ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ夏仕様♪ & アレンジティ-・オレンジスライスジャムを使って! ☆★ 

梅雨はお休み中!
暑さ続きます^^;

7月に入りましたし・・・そうなると・・・ 玄関ニッチ模様替え☆
ニッチ模様替え 2
「海」のイメ-ジ・・・です♪
ニッチ 1
祈りの男の子の願いは
ニッチ 2
平穏 と 恵み!!!

頂きました「オレンジスライスジャム」で
アレンジティ-♪
輪切りのオレンジスライスを使うだけで「シャリマティ-」との
お洒落なネ-ミングを持つフル-ツティ-になります。

これは豊かなオレンジの香りと 大きな輪切りを浮かべるリッチな視覚から
インドにある「シャリマという花園」例えられたネ-ミングです♪
今日は
クロ-ブを挿して
スライスオレンジジャムに「クロ-ブ」をさし・・・
クリスマスティ-
カップに入れて
茶葉「ニルギリ」を2分蒸らし注ぎました♪
クロ-ブのスモ-キ-なスパイシ-さが ちょっとエキゾチック☆
(クロ-ブは
「丁字」と呼ばれ漢方薬でも使われており
消化機能促進 体を温める作用もありますので
これからの暑い季節の冷房対策にもお勧めです♪)

オレンジを使って・・・他にロ-ズマリ- ミントを+して淹れても
美味しいフル-ツアレンジティ-なります。
茶葉は ニルギリ キャンディ  ディンブラでも合うと思いますヨ♪

おまけ
葡萄
葡萄・・・
葡萄 2
「ロザリオビアンコ」の最新☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/03 Thu. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

ニッチディスプレイ、丸っこい感じが可愛いですね〜
貝や珊瑚も夏らしいですが、
ついつい造形に目が向いてしまいます♪

蒸し暑い朝です。
しかし、東茶屋街まで10kmほど走って来ました。

今日、仕事場で水出しフレーバードティを作ろうと思います。
朝作って、夕方、飲めるかな?
慌ただしい木曜日ですが、
いそがし過ぎませんように。。。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/07/03 06:18 - edit

オードリーさん、こんにちは~♪

夏仕様のニッチ、「海」のイメージいっぱい、涼しさ感じます。
奥の丸いサンゴ(?)の横にいるのは、あしかの子でしょうか?
一番奥にいた子なのに、目が合ってしまいました。
リヤドロの子供は、愛らしいですね、
オードリーさんの記事で見るたびに、私も好きになってきました。

「シャリマティー」、これは、とっても美味しそう~
フルーツを使った紅茶、とっても興味あります。
オレンジを買ったら、今度試してみます。

宙ずりスイカに、葡萄の「ロザリオビアンコ」、
オードリーさんのお庭では、次々と順調に育っていますね~
今年のお味は、どんなでしょう。。。
楽しみですね~♪

whiteviola #- | URL | 2014/07/03 06:58 - edit

あにゃもさん

今日は♪
こちらも朝から蒸し暑くて(/o\)

こんな朝もきちっとラン!
頑張りますネ☆

ニッチ
せめての季節感を! デス♪
そろそろ
水だしフレ―バ―ドティー味わいましたか?

水だしの方が
フレ―バ―の香り抑えられるかも知れないですね♪

お忙しさ乗りきれましたか?
もう一頑張り!!!

ラストスパートデスネ☆

田舎のオ―ドリ― #ZJmJft5I | URL | 2014/07/03 14:49 - edit

whiteviolaさん

じんわり!蒸し蒸しの暑さで
少しバテバテの感(>_<)

こんな時間になってしまいましたm(_ _)m

> 夏仕様のニッチ、「海」のイメージいっぱい、涼しさ感じます。
> 奥の丸いサンゴ(?)の横にいるのは、あしかの子でしょうか?
> 一番奥にいた子なのに、目が合ってしまいました。
ゴマフアザラシかと思います(*^_^*)
夫のお土産なんですヨ^^;
まん丸お目々がなかなか可愛いのです♪

> リヤドロの子供は、愛らしいですね、
> オードリーさんの記事で見るたびに、私も好きになってきました。
リヤドロ・・・
金額の事もありますが(^_-)
どちらかと言うと女性像より
少女 子供のフギャが好みです☆
この男の子 私もとても気に入っております♪

> 「シャリマティー」、これは、とっても美味しそう~
> フルーツを使った紅茶、とっても興味あります。
> オレンジを買ったら、今度試してみます。
是非 是非・・・(*^_^*)
クロ-ブを使用する場合は
本数少な目から始めて 
ご自分の好みに辿り着いて下さいネ!

> 宙ずりスイカに、葡萄の「ロザリオビアンコ」、
> オードリーさんのお庭では、次々と順調に育っていますね~
> 今年のお味は、どんなでしょう。。。
> 楽しみですね~♪
今年は 杏 同様!
少数精鋭!?を狙っておりますが・・・(^_-)

西瓜収穫が先だと思います。

きっと夢の中 (-_-)zzz
ゆっくりお休み下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/03 16:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/856-1b2a0fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △