ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 頂いたお菓子で・ちょこっと七夕 ティ-タイム♪&ランチお出掛けで・・・  ☆★ 

「七夕」なのに・・・
やはり雨!
でも雲の上 天の川には「カササギ」が羽根を広げ
川に橋を渡すという 中国に伝わる伝説あるのだとか・・・
雨の七夕も きっと出会い果たせた事信じております♪

ティ-タイムは
ちょこっと七夕ティ-タイム
リンクさせて頂いておりますS.パティ-さんから
「七夕のお菓子」を頂いておりましたので・・・
カフェ抹茶・七夕仕様
七夕・ティ-タイム♪
大和屋さんの「抹茶カフェ」も竹篭に入り「七夕仕様☆」
星はささやく・・・これだけで
頂きましたお菓子・「星はささやく」・・・は
東京赤坂柿山の季節限定「米菓子」
これだけで十二分 七夕の雰囲気ですよネ☆☆☆
水だし ニルギリ
茶葉は 水だし・ニルギリで頂きました♪

プ-ル友さんから
「納豆チ-ズドリア」お付き合いして!の連絡受けており
忙しく・・・カラ-ズ・カフェへ!
サラダ
お母様を もう九年看ており
ショ-トステイ予定の中 リフレッシュのスポ-ツジム通い!
何時も頑張っておりますので 少しでも協力を(^_-)
納豆チ-ズドリア
納豆大好き!の彼女・・・大満足との事

ランチの後 「絹の里・オ-ルドノリタケ展」を 是非!とお勧めし
出掛けて行きました♪

私はと言いますと   初めてのお留守番!
慌てての帰宅デス・・・
お留守番させないでヨ
どうして一人ぽっちにさせるのサ!
お留守番嫌い!
僕 お留守番嫌いだヨ・・・ と
この目が全てを・・・
この目が全てを語っておりました^^;
でも 
お留守番中のトイレも
ちゃんとシ-ト上! 偉いぞレオくん☆
その調子で頑張ってよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/08 Tue. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

今朝は雨が上がっている金沢です。

七夕のおかし、いいですね〜
織り姫と彦星のクッキー(?)が気になります。

わが家は、輪切りにしたオクラをちりばめた
七夕素麺(2号談)をたべました。

台風接近が気になりますが、
何事もない1週間でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/07/08 05:58 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 今朝は雨が上がっている金沢です。
こちらも
陽ざしの朝 迎えております。

> 七夕のおかし、いいですね〜
> 織り姫と彦星のクッキー(?)が気になります。
サクサク感の上品なお煎餅?(米菓子・・・)
美味しく頂きました♪

> わが家は、輪切りにしたオクラをちりばめた
> 七夕素麺(2号談)をたべました。
オクラがお星様ですね☆
2号君 観察力鋭い!(^_-)

> 台風接近が気になりますが、
> 何事もない1週間でありますように。
超大型台風との予報!
本当に気がかりです^^;
大事ない事願っております・・・

今日もお元気で
良い一日を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/08 06:21 - edit

オードリーさん、こんにちは~♪
こちら、三連休明けです。

昨日は、素敵にご紹介してくださいまして、ありがとうございます。
主人スーツケースのスペースを考えて、ほんのお気持ち程度のもの、
どうぞ、恐縮されず、ご賞味ください。

今回は、S.パティーさんからの七夕のお菓子「星はささやく」、
星型の米菓子、雰囲気が出ています。
下に添えた「うちわ」も、可愛いです。(箸置きでしょうか?)

お友達とのランチの「納豆ドリア」。
去年から、しばしば見ていますが、いつも美味しそう!!

オールドノリタケ展は、きっとお友達の心を満たしてくれると
思います。
高度な技術の金盛り、オードリーさんのお持ちの天使の
オールドノリタケのプレートにも現れていますね。

レオくん、初めてのお留守番、良い子に出来てましたね!
でも、淋しそうなあのお目々、訴えてくるようなあのお目々、
可愛い過ぎて、私なら、メロメロ。
オードリーさんも、お友達と会いながらも、
気になっていたことでしょうね。

レオくんとともに、楽しいお時間を~(^O^)


whiteviola #- | URL | 2014/07/08 09:10 - edit

whiteviolaさん

こんな時間になってしましましたm(_ _)m

> オードリーさん、こんにちは~♪
> こちら、三連休明けです。
三連休☆
とても有意義に過ごされたご様子(*^_^*)
こちらでは
ハッピ-マンデイ実施後
三連休増えておりますが そちらでは
貴重な三連休なのですね♪

> 昨日は、素敵にご紹介してくださいまして、ありがとうございます。
> 主人スーツケースのスペースを考えて、ほんのお気持ち程度のもの、
> どうぞ、恐縮されず、ご賞味ください。
そうでしたか・・・
やっと謎の解明(^_-)
お送り頂きました郵便消印の日付と
送付元の不思議・・・(笑)

ご主人さまのス-ツケ-スの中
ご一緒頂きましたとは
申し訳ない限り!!!
くれぐれもよろしくお伝え下さいます様にm(_ _)m

> 今回は、S.パティーさんからの七夕のお菓子「星はささやく」、
> 星型の米菓子、雰囲気が出ています。
> 下に添えた「うちわ」も、可愛いです。(箸置きでしょうか?)
そのままで・・・
正に七夕☆ですよネ♪

小物ほとんどが箸置きデス(*^_^*)

> お友達とのランチの「納豆ドリア」。
> 去年から、しばしば見ていますが、いつも美味しそう!!
食欲ない時でも
ご馳走さま! 頂けますので
元気の元!と思っております。

> オールドノリタケ展は、きっとお友達の心を満たしてくれると
> 思います。
> 高度な技術の金盛り、オードリーさんのお持ちの天使の
> オールドノリタケのプレートにも現れていますね。
プレ-トの縁の金彩
同じデザインのものの展示がありました♪
きっと
息抜きになったと思いマス(*^_^*)

> レオくん、初めてのお留守番、良い子に出来てましたね!
> でも、淋しそうなあのお目々、訴えてくるようなあのお目々、
> 可愛い過ぎて、私なら、メロメロ。
> オードリーさんも、お友達と会いながらも、
> 気になっていたことでしょうね。
気になりつつも
ジッと我慢?!
一目散の帰宅でした^^;

> レオくんとともに、楽しいお時間を~(^O^)
ありがとうございます♪
ゆ~ったり
素敵な夢の世界を☆
願っております(-_-)zzz

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/07/08 17:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/861-95513529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △