ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 完全解決にはなりませんが・・・ ☆★ 

日曜日・・・
相変わらず!の雨 雨
そんな早朝 
先月20日から続いておりました問題解決の第一歩!
長野へと出掛けました。
碓氷峠入口付近
高速も50㎞制限! R18・碓氷峠越え
雲が低く 時折投げつける様な雨粒!
お世話になりたくない場所!
まずは あまりお世話にはなりたくはない場所・・・へ・・・
今までに何度電話を受け 何度電話連絡を入れた事か・・・
それも 取りあえず今日で一つピリオド!

いや・・・鑑識の担当者Mさん☆とても丁寧な心遣いをして頂きました♪
小諸 佐久平
浅間2000への道  高峰高原にあります「高峰苑」・・・
夫の姉妹と 義弟(送られた本人)の次男が集まり
最後の見送りを執り行ったのです。

あまり 詳しい状況はカット!させて頂きますが
自分の意志での旅立ち(次男には真実を未だ告げず) 
それがどんなに許されない事で どんなに迷惑を掛ける事なのか
悲しみの心より 許すことが出来ない思いの方が強く悶々の二十日間でした。
でも 
警察・携わって頂いた葬儀社の担当りの方々の温かいご配慮には
心からの感謝以外何もなく 後日改めてお礼をと思っております♪
会食場所
六名での 会食・・・
ネットで 私が探した駅近くの蕎麦居酒屋で
レディスサラダ蕎麦ランチ
男性もOK!「レディスサラダ蕎麦ランチ」
コ-ヒ-
食後のコ-ヒ-も美味しく好評ランチ♪でした。
田植えも終わり・・・
すっかり田植えも終わり
何時も変わらず!の夫の実家周辺風景♪
こんな穏やかな環境の中で離婚後三年 
何を思い 何故 頑張れなかったのか・・・
やはり
私の重い 重い心の石は未だどうにもならない状況デス^^;
R254 内山峠
ただ 
一つ壁をクリア出来たことは確かな事・・・
これから少し時間を掛けて 永遠に眠る場所を考えてあげなければ・・・ ・・・

昨年12月 義母が自分で決め入所したホ-ム・・・半年が過ぎますが
長女はこの日も 
母を訪れることなく千葉へと帰りました(凡人には全く信じられない意識!)^^;

今日は
重い内容で本当に申し訳ありません。
でも 何処の家庭にもいろいろあり!の現実を少~しだけ^^;

帰路はR254内山峠越えの帰宅でした。
お疲れモ-ドMAX! 長かった 一日・・・ ・・・
でも 少しホッ♪ ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/09 Mon. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

深刻な内容のブログ、、、
詳細は判りませんが、心穏やかであられますように。

金沢はスッキリしない朝です。
代休とるかどうか、迷い中です。

今週も元気に参りましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/06/09 06:02 - edit

おはようございます。

雨の降る中、碓氷峠越えをされ本当にご苦労さまでした。
あの峠をそんな重い気持ちで越えられたのですね。

雨雲が何を語っているのでしょう?
こんな時、普通なら涙雨がとでも言えますが・・・複雑な思い、許せない思いを沈めて清めてくれる雨となったように思いますが・・やるせないですね。

どこの家庭にも必ず似たような問題がありますね。
家族は人の集まる一番小さな集団・・・私にも心の奥に封じている家族がいます。いつになったら許せるのか?きっと許せないままで・・・。
神様に心の平安を求めつつ、許せる心をもてるようにと祈っています。

そんな重い空気をお蕎麦のランチが・・・一杯のコーヒに癒されましたね!

私も今日は紅茶を味わいたいです~ ホッとしたい(^-^)V

S.パティー #- | URL | 2014/06/09 06:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 深刻な内容のブログ、、、
> 詳細は判りませんが、心穏やかであられますように。
迷いつつ・・・
でも抑えて抑えて 三割程^^;

> 金沢はスッキリしない朝です。
> 代休とるかどうか、迷い中です。
こちらも
朝から重い雲!
代休ですか?

パン焼き代休は如何でしょう(*^_^*)

> 今週も元気に参りましょう!
今週も
青空望めず!?
せめて心は明るく☆ですね。

良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/09 10:47 - edit

S・パティ-さん

お早うございます♪

> 雨の降る中、碓氷峠越えをされ本当にご苦労さまでした。
> あの峠をそんな重い気持ちで越えられたのですね。
先月から
ずっと重い気持ち継続^^;

> 雨雲が何を語っているのでしょう?
> こんな時、普通なら涙雨がとでも言えますが・・・複雑な思い、許せない思いを沈めて清めてくれる雨となったように思いますが・・やるせないですね。
昨日
早朝の暗い空 低くかかる雲は
心映す景色だったのカモ・・・

> どこの家庭にも必ず似たような問題がありますね。
> 家族は人の集まる一番小さな集団・・・私にも心の奥に封じている家族がいます。いつになったら許せるのか?きっと許せないままで・・・。
> 神様に心の平安を求めつつ、許せる心をもてるようにと祈っています。
集団に集まる人 心は千差万別
それは認め合い・・・
でも 
基本的な優しさは持ち合わせて欲しいと願います。

> そんな重い空気をお蕎麦のランチが・・・一杯のコーヒに癒されましたね!
ランチもコ-ヒ-もとても美味しくて!
サラダ蕎麦でなく
普通のせいろを食べに再訪!したいと思っております(*^_^*)

> 私も今日は紅茶を味わいたいです~ ホッとしたい(^-^)V
愉しかったご様子の「大阪時間」☆
思い巡らせつつの
ゆったり!ホッ☆とティ-タイム♪
素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/09 10:58 - edit

何と申し上げていいのかわかりません。

私の亡くなった友人のように 12時間半の手術に耐えて
生きようとした人からみると 何とも残念です。

オードリーさん、お疲れ様。
暗く、重い1日でしたね。

秋葉原事件の犯人の弟が 自ら死を選んだそうです。
「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」と。

いろんな人生があり、その人にしかわからないことがあるのでしょう。

オードリーさん、お見送りが済んで、一区切り、
少しだけホッとできるようになりましたか。

曲まめ子 #- | URL | 2014/06/09 16:28 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

今 利根・沼田地方に大雨洪水警報!
こちらの雲行きも真っ黒な怪しげ状態で
PC OFF 
で コメント確認です・・・m(_ _)m

> 何と申し上げていいのかわかりません。
何も・・・結構・・・デス・・・
私自身
心の中に ずっと思い引っかかったままですから

> 私の亡くなった友人のように 12時間半の手術に耐えて
> 生きようとした人からみると 何とも残念です。
本当に同感!
生きるために前向きに頑張っている方多いのに

> オードリーさん、お疲れ様。
> 暗く、重い1日でしたね。
義妹が お互い思う尺度も同じ 
いろいろ理解出来る事で助かります♪

> 秋葉原事件の犯人の弟が 自ら死を選んだそうです。
> 「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」と。
> いろんな人生があり、その人にしかわからないことがあるのでしょう。
それも分かる気も致しますが
自分の人生投げだす事がどんな結果に通じるのか・・・って・・・

> オードリーさん、お見送りが済んで、一区切り、
> 少しだけホッとできるようになりましたか。
お陰様で 一つ区切り!
これから納骨を如何に!?

やはり我が家主導で・・・^^;

今日
紫陽花のティ-テ-ブル
お土産に頂きました
まめ子さんからの紺のスカ-フ・・・
りんりんさん作 紫陽花ティ-カップで♪
明日アップ致しますので
是非お出でをお待ちしております☆

雷! 降り出しました! 即OFF!・・・

お元気願っております☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/09 16:50 - edit

オードリーさん、お疲れ様でした。

暗い、長かった一日でしたね。
オードリーさんの穏やかでないお気持ち、お察しいたします。
雨模様の空が、オードリーさんの心模様を映し出しているようで、
切ないです。
いろいろ、この場では書ききれないほどのことがあったことでしょう。
でも、一区切りが、なんとかついたご様子。
どうぞ、心の青空、少し望めますように。。。

whiteviola #- | URL | 2014/06/09 20:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/09 22:07 - edit

こんばんは☆

一つの壁クリアとのこと、お疲れ様でした。
生憎の雨が続きますが
少しでも ご主人様とオードリーさんの
モヤモヤを流してくれればと 思います。
そして早く青空が見られますように。。

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2014/06/09 22:29 - edit

オードリーさん おはようございます

ご心中をお察しし掛ける言葉もありませんが
どうぞお疲れが出ませんよう..

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/06/10 02:32 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪

> オードリーさん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

> 暗い、長かった一日でしたね。
> オードリーさんの穏やかでないお気持ち、お察しいたします。
> 雨模様の空が、オードリーさんの心模様を映し出しているようで、
> 切ないです。
> いろいろ、この場では書ききれないほどのことがあったことでしょう。
> でも、一区切りが、なんとかついたご様子。
> どうぞ、心の青空、少し望めますように。。。
アップ
迷ったのですが
いろいろあります・・・よネ・・・で・・・

でも
皆さんの気持ちも暗くさせてしまった様で
申し訳なく思っております。

取りあえず 大変だった峠はクリア
お盆頃を目途に
次ぎに向かって行く様に考えております☆

久々 
雲が切れ少し陽ざしを感じる朝になっております☆
今日もお元気で
たくさんの想い出作り♪
素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/10 04:46 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ご心配頂きありがとうございます。

取りあえず
少しほっ!

また 次ぎに成すべき事に向かって
頑張りますので♪

「鍵コメ」さんも
どうぞ良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/10 04:50 - edit

ボ-ノくん☆

お早うございます♪

> 一つの壁クリアとのこと、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

> 生憎の雨が続きますが
> 少しでも ご主人様とオードリーさんの
> モヤモヤを流してくれればと 思います。
> そして早く青空が見られますように。。
迷いつつアップ致しましたが
皆さんにも
暗さを共有させてしまった様で
申し訳なく思っております・・・

こんな状況は
周辺 野次馬も騒ぎ立てのあれこれ
増しての壁になったりして・・・
でも
本当に大きな峠はクリア!
次ぎに向かって!

お心
本当にありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/10 04:56 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> ご心中をお察しし掛ける言葉もありませんが
> どうぞお疲れが出ませんよう..
ありがとうございます♪
本当に 
思いもしない出来事!
あるものなのですね・・・

お陰様で まず成すべきこと
8日に終わりました・・・
此処までがかなり大変でしたので
少し ほっ!とした想いです。

今朝は久々の陽ざし☆
天候も梅雨の晴れ間?!
ろまんさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/10 05:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/832-df6d379d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △