ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 思いがけない出会い♪ & 簡単サンドイッチランチ☆ ☆★ 

今週は 曜日の感覚薄れており
ん?今日 何曜日?何度も確認しております^^;

蒸し暑くなった 木曜日・・・
朝一 郵便局の用事!
予想より時間掛かり
ウィンドウ
大和屋さんのオ-プン時間には間に合わず!・・・
でも 「ありがとう企画・プレゼント」少しずつ送付準備!
(カレ-送付依頼)

ウィンドウは「夏ギフト♪」・・・
かまわぬ 紫陽花
それに 大分以前に取り置きお願いしたままの
「かまわぬ・の手ぬぐい・紫陽花受領」!です。
ん??!
奥 陶芸館は久々でしたが
そこで ん・・・??の出会い☆
これは・・・リンクさせて頂いております
りんりん工房作
「りんりん工房」さん作では(*^_^*)
豆皿
直ぐに気づきました☆☆☆
豆皿・青系薔薇をお持ち帰りデス♪
そう言えば
「久しぶりに 社長さんも信楽お訪ね!」と
りんりんさんからメ-ル受けておりました♪
その折の作品仕入れだったのでしょう・・・

思いがけない出会い(*^_^*)
りんりんさんに
実際出会えた様な嬉しい一瞬!でした♪

近くで「ランチ」の思いも
暑さで気力ダウン!
サンドイッチ・ティ-タイム
早々に帰宅後
あり合わせで「サンドイッチランチ」を♪
トマト&ハムバジル ディンブラ
トマト・ハム・バタ-にはバジルを+
茶葉は「ディンブラ」でご馳走様!
と~っても眠くて・・・
睡魔との戦いの午後になりました!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/20 Fri. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

りんりん工房の陶器、
かわいらしいデザインですね〜
昔ながらの信楽でない作家が増えましたね。
実家には、みのる窯の陶器がいくつかあります。

金沢のお店にもおいているのかな?
九谷のあにゃものお気に入りの窯の作品は置いていましたが、、、

今日は飲み会のあにゃもです。
来客多数の予定もありです。

楽しい週末のために頑張ります!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/06/20 06:03 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> りんりん工房の陶器、
> かわいらしいデザインですね〜
> 昔ながらの信楽でない作家が増えましたね。
> 実家には、みのる窯の陶器がいくつかあります。
りんりん工房 特有の世界☆
信楽も益子・笠間・・・
若い作家さん達の新しい作風が広がっておりますネ♪

> 金沢のお店にもおいているのかな?
> 九谷のあにゃものお気に入りの窯の作品は置いていましたが、、、
多分・・・
金沢店は
独自の作品を入れていると思います。

> 今日は飲み会のあにゃもです。
> 来客多数の予定もありです。
お忙しさと
夜の予定も^^;

> 楽しい週末のために頑張ります!
そうですよネ☆
週末を人参に!
頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/20 08:44 - edit

こんにちは (^_^.)

ステキな陶器類ですね v-353

青系薔薇の豆皿、私もほしくなりました

近くの(いやぁーv-448で15分くらいかかりますけどv-356)近くの大和屋さん覘いてみようかな~

良い週末をお過ごしください

めい #mQop/nM. | URL | 2014/06/20 11:34 - edit

りんりんちゃんの作品だv-237
すぐわかりますねv-10

静岡にもどこか置いてないかしら。
見た瞬間に、恋人に会ったような気分にならなかった?
「あっ!」って叫びそう(笑)

豆皿は用途がいろいろありそう♪

曲まめ子 #- | URL | 2014/06/20 13:48 - edit

どなたとの出会い!?・・と思いつつ読ませて頂いたら・・

あっ!!私のだ!(笑)
この柄、特に気に入ってるので、
あさっての、娘の結婚式の引出物にも同じ柄です♪
たぶん、この前仕入れてくださった分です。
なんだか嬉しい~i-80

そして、あにゃもさんのお持ちの作品「みのる窯」さんご夫妻、
よく知っています!
ご近所で、私が陶芸を始めたばかりの頃、
ちょこっとご指導くださった事もあり、また、
その縁で、みのる窯さんのご親戚の窯元で働いていました。

先日、みのる窯さんのブログで、ご紹介いただきました。
なんだか不思議なご縁でつながっていますね~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2014/06/20 16:20 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> りんりんちゃんの作品だv-237
> すぐわかりますねv-10
直ぐに気づきました(*^_^*)

> 静岡にもどこか置いてないかしら。
> 見た瞬間に、恋人に会ったような気分にならなかった?
> 「あっ!」って叫びそう(笑)
私は奥ゆかしい???ので
心のなかでネ(^_-)

> 豆皿は用途がいろいろありそう♪
角皿もフリ-カップも素敵でした☆

梅雨空戻っております・・・
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/21 05:11 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪

> どなたとの出会い!?・・と思いつつ読ませて頂いたら・・
(*^_^*)

> あっ!!私のだ!(笑)
> この柄、特に気に入ってるので、
> あさっての、娘の結婚式の引出物にも同じ柄です♪
> たぶん、この前仕入れてくださった分です。
> なんだか嬉しい~i-80
そう!
出会いました☆☆☆
私も大好きな絵柄です。

お招きされる方々もきっと喜ばれますね♪
佳き日になります様に☆

> そして、あにゃもさんのお持ちの作品「みのる窯」さんご夫妻、
> よく知っています!
> ご近所で、私が陶芸を始めたばかりの頃、
> ちょこっとご指導くださった事もあり、また、
> その縁で、みのる窯さんのご親戚の窯元で働いていました。
「みのる窯」・・・
お近く
そしてご縁も深いとは!

> 先日、みのる窯さんのブログで、ご紹介いただきました。
> なんだか不思議なご縁でつながっていますね~
後程 辿ってみますね♪
公私ともお忙しさMAX!

体調お気をつけて・・・
明日は
依り良い思い出の時間をたくさん残してくださいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/21 05:19 - edit

「鍵コメ(M)」さん

お早うございます♪

大和屋さん陶芸館には
日本各地の陶器がたくさん揃っております♪
たぶん
直営店には本店仕入れの陶器も回している筈
ですが
(北海道・川越・高崎吉井)
お近くの店舗には??? デス^^;
でも
機会がありましたら是非!
(って 私は大和屋さんの営業スタッフ?(笑)

お元気で
良い週末をお過ごし下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/21 05:26 - edit

オードリーさん、こんにちは~♪

私も、ハッとしましたよ。
なんか、見覚えがある~、これは。。。
と、りんりん工房さんとわかりました。
時々、オードリーさんの記事でお目にかかっていますから。。。
私も、出会いがあったら。。って思います。

オードリーさんも睡魔を戦っている?!
お互い、頑張りましょう(笑)

whiteviola #- | URL | 2014/06/21 08:40 - edit

whiteviolaさん

良い一日を過ごされましたか?

> 私も、ハッとしましたよ。
> なんか、見覚えがある~、これは。。。
> と、りんりん工房さんとわかりました。
> 時々、オードリーさんの記事でお目にかかっていますから。。。
> 私も、出会いがあったら。。って思います。
whiteviolaさんも
ハッ!の思いに(*^_^*)
とても嬉しい限りです♪

フリ-カップも素敵でした☆☆☆

> オードリーさんも睡魔を戦っている?!
> お互い、頑張りましょう(笑)
whiteviolaさんは
体内時計の調整がまだ継続中(^_-)
早く正常に戻ります様に♪
くれぐれも
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/21 14:53 - edit

こんばんは~

りんりん工房さんの作品 可愛らしいですよね。

お高いんでしょうね。


姪っ子と 甥っ子が 結婚するお祝いに何か上げたいのですが

私が買えそうなのはあるのかな?

オードリーさんのサンドイッチも見れて ラッキーでした。

ラブママ #- | URL | 2014/06/21 19:37 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> りんりん工房さんの作品 可愛らしいですよね。
> お高いんでしょうね。
可愛いでしょ(*^_^*)

りんりん工房さんは
ご自分でクラフト&ギャラリ-も オ-プン!
私のリンクから飛んで頂けたら
他の作品も見られますので・・・

プレゼントするお二人の名前なども
依頼すれば焼き込んで頂けます♪

> 姪っ子と 甥っ子が 結婚するお祝いに何か上げたいのですが
> 私が買えそうなのはあるのかな?
もちろん! もちろん!!
是非
お訪ねしてみて下さい☆
もし・・・の場合は
相談にのりマス(^_-)

> オードリーさんのサンドイッチも見れて ラッキーでした。
ちょっと手抜き・・・でしたが^^;
くれぐれも
お元気願っております☆
良い休日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/22 05:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/843-7598e944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △