色々と


暗い話ですみません。


舅が亡くなったときも 私は仕事をしてましたから(笑)

それが 姑の 言いつけだったので。


今日も暑かったです。 明日からは こちらも涼しくなるようです。



オードリーさんも 日々 少しずつ 元気になってくだされば!

ラブママ #- | URL | 2014/06/04 20:14 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> 大好きな納豆ドリアや 少しお高い1700円のランチも
> OKですよ!
ラブママさんは 寛容です(*^_^*)

> 先日 旦那の 98歳になる おばあちゃまが 天に召され
> 少し バタバタしておりました。
> ブログに 載せるのは どうかな?と 思い 今 初めて明かしました。
心からお悔やみ申し上げます・・・

> 姑は あなたは 忙しいでしょうから.....
> と 言われたので 通夜 も 葬式も ......
それは
優しさと解してよろしいのでしょうか?♪

> でも一応 主人の お供え物  香典 などで 色々と
> 暗い話ですみません。
言いえ・・・
もっと暗い話 かかえておりますから(^^;)

> 舅が亡くなったときも 私は仕事をしてましたから(笑)
> それが 姑の 言いつけだったので。
私も
義父の逝去の折(仕事はしておりませんでしたが)
義母の考えで 同じく^^;

> 今日も暑かったです。 明日からは こちらも涼しくなるようです。
> オードリーさんも 日々 少しずつ 元気になってくだされば!
今朝も曇り空・・・
梅雨入り課も知れません!

出張ス-ツ OK!
良かったですね(^_^)v
ラブちゃん登場多々☆☆☆
哀愁帯びた表情が何とも素敵です♪

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/05 05:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/827-0485c6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △