ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム♪紫陽花&紫陽花  ☆★ 

暑さから一転!
肌寒さ感じる一日。

西日本には豪雨の危険とか
大事ありません様心より願っております。
そして・・・
関東圏も梅雨入りに・・・

年々品種改良進み
驚きの姿を見せてくれる「紫陽花」ですが
私の
一番好きな色の「紫陽花」♪
今年もたくさん花をつけてくれました☆
墨壺ベ-スに
久しぶり 登場!の
「墨壺ベ-ス」に活けて・・・
お抹茶で・・・
ティ-タイムは「お抹茶」です♪
紫陽花の葉を
菓心・たつやさんの「七変化」
ガラス簀の子の下には「紫陽花の葉」を敷いて見ました。
七変化
お抹茶 たっぷり点てて・・・
暗さ感じる午前中のティ-タイム♪
そして・・・
午後は
紫陽花&紫陽花 
ダ-ジリンF・Fジュンパナ茶園CJ-1を
淹れました♪
味わいはしっかりファ-ストフラッシュのフレッシュ☆爽やかな渋み♪
(カップに色があるので
水色はヌワラエリアの様・・・デス)
紫陽花&ダ-ジリンFF
「りんりん工房」作 紫陽花・トリオで
和菓子も「紫陽花」♪

切り花・生菓子 美味しいお茶・・・
季節の「紫陽花」に元気もらえた今日のティ-タイムでした☆

★感謝プレゼント企画実施中デス★
ご参加お待ちしております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/06 Fri. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

梅雨入りの金沢。
かなり蒸した感じの室内です。
風は結構さわやかなのですが・・・

生花もステンドグラスも紫陽花。
和菓子もカップも紫陽花。

紫陽花が見られるこの季節を楽しもうと思える。
ブログです〜〜♪

今日が終われば明日は土曜日。
がんまりま〜す。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/06/06 05:49 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 梅雨入りの金沢。
> かなり蒸した感じの室内です。
> 風は結構さわやかなのですが・・・
こちらは朝から
東から吹き付ける風が強く
窓から外が見えない位一面の滴!
気温も低めデス。

> 生花もステンドグラスも紫陽花。
> 和菓子もカップも紫陽花。
(*^_^*)
そう! 紫陽花 紫陽花♪

> 紫陽花が見られるこの季節を楽しもうと思える。
> ブログです〜〜♪
鬱陶しい季節・・・
せめて! です☆☆☆

> 今日が終われば明日は土曜日。
> がんばりま〜す。
体調管理お気をつけて!
どうぞ良い週末をお迎え下さいね☆

お元気で ガンバ!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/06 08:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/06 09:48 - edit

オードリーさん、おはようございます~
雨の朝ですね。

今回は、紫陽花尽くしですね~♪
雨のこの季節、紫陽花は爽やかで、私も大好きです。
さすがは、オードリーさん、紫陽花尽くしで、
素敵なテーブルです!

こちらも、大好きな紫陽花で、素敵なティータイムを
味わえたようです。
ありがとうございました~♪

週末は、温泉に浸ってきます~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2014/06/06 10:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/06 11:00 - edit

「鍵コメ(m)」さん

今日は♪
朝から良く降りますね^^;

せめて・・・のテ-ブルです・・・

Sちゃん絶好調!ですね(*^_^*)

了解致しました。
お待ち下さい♪

お元気でお過ごし下さいます様に☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/06 11:37 - edit

whiteviolaさん

今日は♪

> 雨の朝ですね。
風もあります^^;
しばらくの間
こんな毎日が続くのですね・・・

> 今回は、紫陽花尽くしですね~♪
> 雨のこの季節、紫陽花は爽やかで、私も大好きです。
> さすがは、オードリーさん、紫陽花尽くしで、
> 素敵なテーブルです!
ありがとうございます♪
紫陽花 少し酷いナと感じる花言葉ですが
移り気でも 何でも!
「紫陽花」は好きなお花(*^_^*)

> こちらも、大好きな紫陽花で、素敵なティータイムを
> 味わえたようです。
> ありがとうございました~♪
お帰りになるまで
ティ-タイムはお預けですね・・・
やはり
お店で味わう紅茶 今一だったご様子^^;
余程の専門店でない限り 
美味しい紅茶の提供は難しい現状デス!

> 週末は、温泉に浸ってきます~(^O^)
良いですね~♪
の~んびり☆
行っていらっしゃいませ(^_^)v
トレ-ダ-ジョ-ズのNuts

止められない止まらない!!!(笑)

どうぞ良い週末を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/06 11:47 - edit

「鍵コメ(W)」さん

今日は♪

ご連絡ありがとうございます☆

はい!
このコメントだけで大丈夫です(*^_^*)

しばらくの間お待ち下さいネ♪

またご連絡させて頂きます!

時間はあっ!と言う間
どうぞ 思いきり充実時間を!!!

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/06 11:53 - edit

こんにちは☆

梅雨入りしてしまいましたね。
今日は さいたま市も朝から雨、
あすは降水量 多いようです。
でも紫陽花は、喜んでいるようです。
上生も、紫陽花の葉で涼しそう。(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2014/06/06 16:14 - edit

こんばんは~♪

今日も素敵なティータイムですね☆
お抹茶に「七変化」もいいけれど、
ダージリンF.Fと「紫陽花」がとても素敵です!!
また器もいいですね~♪
紫陽花尽くしのお茶タイム、幸せな気分になりました☆

梅雨に入った途端の大雨・・・
オードリーさんのお家の方は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

さくら #7ScjOPVQ | URL | 2014/06/07 00:04 - edit

ボ-ノくん☆

お早うございます♪

> 梅雨入りしてしまいましたね。
> 今日は さいたま市も朝から雨、
> あすは降水量 多いようです。
今朝も
雨音で目覚めました^^;
最近の空模様 過激な 偏り過ぎ・・・
心配になります・・・が

> でも紫陽花は、喜んでいるようです。
> 上生も、紫陽花の葉で涼しそう。(^^)
紫陽花の花は
雨の中が似合いますよね♪

週明けには
「鉢の木・七冨久」さんの季節も訪ねてみます(*^_^*)

お元気で
美味しい一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/07 05:01 - edit

Re: タイトルなし

さくらさん

お早うございます♪

> 今日も素敵なティータイムですね☆
憂鬱感じる雨 雨
気分は明るく(*^_^*)

> お抹茶に「七変化」もいいけれど、
> ダージリンF.Fと「紫陽花」がとても素敵です!!
> また器もいいですね~♪
> 紫陽花尽くしのお茶タイム、幸せな気分になりました☆
ダ-ジリンF・Fも
今の季節ならでは・・・☆
生和菓子とも味わい合いますよネ♪

> 梅雨に入った途端の大雨・・・
> オードリーさんのお家の方は大丈夫ですか?
> 気をつけてくださいね。
ありがとうございます♪
さくらさんも
体調お気をつけて!
過ごし難い季節を 乗り切って下さいね!!!

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/07 05:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/829-9d71342d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △