ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 100円ショップ・ミニグ-リ-ンでテラリュ-ム♪& もしかしたら・・・ ☆★ 

久しぶりに
少しゆっくり出来る週末♪
これが・・・嵐の前の静けさでないことを願うばかり・・・☆

でも・・・やはり蒸し暑い一日!
榛名山はベ-ルの中
「榛名山」は水蒸気のベ-ルの中^^;
実り
葡萄棚
次の「収穫予備軍」が順調に生育中☆
暑さは苦手でも 気温高めの方が葡萄の糖度はアップ!
涼しさを望むのか 葡萄の甘さを期待するのか・・・
複雑な心境デス^^;
チョコレ-トコスモス
手入れもしなかった「チョコレ-トコスモス」
元気に開き始めております♪
そして
100円ショップGで・・・テラリュ-ム
今年も 100円ショップのミニグリ-ンで
テラリュ-ム 植え込みを!
「ラカンマキ・プミラ・ワイヤ-プランツ」
テラリュ-ム
ハイドロボ-ルを使うので テ-ブルの上でも清潔☆
小さなテラリュ-ムなので 育てると言うより
鑑賞の目的 冬越しはなかなか難しいのですが
ミニグリ-ン代300円で 五ヶ月以上の愉しみ♪
十二分ですよネ(*^_^*)

梅雨空戻り 気温も低めの日曜日なりそうです・・・ ・・・

もしかしたら・・・
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・
2 もしかしたら・・・
我が家の四代目に迎えられる事になるのカモ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/22 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます ♡
昨日の杏の実大きさに!(◎_◎;)
摘果の成果ですね‼︎

四代目、決まりそうですか⁈
かわいい顔して〜
決まりですね ♡♡


小雨の朝です。いい日を!



里山のハナ #- | URL | 2014/06/22 06:57 - edit

お早うございま~す^^

杏に続き、今度は葡萄ですか~!?
一体どれだけ広いお庭なんでしょう~♪ 私の夢である広いお庭!
羨ましいなぁ(#^.^#) 私、果樹が好きで、植えてみたいなぁって思うんですが、我が家の庭では、無理(>_<)
実家の庭は広かったから(田舎でしたから^^;)いろんな花や果樹も植えてあったんですよ。 その思い出があるからなんでしょうね・・・

オードリーさんは100均ショップを上手に活用されてますね^^
私もたまに覗くんですが、目的以外の物までつい買ってしまいます^^;
結構、優れものがありますよね^^

そしてそして。。。!!!
可愛い~v-346 なんてキュートなパピーちゃん!
天使みたいですね~♪お迎えしたら4代目!? 
私の最新記事を見て頂けましたか?
Bjのお友達ワンコのルイちゃん・・・このパピーちゃんと同じ
ボーダーコリー^^ 毎日一緒にお散歩してるんですよ♡
ボーダーは、運動量が半端無いから大変!ってルイママさんは仰ってますが、ルイちゃんを見るママさんの目は、愛情いっぱいで、嬉しそう^^

期待しても良いですか・・・?^^

juju #- | URL | 2014/06/22 08:37 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> 昨日の杏の実大きさに!(◎_◎;)
> 摘果の成果ですね‼︎
大きいでしょ(*^_^*)
これから
ジャム作りです♪

> 四代目、決まりそうですか⁈
> かわいい顔して〜
> 決まりですね ♡♡
私より
夫が乗り気!
散歩出来なくて運動不足・・・
小父さんが一人で歩いていたら 
不審者に思われそうですよネ^^;

山にも連れて行きたい見たいですし・・・

> 小雨の朝です。いい日を!
昨夕の天候
心配しておりました・・・
天候不順!
体調お気をつけて!良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/22 08:59 - edit

jujuさん

お早うございます♪

> 杏に続き、今度は葡萄ですか~!?
宙づり西瓜も順調の様デス(^_-)

> 一体どれだけ広いお庭なんでしょう~♪ 私の夢である広いお庭!
> 羨ましいなぁ(#^.^#) 私、果樹が好きで、植えてみたいなぁって思うんですが、我が家の庭では、無理(>_<)
いいえ!
猫の額 狭い庭を 如何に!の工夫・・・
夫が(笑)

> 実家の庭は広かったから(田舎でしたから^^;)いろんな花や果樹も植えてあったんですよ。 その思い出があるからなんでしょうね・・・
きっと
そうだと思います(*^_^*)
私も
小さい頃 父があれこれお花の栽培・・・
季節の味わい  行事の参加

今 そんな想い出を重ねての毎日ですから♪

> オードリーさんは100均ショップを上手に活用されてますね^^
> 私もたまに覗くんですが、目的以外の物までつい買ってしまいます^^;
> 結構、優れものがありますよね^^
時々脱線目的以外! 多々
分かります(^_-)
ショップによって
扱い商品が違うことも面白さあります!

> そしてそして。。。!!!
> 可愛い~v-346 なんてキュートなパピーちゃん!
> 天使みたいですね~♪お迎えしたら4代目!?
初代お迎えの頃は常勤・・・
留守中の急激な夏の暑さ!で
とても若くして・・・ ・・・
 
> 私の最新記事を見て頂けましたか?
> Bjのお友達ワンコのルイちゃん・・・このパピーちゃんと同じ
> ボーダーコリー^^ 毎日一緒にお散歩してるんですよ♡
拝見致しました(*^_^*)
(早朝は 必ず訪問返し!
コメントは再訪で・・・としておりますが
時々再訪出来ず!も^^;m(_ _)m)
微妙な距離感は何?!・・・て
一人で笑っておりました☆
頂戴!頂戴!の過激さも(^_-)


> ボーダーは、運動量が半端無いから大変!ってルイママさんは仰ってますが、ルイちゃんを見るママさんの目は、愛情いっぱいで、嬉しそう^^
運動は夫任せ!
私は 健康管理?と躾係を・・・
(でも これが難しいのですよネ)

> 期待しても良いですか・・・?^^
今 経過観察で健康チェックを!
問題なければ ご期待に添える%高いカト♪

どうぞお元気で
良い休日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/22 09:17 - edit

オードリーさんは100円ショップの達人ね^^
私は100円ショップのミートドリアの素を買って 
納豆チーズドリアに再び挑戦したよ(^_-)-☆

おっ~v-10 4代目、決まりましたか?
もしかしたら今日あたり 可愛い子がお家に来てたりして。

そういえば、今日はりんりんちゃんちのお目出度い日。
写真見せてもらいましょうねv-238

プレゼント企画、お手数をかけてすみません、ありがとうございます。
楽しみにしています。
そして皆さんの分まで大事に使わせて頂きますね!

曲まめ子 #- | URL | 2014/06/22 11:14 - edit

届きました♡
むくむく村のわんちゃん、かわいい‼︎ 鉄棒にぶら下がっているちょっと太めのワンちゃん、いいですね。
後ろにしっぽ&つぶらな瞳も♡
ホッとするお顔…
山にも一緒に首にかけて行きたいと思います。
(昨日届いていたのにお泊まりで〜)

ありがとうございます。

里山のハナ #- | URL | 2014/06/22 12:52 - edit

かわいい♪

今日は雨e-95
久しぶりに20度と涼しく紅茶日和です。

昨日プレゼント企画のティーコジーが届きました。
本当にありがとうございます。
真っ白で思っていたとおりの素敵なコジー
大切にしますv-22

かわいいワンちゃんですね~
いい出会いにぽちっ

プラム #q7EjBrqg | URL | 2014/06/22 13:55 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> オードリーさんは100円ショップの達人ね^^
> 私は100円ショップのミートドリアの素を買って 
> 納豆チーズドリアに再び挑戦したよ(^_-)-☆
(*^_^*)
「納豆チ-ズドリア」
納得のお味に?!

> おっ~v-10 4代目、決まりましたか?
> もしかしたら今日あたり 可愛い子がお家に来てたりして。
言え言え・・・
ほぼ決まり!で
今健康チェック経過観察中
早くても月初めになりそうデス。

> そういえば、今日はりんりんちゃんちのお目出度い日。
> 写真見せてもらいましょうねv-238
きっと
素敵な花嫁さん間違いなし!
あの豆皿の絵柄で
ペアのお皿を引き出物に準備した様ですね☆☆☆

> プレゼント企画、お手数をかけてすみません、ありがとうございます。
> 楽しみにしています。
> そして皆さんの分まで大事に使わせて頂きますね!
言いえ・・・
週末お帰り後にお送り致しますので♪
お二人仲良く愉しんで来てネ☆

良い時間を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/22 14:24 - edit

里山のハナさん

再びm(_ _)m

> 届きました♡
ご連絡 ありがとうございます♪

> むくむく村のわんちゃん、かわいい‼︎ 鉄棒にぶら下がっているちょっと太めのワンちゃん、いいですね。
> 後ろにしっぽ&つぶらな瞳も♡
> ホッとするお顔…
> 山にも一緒に首にかけて行きたいと思います。
> (昨日届いていたのにお泊まりで〜)
箒に乗ったトラと迷いましたが
ハナちゃんを思うと・・・
太めちゃんですがお送りした わんこに(^_-)
無垢の木ですから
触れ続けると ピカピカに☆
可愛がってあげて下さい!(*^_^*)

> ありがとうございます。
こちらこそ
何時もお訪ね 本当にありがとうございます♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/22 14:29 - edit

プラムさん

今日は♪

> 今日は雨e-95
> 久しぶりに20度と涼しく紅茶日和です。
本当に(*^_^*)
ほっ!とする一日になっておりますネ♪

> 昨日プレゼント企画のティーコジーが届きました。
> 本当にありがとうございます。
> 真っ白で思っていたとおりの素敵なコジー
> 大切にしますv-22
お気に召して頂けて
良かったデス♪

> かわいいワンちゃんですね~
> いい出会いにぽちっ
ありがとうございます♪
何事もなく順調に進めば
七月初めには・・・ ・・・

何時もお訪ね本当にありがとうございます♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/22 14:34 - edit

こんばんは~

あんずも収穫されて・・・ジャム作りに期待が増しますね。
それにしても見事に実った大きな杏ですね!

そして今日の葡萄棚・・・・甘みが増してくれるのも気温によるのですね?! 猛暑の夏もこちらの葡萄のために忍耐かな?

それに、それに!!
4代目に???期待します~♪
この眼差しは・・・何を訴えているのかなぁ~?

新しい週に期待します(^-^)V

S.パティー #- | URL | 2014/06/22 20:37 - edit

こんばんは☆

2枚目のワンコの写真
目が とっても かわゆいですね!

↓どちらの紫陽花も綺麗です~。(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2014/06/22 23:06 - edit

あ!!!!やっぱり♥♥

もしかしたら、ボーダーコリーの赤ちゃんがやってくるのでは・・・・という予感がしてました。

可愛い子ですね♥

オードリーさんのところの子供になれるなんて、なんて幸せな子なんでしょう!!!

なんだか私まで元気がもらえた気分です。

正式な発表が楽しみ♪♪

プー次郎の母 #- | URL | 2014/06/23 01:30 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> あんずも収穫されて・・・ジャム作りに期待が増しますね。
> それにしても見事に実った大きな杏ですね!
今年は本当に大粒!
ジャムもたくさん出来ました(*^_^*)

> そして今日の葡萄棚・・・・甘みが増してくれるのも気温によるのですね?! 猛暑の夏もこちらの葡萄のために忍耐かな?
今夏の予報・・・
エルニ-ニョ発生で例年より↓・・・
でも何でもあり!の最近の気象現象
あてになりませんよネ^^;
自然に任せて待ちま~す♪

> それに、それに!!
> 4代目に???期待します~♪
> この眼差しは・・・何を訴えているのかなぁ~?
やはり・・・存在の意味大きくて
特に?!
夫は完全に運動不足^^;
もし迎えたら暑さ通り過ぎる頃に
お散歩デビュ-可能ですよネ☆

> 新しい週に期待します(^-^)V
ありがとうございます♪
またお知らせ致しますm(_ _)m

今日もお元気で
どうぞ良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/23 05:10 - edit

ボ-ノくん☆

お早うございます♪

> 2枚目のワンコの写真
> 目が とっても かわゆいですね!
秩父生まれ・・・
二枚とも同じ仔なのです(*^_^*)

> ↓どちらの紫陽花も綺麗です~。(^^)
山紫陽花は「胡麻餡」でした☆
何時もながら
素晴らしい季節の凝縮☆☆☆

コメント残せずm(_ _)m
最近傾向変わった? +αも・・・
愉しませて頂いております(*^_^*)

今日もお元気で良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/23 05:16 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございます♪

> あ!!!!やっぱり♥♥
> もしかしたら、ボーダーコリーの赤ちゃんがやってくるのでは・・・・という予感がしてました。
そうでしたか(*^_^*)

夫が一緒に山に行きたいので
中型(20㎏位)の仔希望!なのです・・・

> 可愛い子ですね♥
今 健康経過チェック中!

> オードリーさんのところの子供になれるなんて、なんて幸せな子なんでしょう!!!
> なんだか私まで元気がもらえた気分です。
そんな風に仰って頂き
嬉しいです☆

> 正式な発表が楽しみ♪♪
ありがとうございます♪
決まりましたら 改めてm(_ _)m

気候も不順です
体調くれぐれもお大事に!
くららさんがお元気でないと
お家の中み~んなが元気なくなります!

どうぞ今日も負い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/23 05:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/845-8fe818d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △