ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  今年もお目見え宙吊り西瓜☆ & 夏模様 あれこれ♪ ☆★ 

六月最終の週末は
朝から 一日中小雨模様
梅雨寒!の土曜日になりました^^;

そろそろ終わりを迎える紫陽花も
今日の紫陽花
雨に濡れ何処か元気復活の印象☆
アメリカンブル-
私には
「アメリカンブル-」の青も陽ざしの中より鮮やかに感じます♪
切り戻し後 ロベリア
サンドプランタ-の「ロベリア」は
一度切り戻し 二番花です♪
そしてそして 今年も登場!!!
宙吊り西瓜
「宙吊り西瓜」♪
その2
今年は十個の収穫が予定されて・・・
雨間縫って 大きい実から網吊り作業を!(夫が (^_-))
その3
こちらも宙吊り 予備軍です☆

「和三盆」も
金魚すくい
夏仕様 「金魚すくい」がお目見えです☆
七夕仕様 竹篭入りチョコカフェ
大和屋さんのカフェチョコも
「七夕 竹篭入り」
お香立て
金曜日から 陶器処「いなぐま」さんでサマ-セ-ル開催
テ-ブルに使えそう!とお持ち帰りは
「西瓜・団扇のお香立て」

そして・・・
藍染めコ-スタ-&手ぬぐい
めいさんから・・・
「藍染めコ-スタ-&小紋てぬぐい」のプレゼント☆
と~っても嬉しいのですが・・・

頂く事が大の苦手な私デス^^;
心からありがとうございます♪と
お気遣い本当に申し訳ありません!の気持ちが
クラッシュ!クラッシュ!!

大切に使わせて頂きますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/06/29 Sun. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

雨の赤坂です~

スイカ、今年も見事ですね。
食べるのは苦手ですが、
夏を感じられるので、見るのは好きです(笑)

今日は久しぶりにYOGA教室に行こうと思います。

終わるまで何も食べられないのがすでに空腹のあにゃもには辛いです(笑)

よき日曜日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2014/06/29 06:01 - edit

オードリーさん おはようございます。

こちらは雨の予報ですが まだ降っていません。

冷たい風少し吹いているから 雨になるのは間違いありません。

見事なスイカですね。

利尿作用があるとのことで むくみの解消になるかな?


可愛らしい 手ぬぐいですね。

こんな模様の和のシャツ 昭和が欲しがっていました。

アロハにはまって 何十枚も買い揃えていましたが

私がプレゼントした 和柄が 気に入って 今度はそんなのを

揃え始めています(笑)

和三盆も 夏らしいものが出てきて いよいよ夏がくるんですね。

地球に優しくない私は ひたすらエアコンと 仲良しになることでしょう


オードリーさん 今日も良い1日になりますように。

ラブママ #- | URL | 2014/06/29 07:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/29 09:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/29 13:14 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 雨の赤坂です~
「雨の赤坂」
ちょっと昭和の歌謡世界の響き(*^_^*)

> スイカ、今年も見事ですね。
> 食べるのは苦手ですが、
> 夏を感じられるので、見るのは好きです(笑)
今年は大き目デス♪
食べられなくて お気の毒^^;

> 今日は久しぶりにYOGA教室に行こうと思います。
TOGA教室
お久しぶりなのですか?
お江戸行きの折は 定番!なのカト・・・

> 終わるまで何も食べられないのがすでに空腹のあにゃもには辛いです(笑)
きっと
終了後
心身スッキリ!お食事も美味しかったでしょう☆

> よき日曜日でありますように。
晴れているのに雨 大降りで
おかしな空模様です。
お帰りは?
どうぞお江戸満喫を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/29 15:14 - edit

ラブママさん

今日は♪

> こちらは雨の予報ですが まだ降っていません。
> 冷たい風少し吹いているから 雨になるのは間違いありません。
久々 太陽が顔出しましたら
朝から暑くて!
午後は 陽ざし 青空なのに雨 雨!
天候不順気がかりです^^;

> 見事なスイカですね。
> 利尿作用があるとのことで むくみの解消になるかな?
毎年恒例!?
宙吊り西瓜です(*^_^*)
西瓜大好き・・・
利尿作用も嬉しい効果です♪

> 可愛らしい 手ぬぐいですね。
> こんな模様の和のシャツ 昭和が欲しがっていました。
可愛いでしょ?
昭和さん アロハ愛好家でしたか(^_-)

> アロハにはまって 何十枚も買い揃えていましたが
> 私がプレゼントした 和柄が 気に入って 今度はそんなのを
> 揃え始めています(笑)
車 アロハ・・・
やはり 昭和さん☆☆☆
親子さんで 車オ-クション偵察!
ちょっと心配ですネ(^_-)

> 和三盆も 夏らしいものが出てきて いよいよ夏がくるんですね。
> 地球に優しくない私は ひたすらエアコンと 仲良しになることでしょう
冷夏予報
訂正になりましたね(>_<)
同じく
優しくない私(笑)
エアコン命の夏になること
間違いなしです(^_-)

> オードリーさん 今日も良い1日になりますように。
良い休日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/29 15:45 - edit

「鍵コメ(M)」さん

今日は♪

喜んで頂けて何よりです。
ご主人と 
ラブラブなのですね(^_-)

でも・・・
お気遣い本当に申し訳ありませんでした。

これからも
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

たくさん素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/29 15:50 - edit

「鍵コメ(P)」さん

今日は♪

宙吊り西瓜
我が家 恒例の栽培風景です♪
今年は 大きさも期待できそうです(*^_^*)
 
自家菜園
愉しんでお出でなのですね☆

また また!!!^^;
困ったさん!

本心からお気遣いなく・・・!を声高に!
m(_ _)mm(_ _)m

えっ!?
ブログ 是非お教え下さい♪
お訪ねさせて頂きたいです(*^_^*)

もちろん  どうぞ どうぞ・・・
アップOK!ですので☆


不順気候
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2014/06/29 15:59 - edit

6月も明日で終わり。
オードリーさんのブログも夏色になりましたね^^

宙つり西瓜は 赤ちゃんのゆりかごのように
大事に育てられているのが素敵な光景v-10

オードリーさん、ホントに頂き物が大の苦手よね!
オードリーさんに頂いた人達は 気持ちを少しでもお返ししたいと思う。
でも オードリーさんはそれが苦手(^_^;)

なので 私はこれからも嬉しい気持ちを心から伝えるだけでいいんでしょうか?v-238

曲まめ子 #- | URL | 2014/06/29 22:16 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
(きっと
まだ夢の中(^_-))

> 6月も明日で終わり。
> オードリーさんのブログも夏色になりましたね^^
6月・・・ 終わりますね・・・

> 宙つり西瓜は 赤ちゃんのゆりかごのように
> 大事に育てられているのが素敵な光景v-10
今年は 例年以上の大きさに期待!
夏のイメ-ジ
夏=西瓜 結構上位ですよネ(^_-)

> オードリーさん、ホントに頂き物が大の苦手よね!
> オードリーさんに頂いた人達は 気持ちを少しでもお返ししたいと思う。
> でも オードリーさんはそれが苦手(^_^;)
まず 苦手は宅配受領から(^^;)
自分が逆の立場立ったら・・・良く理解は出来るのですが・・・

自分勝手 我が儘ですよネ(>_<)

> なので 私はこれからも嬉しい気持ちを心から伝えるだけでいいんでしょうか?v-238
そうして頂けたら
本当に嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致しますネ☆

6月最終日
どうぞ良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/06/30 05:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/852-21622d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △