ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和三盆☆ & 有田焼・スナックセット ☆★ 

週末も雨予報!
尋常ではない降り方が続いております。

ここ数日で
既に一ヶ月の平均降雨量を超しているのだとか・・・
被害が心配です^^;
今朝も・・・雨音・・・

昨日は朝一
「菓心・たつや」さんへ再び♪
ガクアジサイ
雨に濡れた「ガクアジサイ」
季節の和三盆
「和三盆」は 夏・・・

「夏休み」♪
西瓜をたべてた 夏休み
水まきしたっけ 夏休み
ひまわり 夕立 夏休み・・・♪
ふっと過ぎりますネ☆

四季菜館・大和屋さん・ATM・・・用事を済ませて
「いなぐま」さんまで♪
ハリオ・ガラスカップ
「いなぐま」さんでも 
何時も美味しい季節のお持てなしを受けられます♪
テ-ブルには 小さな紫陽花をハリオのガラスカップに☆
いなぐまさんのお持てなし
淹れて頂く「日本茶」の美味しいこと!!!
さくらんぼ
お茶碗もも 井戸覗き(一閑人 唐子とも言われます)に サクランボの絵付け
麻マットには金魚が泳ぎ♪
いなぐまさんの傘
見上げれば今の季節の必需品♪
お洒落な傘が開いております。
有田・スナックセット
お持ち帰りは
「有田焼き・スナックセット」

五色の色違いで「赤」が旅立ちとか・・・
濃紺と迷いましたが 画像より少しグレ-がかったこちらを選びました。
左・下の窪みは 親指の定位置!
スイ-ツを載せ・飲み物と共に・・・左手に持ち 
最近ではTV視聴!?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/08 Sun. 03:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

金沢は、曇天続きです。
たまに、傘のいらない程度の小雨が降ります。

ガクアジサイ、綺麗ですね。
10年ほど前のその名称を知りました。

水出し玄米茶を一昨日飲みました。
一晩冷蔵庫に入れておくだけですが、結構美味しかったです。

今日は久しぶりにフランスパンを作っているのですが、
送迎2連発なので、フランスパンにしなければ良かったと
ちょっと後悔中〜(笑)

楽しい日曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/06/08 08:28 - edit

こんばんは

和三盆 夏バージョン!

素敵ですね。

私も 和三盆 美味しく戴きました。

日本茶 やけに 美味しいときあります!

親戚の静岡の 亡きおじちゃん が うるさかった な~

お茶送ると 温度 いれ方のレクチャー(笑)


忘れっぽいから 電話が嫌で 電話番号入れずに お礼の

お野菜送ったら なぜか 携帯知ってて


「お前は貧乏になったのか? 電話は無いのか?」

の 携帯への連絡にびっくりしました。

ラブママ #- | URL | 2014/06/08 19:47 - edit

和三盆はもう夏がいっぱいですね!
こちらは晴れて、温度も湿度も上がりました。

我が家のガクアジサイも 1輪切って活けました。
ピンクが愛らしいです^^

私は5月下旬は用事が多く、舅の三回忌もあったの。
2時から始まって3時には終わるから 中途半端な時間なので
会食はなし、ご仏前も要らないから 手ぶらで来てと言われ、
お寺に集合してお経をあげていただき解散しました。

近くにいる孫、ひ孫だけ出席し、ささやかに和やかに終了。
気持ちさえあれば それでいいと思います。

オードリーさんの1日も 無事終了しましたか。

曲まめ子 #- | URL | 2014/06/08 21:04 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 金沢は、曇天続きです。
> たまに、傘のいらない程度の小雨が降ります。
一日良く降りました^^;
夕方
少し雲が切れましたが
今朝は又 雨・・・

> ガクアジサイ、綺麗ですね。
> 10年ほど前のその名称を知りました。
紫陽花
種類が多いですよネ☆
ガクアジサイ 楚々としていて好きデス♪

> 水出し玄米茶を一昨日飲みました。
> 一晩冷蔵庫に入れておくだけですが、結構美味しかったです。
紅茶も
ダ-ジリン ニルギリ 水だしお勧めです(*^_^*)

> 今日は久しぶりにフランスパンを作っているのですが、
> 送迎2連発なので、フランスパンにしなければ良かったと
> ちょっと後悔中〜(笑)
美味しく焼けましたか?

> 楽しい日曜日でありますように。
少し大変な・・・
でも
少し区切り・・・ 早朝よりあれこれ動き回り・・・
少しお疲れの一日でした^^;
良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/09 04:44 - edit

ラブママさん

お早うございます♪
気がかりでした出帳も終了!
何時もの 温泉 食べ歩き
お元気日曜日過ごせましたか(*^_^*)

> 和三盆 夏バージョン!
> 素敵ですね。
夏!!! ですよネ☆

> 私も 和三盆 美味しく戴きました。
和三盆の 
口の中で優しく溶け優しく広がる甘さが好きデス☆

> 日本茶 やけに 美味しいときあります!
> 親戚の静岡の 亡きおじちゃん が うるさかった な~
> お茶送ると 温度 いれ方のレクチャー(笑)
日本茶も
お茶によって淹れる温度が違いますよネ♪

> 忘れっぽいから 電話が嫌で 電話番号入れずに お礼の
> お野菜送ったら なぜか 携帯知ってて
> 「お前は貧乏になったのか? 電話は無いのか?」
> の 携帯への連絡にびっくりしました。
(*^_^*)
あえて記入しなかった電話番号
固定電話持って居ないと思われたのですね?!

こちら
今日も雨の朝
週のスタ-ト! 
お元気で頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/09 04:53 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> 和三盆はもう夏がいっぱいですね!
> こちらは晴れて、温度も湿度も上がりました。
晴れ 多湿も辛さありますが
早朝から吹き付ける雨!

> 我が家のガクアジサイも 1輪切って活けました。
> ピンクが愛らしいです^^
ガクアジサイの風情も良いですネ☆☆☆

> 私は5月下旬は用事が多く、舅の三回忌もあったの。
> 2時から始まって3時には終わるから 中途半端な時間なので
> 会食はなし、ご仏前も要らないから 手ぶらで来てと言われ、
> お寺に集合してお経をあげていただき解散しました。
まめ子さんは
何時も予定いっぱい!の印象(*^_^*)

> 近くにいる孫、ひ孫だけ出席し、ささやかに和やかに終了。
> 気持ちさえあれば それでいいと思います。
「気持ち」
それが一番大切・・・
本当にそう感じます♪

> オードリーさんの1日も 無事終了しましたか。
思うことも多々ありましたが
今後のお付き合いを
きちんと考えるチャンスも もらいました(^_-)

取りあえず 一つの区切り
少しほっ♪として週明けを迎えました☆

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/09 05:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/831-69ee5c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △