ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ランチ・カフェ・木の実 & 杏ジャム♪ ☆★ 

昨日のもや~!の空模様は何処へやら
朝から陽ざし!
そして
楽しみな「フットマッサ-ジ」の日でした☆

幸せ時間を満喫し・・・
帰路早めランチ希望!
家までの道それずに・・・最近オ-プンしました
「cafe・木の実」に寄って見ました♪
店内
入口ドア等 シックなカットガラスはめ込まれ☆
外装は(画像なくてm(_ _)m)なかなかの大人仕様
一歩 店内はカジュアルな雰囲気が広がります・・・ ・・・ ・・・
窓際
レ-スカ-テンは落ち着きの雰囲気♪
ランチサラダ
「今日のランチ」をオ-ダ-し 
セットの「サラダ」デス。
カウンタ-席
入口脇には「カウンタ-席」もあり
お一人様 大歓迎!?
黒米
ライスは普通米&黒米から選べます。
もちろん「黒米」☆
今日のランチ・カツオのソテ-
今日のランチは 「カツオのソテ-」でしたが
これが大失敗!^^;
私が確認しなかった事がミス!
カツオには中まで火が通っていない・・・「カツオのたたき」状態!

ソ-スがピリッ!としていたら誤魔化しも出来たのカモ ですが
甘目の鳥そぼろが乗り カツオはオリ-ブオイルで焼いただけ^^;
必死に頑張りましたが ご免なさい!
ランチコ-ヒ-
ランチ・コヒ-&
マンゴ-プリン
「デザ-ト・マンゴ-プリン」
〆 て1300円也!
お腹は満足!いっぱい! なのですが 
何か物足りなさ残るのは・・・???
カレ-にすれば良かった・・・カナ・・・の後の祭り^^;
ランチメニュ-は
今日のランチ と カレ- とトマトソ-スパスタの三種のみ

と~っても感じの良いオ-ナ-さんご夫婦☆スタッスさん☆でしたが
お店の狙い!が・・・今一つ私には伝わって来ませんでした・・・
前 のお店
「グラチナ」オ-ナ-さんは二階に居住されておりましたが・・・
二階はレンタルル-ムになっているそうです♪

瑞花
楽歩堂・店長さんの大好物!なのだとか
新潟・長岡の「瑞花」 頂きました(*^_^*)
ブラックパッパ-が生地に練り込まれ 柚子胡椒の風味が絶妙!
填る味わいだそう・・・開封愉しみデス!

おまけ
杏ジャム完成
作り経過・・・画像消去してしまい^^;
完成!「杏ジャム」一枚のみm(_ _)m
二つのお鍋使い作り始めて途中で一つに!
たくさん出来上がりました☆☆☆ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/24 Tue. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

明るい店内のカフェですね。
それにしても、選択ミスは残念です。
私の昨日のランチも同じく1300円。
刺身に海老がないか確認しました。
しかし、塩辛かった。

杏ジャム美味しそうですね。
パンやスコーンとの写真を楽しみにしています。

anyamo #- | URL | 2014/06/24 06:55 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 明るい店内のカフェですね。
外装はとてもシック☆
一歩お店に踏み入れてのギャップ!
不思議感覚でした(*^_^*)

> それにしても、選択ミスは残念です。
> 私の昨日のランチも同じく1300円。
> 刺身に海老がないか確認しました。
> しかし、塩辛かった。
私だったら
海老があるか確認(笑)
カレ-&トマトソ-スパスタ・・・
そして今日のランチの三種からでしたら
「今日のランチ」に行きませんか・・・

> 杏ジャム美味しそうですね。
> パンやスコーンとの写真を楽しみにしています。
今年はたくさん出来ました(*^_^*)
活躍してもらえそうデス☆

お元気で
良い一日を♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/24 08:12 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/24 10:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/24 14:21 - edit

こんにちは^^

見た感じの画像だと、アジアンテイストな雰囲気も感じるカフェですね^^
チョイスしたランチの「え!?・・・」な感じ^^;
最近はあまりありませんが、過去には経験ありますよ(~_~;)
お腹はいっぱいなのに、何か物足りない・・・まさしくその感覚でした!
もう、二度と行きませんでしたが^^;

杏ジャム! 美味しいそうなのが出来ましたね~♪
手作りの物って、充実感があって良いですよね^^
我が家では無くなるのも早いですよ☆

juju #- | URL | 2014/06/24 14:42 - edit

オードリーさん、こんにちは♪
瑞花のうす揚げが出ていたのでコメント入れてしまいました。
私もうす揚げ大好きです☆
特に塩味とチーズが。
昨日も食べたところでした♪
人気があるのは、この柚子こしょうと海老みたいです~。
食べたら感想聞かせてくださいね。

あんずジャム作られたんですね☆
すごいです~!!
お庭に杏の木があるってところがうらやましいです!!
杏ってお花もきれいですよね♪

ランチ、残念でしたね・・・。

さくら #7ScjOPVQ | URL | 2014/06/24 15:34 - edit

「鍵コメ(P)」さん

今日は♪
^^;
準備済みなのですが・・・
でも
今回はお気持ち優先に!

また
お訪ねさせて頂きます(*^_^*)
これからも
どうぞよろしくお願い致します♪

お元気でご活躍下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/24 15:35 - edit

今日のランチと カレーと パスタなら、私も今日のランチにいきますよ。

私、新しいお店がオープンしたり見つけたりしたら行きたくなるので、
「残念ね」と思うことは数知れず(笑)
UPしていないランチは何度もあります(^_^;)

食べに行かなきゃわからないもんね!

自分で作った納豆チーズドリアは 「それなりに」美味しかったです^^

曲まめ子 #- | URL | 2014/06/24 15:37 - edit

「鍵コメ(M)」さん

今日は♪

クロネコさんにするべきか
ずっと最後まで
迷っておりましたが・・・
やはり!(>_<)

気遣い足りず
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
大丈夫そうでしょうか・・・^^;
本当に済みませんでしたm(_ _)m

そして・・・
くれぐれも
くれぐれもお気遣い不要ですので!!!

これからも
どうぞよろしくお願い致します♪

お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/24 15:42 - edit

jujuさん

今日は♪

> 見た感じの画像だと、アジアンテイストな雰囲気も感じるカフェですね^^
外装は・・・
とてもお洒落で☆格調高い?英国風☆
店内入りギャップにまず えっ? ^^;

> チョイスしたランチの「え!?・・・」な感じ^^;
> 最近はあまりありませんが、過去には経験ありますよ(~_~;)
> お腹はいっぱいなのに、何か物足りない・・・まさしくその感覚でした!
> もう、二度と行きませんでしたが^^;
とても感じの良いご夫婦☆
それだけに残念な想いいっぱい!でした・・・

> 杏ジャム! 美味しいそうなのが出来ましたね~♪
> 手作りの物って、充実感があって良いですよね^^
> 我が家では無くなるのも早いですよ☆
途中画像
手違いで消去!してしまい完成のみ^^;
美味しく出来上がりました(*^_^*)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/24 15:49 - edit

さくらさん

今日は♪

> 瑞花のうす揚げが出ていたのでコメント入れてしまいました。
さくらさん
美味しいお菓子
何でもご存じですね(*^_^*)

> 私もうす揚げ大好きです☆
> 特に塩味とチーズが。
> 昨日も食べたところでした♪
> 人気があるのは、この柚子こしょうと海老みたいです~。
> 食べたら感想聞かせてくださいね。
塩味とチ-ズも
きっと美味しいでしょうね☆
開封したら
今の季節 そく完食しないと湿気よんでしまいそう・・・
はい!
感想レポ-ト致します(^_-)

> あんずジャム作られたんですね☆
> すごいです~!!
> お庭に杏の木があるってところがうらやましいです!!
> 杏ってお花もきれいですよね♪
お花は
さくらと梅のどちらにも似ております☆

> ランチ、残念でしたね・・・。
本当に残念^^;
お腹は満足なのに
忘れ物したように物足りなくて・・・

不順気候続きます
くれぐれも
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/24 15:58 - edit

曲 まめ子さん

今日は♪

> 今日のランチと カレーと パスタなら、私も今日のランチにいきますよ。
ねっ!(^_-)

> 私、新しいお店がオープンしたり見つけたりしたら行きたくなるので、
> 「残念ね」と思うことは数知れず(笑)
> UPしていないランチは何度もあります(^_^;)
そうでしたか・・・
以前 
「グラチナ」というテイクアウトも可能のイタリアン・・・
軽井沢に移転し
本格的にテイクアウトのみのお店を始めたのです。
長く「売り!」に出されており

決まってからも時間掛けての改装☆

外装も大人仕様 お洒落な雰囲気に変身!
やっと新しくオ-プン!しましたので
楽しみに伺いました・・・

> 食べに行かなきゃわからないもんね!
絶対に実食あるのみ^^;

> 自分で作った納豆チーズドリアは 「それなりに」美味しかったです^^
それは何よりでした(*^_^*)
そろそろパワ-注入!納豆チ-ズドリア!
行きたいデス(^_-)

Tっくん
久々フォト拝見☆
頼もしささえ感じる成長ぶり♪
メロメロ 理解出来ます☆☆☆

お元気でお出掛け!
愉しんでお帰り下さいね♪
どうぞたくさん良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/24 16:10 - edit

こんばんは~


私の 思いつきで ご迷惑お掛けしてないか


心配です。 明日 りんりん工房さんに

連絡してみます。



新しいわんこ 飼いそうでしょうか?

ラブママ #- | URL | 2014/06/24 20:43 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> 私の 思いつきで ご迷惑お掛けしてないか
> 心配です。 明日 りんりん工房さんに
> 連絡してみます。
大丈夫ですヨ♪
きっと
喜んで頂ける素敵な出会いが可能だと思います☆

> 新しいわんこ 飼いそうでしょうか?
多分・・・
やはり三人?でないと・・・って感じて(*^_^*)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/25 04:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/847-0cb7ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △